※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラリ*.
その他の疑問

私の心が狭いだけでしょうか?高校からの仲良しの友達が遊びに来てくれた…

私の心が狭いだけでしょうか?

高校からの仲良しの友達が遊びに来てくれたのですが
冷蔵庫を勝手に開けたり食器棚やキッチン下など開けたり、キッチンペーパーなどの消耗品を勝手に使用します。
何か必要なものがあれば私が取りに行くし、
例え消耗品でも勝手に使うのは嫌だと思ってしまいます。
1回だけならまだしも毎回のことで自分の家のもののようにされて
毎回もやもやします。
確かに仲良しではありますが、礼儀としてやめてほしいです。私の子供が生まれてからすごく目につくようになりましたが今更で言いづらいです。
このままやり過ごした方がいいのでしょうか?

コメント

スヌーピー

勝手には無理ですね
は?てなります!

  • パラリ*.

    パラリ*.

    やっぱりそうですよね(>_<)勝手にされないように先手に回っても他のことをされてしまってます、、

    • 1月7日
rkh♡♡

親しきにも礼儀あり!ですね!
私もそんなことされたら
腹立ちます!!
その子は友達だし何回も来てて
自分が勝手に使ったりがきっと
自然とやってることだと思うので
注意したら『何で悪いの?今更?』
ってなりそうですね。。。

私ならその子のときだけ
おれますかね。。💦💦

  • パラリ*.

    パラリ*.

    第2の我が家って感じなんですかね(>_<)思い返せば今日普通に電子レンジ使ってたり冷凍庫開けられてました。

    おれて毎回腹立てるのもなぁ、、と思うと複雑です(>_<)

    • 1月7日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    でもいくら友達でも人の家を何でもかんでも触るの嫌ですね😭
    そうゆう常識って一番言いにくいですしね😒
    私の友達なんか人の家の台所のシンクの所でタンなどをぺっておっさんみたいに吐いてて普通は水で流すじゃないですか?その子は水流す事もできない子でしてもうドン引きでした✋笑

    確かにそうですよね💦💦
    もうちょっと気まずい雰囲気になりそうですが
    『何か欲しいものがあった
    私に言って~💓』って言うしかないですかね💨💨笑笑
    『子供できてから何か潔癖症なったんだ~』とか?笑笑笑笑

    ごめんなさい💦💦アドバイスになってなくて。。

    • 1月7日
  • パラリ*.

    パラリ*.

    タンはきつすぎです!!風邪でも引いてるの?子供に移らない?って逆に心配になります∑(゚Д゚)そういう方をいるんですね!!!

    その言い方いいですね♪ほしいものあったら言ってもらうように伝えます!それならその場の流れで言えると思います( ´∀`)
    ありがとうございます!!

    • 1月8日
na

ありえないです小学生の時によくいましたそういう子😓
私ならもう家に入れないです💦

  • パラリ*.

    パラリ*.

    確かにやってること小学生で言われることですね、、
    友達の家が車で5分の距離で遊ぶってなるといつも私の家になってしまいます。

    • 1月7日
deleted user

えー!それはないです(笑)
そんなんされたらビックリします😮
仲良いとはいえ人の家でそんなこと
出来ません。

勝手にしていいよと言われても
開けるね?開けていい?って
聞きますし、親しき仲にも礼儀ありですよね。
私ならもう家に呼びません。(笑)

  • パラリ*.

    パラリ*.

    やっぱりそうですよね。実家にいる時は思わないことでもアパート暮らしになるとお金を払って買ってるものだから気になっちゃいます(>_<)
    一言言ってくれるだけでも違うのに、いつからかトイレも勝手に使ってます。

    • 1月7日
そうまま

狭くないです!
ありえないですよ!
よく何回も我慢してられますねm(._.)m
将来子どもが友達の家に行く時とか真似したら嫌なので言った方がいいと思います😓

  • パラリ*.

    パラリ*.

    されないように先手に回るんですが新たにやられるので追いつかなくて、、今日はサランラップ探すために食器棚全て開けられてました。
    やっぱり言った方がいいですよね(>_<)

    • 1月7日
まいまい

そんな友達は、もう二度と家に呼ばないです😅
人のお家の棚や冷蔵庫は勝手に開けるのはありえないし、ティッシュでさえも、自分で持っていくか、忘れたときはティッシュ1枚もらうねと私は言います。

  • パラリ*.

    パラリ*.

    友達の家との距離が車で5分の為どうしても遊ぶってなると私の家になってしまいます、、
    友達は実家暮らしなのでお金を払って買っている気持ちがわからないですよね(>_<)

    • 1月7日
kirimaru

心狭くないと思いますよー!でも最初に思った時に言えば良かったですねー(T-T)言い方としては、仲良しなら冗談ぽく、そこも開けちゃうのかーい!!(笑)とか突っ込めそうですけどね~
あとは最強に散らかってるから今日はダメー( ;∀;)とか。
真面目に伝えようとするとそのあと気まずくなりそうだから言い方で笑い交えて伝えれば言えそうじゃないですかね?
あとは相手の家でも勝手にあけたり同じ事をしてみるとか。でもこの場合だと自分ちのを開けないでーとはもう言えなくなっちゃいますけどね。

  • パラリ*.

    パラリ*.

    ほんとそうですよね(>_<)最初にえっ?て思った時に言えばよかったです。
    他の友達で戸棚の中のアルバムを勝手に見られてた時があって、その時は流石に苦笑いしながら「勝手に見ちゃうんだ」って言いました(>_<)

    • 1月7日
deleted user

言いづらいですね😓
逆にそのお友達の家に行き、自分がお手本になるように「ティッシュもらうね」とか「冷蔵庫あけていいかな?」ってやってみるとかですかね…😅💦
そしてそのお友達が「勝手にやっていいよ!」って言ったらチャンスですね!「人の家のものだから勝手に使うの気が引けて」で多分伝わるんじゃ無いですかね😅💨

  • パラリ*.

    パラリ*.

    友達は実家暮らしなので気にならないんですよね、きっと(>_<)
    次家にお邪魔させてもらった時にやってみます!!やだなぁって思ってくれればいいけど、、、

    • 1月7日
せいママ

わたしなら言っちゃいます。それで相手が怒ればそこまでの人だし、わたしの従姉妹の子どもも勝手に開けたりするから注意しましたよ。

  • パラリ*.

    パラリ*.

    いつまでももやもやするぐらいなら言った方がいいですよね(>_<)

    • 1月7日
  • せいママ

    せいママ

    言った方がいいです!

    • 1月7日
  • パラリ*.

    パラリ*.

    家に来た時言ってみます!

    • 1月8日