※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様が飽きないおもちゃについて相談です。息子はすぐ飽きてイライラし、金切り声を出すことが多く、困っています。遊び方の参考を求めています。

来週で1歳半になる息子ですが、
同じぐらいの月齢のお子様はどんなこと、どんなおもちゃで遊んでますか?

うちの子はおもちゃは新しいものを買ってもすぐ飽きて、すぐイライラして、一人で遊ばせると3分に1回ぐらい金切り声。結局ずっと構うか、金切り声を聞き続けるか、イライラが爆発してなだめるのが大変かが多いです💦
代わりに財布からクレジットカード出し入れとか、お茶あげたのをこぼしてびちゃびちゃして遊ぶとか、やられて困ることばかりしたがり、止めるとまあひどい癇癪で…

私のおもちゃの選択が悪いのでしょうか…
とにかくもう少し周りのものではなくおもちゃで遊んで欲しいので、参考にさせていただきたいです🙏

コメント

RY ♛ Mama

イタズラだいすき!!って言うおもちゃが
ありますよ😊

• さき

さき

回答ありがとうございます✨
    調べたのですがよくわからなかったです💦やりたい放題のことでしょうか?お子様はそれでよく遊びますか?
    財布とかもわざわざ息子のために古い財布に要らないカード入れたり、模倣したものあげるのですが遊んでくれないので買うの躊躇しちゃいます💦

• 1月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

すいません、やりたい放題でした😅
    うちは持ってないですが
    遊びそうかなと思って、、、m(_ _)m

• 1月7日
ちよ

うちの子は割と黙々と遊ぶおもちゃか好きで、積み木やモクロックというブロックが好きです。
シール貼りも好きですね〜。
でも、一人遊びはあまりできなくて一緒に遊んで〜ときます😅

• ちよ

ちよ

あとは延々と絵本読まされます😅

• 1月7日
  • さき

さき

回答ありがとうございます!
    ブロック好きいいですね!私がブロック好きなのでブロックで遊んで欲しいんですが遊んでくれなくて💦 もらいもののデュプロ、アンパンマンブロック、つみき、全部イライラしてます😭
    絵本好きですよね。うちも同じです。

• 1月7日
ちびた

うちの子は掃除のコロコロが大好きです!あと大きいペットボトルと固いラップの芯等が、おもちゃよりも長く遊んでくれます。
やっぱり大人の持ち物使う物の方が魅力的なんでしょうかね(>_<)
おもちゃの中では、いないいないばぁの歌の流れるマラカスやペンでタッチすると名前をよみあげる図鑑なんかが好きみたいです!

• さき

さき

回答がありがとうございます✨
    コロコロ触らせてるんですね!床のお掃除してくれるんでしょうか…なんか想像したら可愛い😍
    うちもペットボトル好きなんですが、フタが閉めたり外したりできずにイライラ〜きー!です😭手伝ってあげても出来ないもんはまだ出来ないし😵
    ラップの芯では何をするんですか?
    図鑑いいですね✨探してみます!

• 1月7日
  • ちびた

ちびた

しょっちゅう目の前でコロコロしてたら触りたがるようになっちゃったんです(^o^;)床や壁なんかを綺麗にしてくれますよー!振り回したりしたら癇癪起こそうが泣きわめこうが取り上げてたら、覚えたのかしなくなりました。
    そしてそこで役に立つのがラップの芯です!笑
    噛み千切れない固さだけど家具家電に傷が付かない!ってことで、好きに振り回させてます!テレビ画面を叩く時は強すぎるとハラハラするので要注意ですが…笑
    うちはペットボトルは蓋をキツくしめてから渡してるので、空かないものだと思っているのかもしれないです。

• 1月7日
らぐ

うちはお人形遊びと買い物ごっこをしています!
お人形をもって遊んだり、紙袋を持ってきて(どこからか💦)紙袋におもちゃを入れてウロウロしています!
あと、マグブロックという磁石でくっつくブロックでもよく遊んでますよー!

• さき

さき

回答ありがとうございます✨
    お人形遊びしてくれるとかいい子ですねー!買い物ごっこも可愛いでしょうね!😍
    ブロックいまいちぽいのですが、磁石でくっつくって面白がるかもしれないので見てみます!

• 1月7日