※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
ココロ・悩み

旦那に優しくできない理由として、妊娠後期の切迫早産で収入が減少し、生活が苦しいためです。旦那の求めるなかよしにもイライラしています。どうすれば優しくできるでしょうか?

最近、旦那に優しくできません。

私はパートで働いたんですが、予定ではギリギリまで働く予定だったんですが、妊娠後期から切迫早産になって、予定していたパート代が入ってきませんでした。主人は日給月給制で、今月の収入はかなり悪かったです。

同居なので、今月は親に甘えて食材を出してもらっています。

仕方ないのはわかるけど、そんな生活が苦しくって、旦那にも八つ当たりしてしまいます。

そんな中、旦那が夜、なかよしを求めてくるのがさらにイラッてしてしまいます。

どーしたら、旦那に優しくできますか❓

コメント

れいぶmama♡

私も旦那には優しくできません😥💔
産前、産後に仲良しを求められましたが、なるべく寝たいからと突き放して、かれこれ1年以上仲良しはしていません😁
2人目の時にだけ考えています👏笑
私は優しくするつもりもないので、気持ちの問題かな…と思います😰💦

• リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

産前、産後は少しでも寝れる時は寝たいですよね💦子供いるし、何だかそんな気分にもなれないですよねー。
    仲良し断って旦那さんは、どんなリアクションされますか❓
    気持ちの問題ですよね💦

• 9月9日

リョウママ(*^^*)

追記です。
    お返事ありがとうございます!
    お礼伝え忘れてて、すいません。

• 9月9日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

断った時は、わかった〜ってそれだけでした🙌
    悲しそうではありましたが、性欲もないし、そもそもしたくもないので😥笑

• 9月9日

リョウママ(*^^*)

それ、分かります💦
    でも、男の人にはこの感覚分からないんでしょうね💦

• 9月9日
k&n

収入が少ないのって旦那様のせいじゃないですよね?
毎日頑張って働いているけど収入が少ないのは仕方ない事なのに、イライラされるのは旦那様も可哀想です。

八つ当たりしちゃう気持ちもわかりますが、ご夫婦2人の時間もあと少しなのに仲良く出来なくて、この先も仲良くやっていけるのですか?

リョウママ(*^^*)

収入が少ないのは旦那のせいじゃないですね。それは、分かってるんですけど、もっとお金の危機感を持ってほしいんですよね💦

今、3人目妊娠中なので、夫婦2人の時間ってないんですよね。寝るのも子供を挟んで寝るから、スキンシップもないですし、雰囲気もなくやろう!みたいなのも嫌なんですよね💦それは、前から伝えてるんですけど、子供いるから仕方ないんだけど💦
    産んだらしばらくできないから、今のうちにやっておきたいんだと思うんですけど。

• 9月9日
  • k&n

k&n

なるほど。
    お金の危機感って人それぞれなので、夫婦で足並み揃えないとキツイですね。

旦那様もかまって欲しいだけのような気もしますが……。

ではもし、旦那様がしっかり雰囲気も考えて時間もかけて仲良ししてきたらリョウママさんは受け入れるのですか?
    『時間も遅いし、子供もいるし、疲れているから止めて』ってなりません?

• 9月9日

リョウママ(*^^*)

特に今月は、こんな状態になるのは予想ができたので、前に話をしたんですが、、、。
    給料を貰った際に、今月はこの額しか使えるお金ないょ!とは伝えたんですが💦

それだったら、受け入れますよ。
    さすがに頻繁だと無理ですが💦

• 9月9日
  • k&n

k&n

旦那様は現実が見えていないのですね。
    いざとなったらご両親が助けてくれる……ぐらいに考えてるのでしょうか。

仲良しを受け入れる事が大丈夫ならあとは旦那様に根気強く『こうして欲しい』と伝えていくしかないですね(~_~;)

• 9月9日

リョウママ(*^^*)

その通りです!
    前までは俺がバイトでもする!とか言ってましたが、そんな気もないようですし、同居だし、困ったら親に頼めばいいと言われました。お金ないから、親からお金借りてます💦
    少しでも足しになればと、先月末から内職の仕事を見つけて、はじめましたが、思ったほど仕事がなくて全然足しにもなりそーにないです。内職だから、仕方ないんだろうけど💦

金銭面の事がモヤモヤしてて、余計に仲良しする気にもなれないです。

k&nさんの言う通り、お金がないのは主人だけのせいじゃないんでねー、仕方ないけど、けど!みたいな考えがグルグルとしてます💦

愚痴愚痴言ってすいません💦

• 9月9日
  • k&n

k&n

同居されているなら、旦那様尚更甘えちゃいますよね(~_~;)

愚痴りたい気持ちも分かります。

しかし、ずーっとお金が無いわけでは無いと思いますよ。
    お子さんが大きくなればリョウママさんも働けるでしょうし、旦那様もお給料が上がる…かもしれないですし(笑)

今だけ、今だけ……って考えて、頑張りましょう!

• 9月9日

リョウママ(*^^*)

そうですね💦
    今月さえ乗り越えれば、たぶん頑張れそうです。
    私も来春には職場復帰の予定なので、今だけと思って頑張ります!

話を聞いてくれて、ありがとうございました!

• 9月9日

余裕がないと優しくするのは無理ですよね(;´Д`)🌀🌀🌀

いつ出産になってもおかしくない時期ですから、今は優しくなくていいんじゃないでしょうか?💦
給料上がったら露骨に優しくするとか……

私なら旦那が収入激減でそんなこと求めてきたらブチ切れですね😭💦
きれたら元も子もないのは承知ですが、イライラの気持ちをどこに捨てたらいいのやら…
自分にストレスになることは極力避けたいところですね…

たぶんこの状態を許したら男はこれがオッケーとか思ってしまうのではないかと思います(;´Д`)

なんか…回答になっていませんが💦

リョウママ(*^^*)

ホント、余裕がないと優しくできないです。でも、給料なんてすぐにあがるわけじゃないし💦
    だから、当たらないとこーとは思うけど、うまくコントロールできなくて困ってます。
    旦那がお金の管理をしてるわけじゃないから、危機感がないのもイラッてするしw

余裕がほしいです💦

• 9月9日