※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

現在管理入院中で、MFICUにて9日に誘発分娩予定。夜は普通に眠れるが、昼間は眠たくなり、新たな入院患者の家族が騒がしく、眠れずイライラ。看護師に言っても改善せず、毎回言うべきか悩んでいる。

すみません。吐き出させてください。
現在管理入院のためMFICUにて入院中です。
9日に誘発分娩ですが
それまでに陣痛きてもおかしくない状態です。
なので私にとって睡眠が結構
大切になっています。
夜は普通に寝てるのですが
15時とか夕方辺りに眠たくなります。
妊婦さんなら分かるかと思います(^-^;
MFICUなので新生児は居ません。
大きい部屋に現在3人入院中なのですが
昨日から入院してきた方の
お見舞いで旦那さんとお子さん
4歳くらいの女の子がいるのですが
お子さんがずっとうるさく
毎日お昼12時から6時くらいまで
いらっしゃいます。
旦那さんもお母さんもうるさいことに
あんまり注意せず
眠たいときに寝れなくて
とても迷惑ですしイライラしちゃいます。
大声で話すならロビーに行ってほしいです。
昨日はたまらず看護師さんに
言ったのですが
それからロビーに移動したみたいで
静かに過ごせたのですが
また再び今日うるさくて
寝ていたところを起こされてしまいました。
毎回看護師さんに言うべきでしょうか?
それとも私が神経質なだけでしょうか?
MFICUなので個室がありません。
人が居るのが嫌なわけではなく
うるさくされたりバタバタ
走られるのがとてもしんどいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆゆ

わかります、イライラしますよね!
私もこの前までMFICUに入院してました。その病院は個室もあり、成人してない人との面会は家族でもNGで面会室での面会のみと厳しかったです。
後々個室になりましたが、最初は四人部屋で他の方の面会の声にイライラしてました💦
看護師さん、助産師さんに「昨日も言ったんですが…」と言っていいと思います!!
病院側も配慮して欲しいですよね😡

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですよ(>_<)
    病院の配慮足らないと思います💧
    面会室のみがいいです…。
    迷惑だと感じないのでしょうかね。
    看護師さんに言ってみます。

    • 1月7日
マッチ

私なら看護師さんに言い続けます。あなた様は神経質なんかじゃないです❗
1つ気を付けるとするならば看護師さんへの言い方ですかね。
あなた様がとかじゃなくて、ピリピリしてたら相手(看護師)にも伝染しちゃって誤解を招いて正しいことを言ってても辛い思いをするかもしれないので、できるだけお願いしますー。みたいな口調か言いかもしれませんよ😊
あなた様はきちんとされてると思いますが度々、同室の方がそんななのでとにかく流されることなく冷静に☺

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いい続けても良いですよね(^-^;
    すみませんー。少し騒がしくて寝れなくて💧
    って感じで昨日も言ったんですが…
    親御さんもしぃーってずっと言ってるんですが
    ずっとうるさくて…
    だったら普通ロビー行きますよね?

    • 1月7日
  • マッチ

    マッチ

    二人目はまだいないのですが…私ならラウンジに行きます❗
    それか看護師さんに部屋を変えてもらうよう言います( ´△`)

    • 1月7日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    MFICU大部屋でひとつしかなくて💧
    最大6人くらいの部屋に
    私入れて3人入院中です。

    • 1月7日
  • マッチ

    マッチ

    悩ましいですね😢看護師さんに角がたたないようにいいつづけるしかなさそうですね…。
    どうか無理をせず気を楽にされてください🍀

    • 1月7日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます♪
    先程帰られたようで静かになりました✨

    • 1月7日