※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

明日、友達との予定と旦那の家族の訪問が重なり、どちらに行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

急遽相談乗って下さい‥。
明日、旦那が実家に帰るので私は友達が、家に泊まりに来る予定をしていました。
が、お姑さんと旦那のお姉さんが、一緒にくる?どうする??っと、電話がありました。
今は、ちょっと友達との予定が分からないんです( ; ; )っと言ってあるのですが‥
非常に迷ってます。
前々から予定してた友達を取るか、いつもいつもお世話になって良くしてもらってるお姑さんと旦那のお姉さんの所に行くか‥。両方ともすごく楽しみにしてくれてるので本当になやんでます。。
みなさんならどうしますか?

コメント

HM

私なら先約をとります(^o^)

mimi

私ならどちらも大切なので
先約をとります(^^)

あや

わたしも先約とりますね(^^)

2kidsmqmq

先に約束していた方ですかね😲
常識かと、、、(´・ω・`)

うさぎ🐰

わたしなら、先に予定たてていたお友達との約束をとります⑅︎◡̈︎*

2mama

友達と先に約束してたなら
今回はそっちを優先するかなーって思います!
でも悩みますよね😭

けんちん

良くしてもらってるお姑さんのところに行きます!
ただ、私の場合は義母嫌いなので絶対行きませんが。

deleted user

前々から約束していたなら友達ですかね😵💦
そんなドタキャンするなんて友達からしたらすごく迷惑だと思います。
(優しい友達かもしれませんが、私ならすごく嫌です😅)

お姑さん達には、もう友達と予定入れちゃっていて…とお伝えすれば普段良好な関係を結んでいらっしゃるなら、大丈夫じゃないでしょうか?

deleted user

私だったら先約をとります。

後日、誘っていただいなのに申し訳ありませんでしたと、皆でお茶出来そうな手土産持って伺いに行きます。

mihana

私だったら旦那が実家に帰る=私も行くという考えなので、もともと実家に行く予定にすると思います!

実家が近くて会いに行きやすい距離なら友だちとの予定があることを伝えていかなくてもいいと思います^_^
あまり会えない距離ならお子さんにも会いたいのかなー?と思います。

あかりんこ

新年の挨拶が済んでないなら義母、済んでるなら友達、ですかね私は^ ^

スヌーピー

電話の時点で先約があるのでとお断りします🙌

いちご🍓

皆さん!回答ほんとうにありがとうございます😊!!
やはり先に予定してたのでお姑さんとお姉さんにはお話して友達を取りました☺️
ほんとうにありがとうございました!!