※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

妊娠中で仕事をしていないため、犬の散歩やテレビを見る日々を過ごしています。以前の短期仕事を終えた後に妊娠がわかり、そのまま妊婦生活に入りました。

お世話になってます😃

わたしは今仕事をしていません。
妊娠がわかってから1度もつわりもなく、今14週目に入りました!
すぐ眠くなる、というのはずっとありますが。。。

犬を二匹飼っているため、1日に2.5~5キロくらい散歩していますが、仕事をしていないため、テレビ見てばかりで1日が過ぎていきます😂

こんな過ごし方してる方いますかー?💦

ちなみに、転職しようとして短期の仕事に切り替え、それを終えた頃に妊娠がわかったのでそのまま就職しないで妊婦生活に入りました!

コメント

むしむしくん🐛

1人目のとき6ヶ月〜産休入って
そっからずっとゴロゴロ生活してました〜😂✨
テレビと友達でした(笑)
たまに犬の散歩してました🙆
ちなみに私も1人目も今もつわり全くありません😳
子供生まれたらゆっくりできないし妊婦の間くらいゆっくりしてていいと思いますけどね(`・ω・´)

  • むっくす

    むっくす

    回答ありがとうございます✨
    なるほど、そうですよね!
    こんなにゆっくりできるのも今のうちですね‼満喫しようと思います😃

    • 1月7日
deleted user

1人目妊娠中の時は
健診とか以外ずっっと家にいました(笑)
その前に化学流産してたこともあり
かなり過保護に過ごしてました😂😂
本当なにもしてなかったです、
たまに友達と遊ぶくらいで(´・ω・`)

  • むっくす

    むっくす

    回答ありがとうございます✨

    わたしも一緒です!
    今回の妊娠がわかる前の月が科学流産でした、、、😭
    ゆっくりすごして悪いことはないですもんね!
    妊娠するまではクリスマスも年末年始も仕事だったので今までゆっくりできなかった分とこれからの分を含めてゴロゴロ生活極めようと思います‼笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!しかもわんちゃんの
    お散歩してるなら充分だと思います😂❤︎
    私は何もしなさすぎて筋力が
    ものすごく下がってしまいましたが(笑)
    本当ゆっくり出来るのは今だけなので
    思う存分ゴロゴロしてください◎

    リラックスすることが一番♡

    • 1月7日
  • むっくす

    むっくす


    散歩してれば大丈夫ですかねー😁🐶
    仕事をしてない分ストレスはないですし、引き続きゆっくりしまーす🎵

    • 1月7日
杏仁豆腐

私も仕事を辞めて県外に引越し、失業手当を貰っているときに妊娠しました!ハロワから色んな仕事を紹介されているときだったのですが、初めての妊娠だし、どうせすぐに産休に入らないといけないなーと思って、結局そのまま仕事はしてません☺️
専業主婦は思ったより暇すぎて旦那に罪悪感しかありませんでしたが、今しかないと割り切って動画見て本読んで引きこもり生活させて貰いました💓笑

  • むっくす

    むっくす


    回答ありがとうございます✨

    わたしも、1日ってこんなにもじかんあったんだ、、
    って思うくらい時間をもて余してます!笑
    読書もいいですねー!!
    こんなゆっくりと流れる時間を味わえるのも今だけ😌
    と思って満喫することにします🎵

    • 1月7日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    午前中とか仕事してたときには考えられないくらい長いですよね😭
    私は結局、絶対安静からのハイリスク出産、管理入院となったので仕事してなくて良かった〜〜と思いました😭
    何があるか分かりませんし、楽しんで下さい💓

    • 1月7日
  • むっくす

    むっくす


    そうだったんですね💦💦
    たしかに、何があるかわからないですもんね、、、
    確かに仕事してなくて良かった!ってなりますね!!

    冬のあいだはこたつでテレビを楽しみます🎵

    • 1月7日
deleted user

妊娠初期から安定期までそうでしたが、後期で働いてました(><)

  • むっくす

    むっくす


    回答ありがとうございます✨

    後期で働いてたんですか~?!
    すごいです!!
    わたしはまだ中期も道の世界なので、わからないことばかりですが、妊婦さんで働かれてたなんてすごいですね☺

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭シングルなのでどうしようもなく…でも母が助けてくれてたから良かったです

    • 1月7日
  • むっくす

    むっくす


    そうなんですね!!
    お母さんの協力があるってすごく心強いですよね!
    働いて子育てされてて、、
    かっこいいです✨

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然よくないですよ😭迷惑かけぱなっしでした

    • 1月7日
  • むっくす

    むっくす


    これからゆっくりお母さんに親孝行してあげたら、きっと喜んでくれると思いますよ✨
    親子ですし😃

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭🙏ありがとうございます

    • 1月7日