※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の湿疹について相談。痒みや熱はないが、広がり足にも少し。火曜日まで改善しなければ皮膚科へ。風疹の可能性も考えている。

1歳2ヶ月の女の子です。
1日の朝より首に湿疹が出ました。そこから耳の後ろ、背中、顔に広がり今は足も少しだけ出ているのうな感じです。
赤みはある所と無いところがあり、特に痒がる様子もありません。湿疹が出る前も含めて、熱が出たことはありません。

急をようする感じではないと思い、病院に入ってないのですが、火曜日まで治らなかったら病院に行こうと思っています。この場合は皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
特にアレルギーなどはなく、年末に里芋はいつもより多く食べたかなと思うのですが、他に心当たりが全くありません。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
調べると風疹?の場合もあるのかと思いました。まだ予防接種を受けていません。

コメント

木だらけ

風疹は発熱とかリンパ腫れたりしますよ!それに最近は予防接種のおかげでかかることがほとんどないですね。
水疱瘡とかではないですか?

NRNRNR

はじめまして。私の甥っ子も今同じような状況で明日病院にいくみたいですが原因が分からず困っています。お互い早く治ると良いですね。