※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきたので、歯磨きについて質問です。どのくらい生えたら磨くべきでしょうか。少しでも白い歯が見えたら始めるべきでしょうか。

娘…歯が生えて来ました❤️
見た目はまだわからないのですが、歯茎を触ったら確かに硬いものが、チクっと!
興奮して主人と数回ずつ触りました笑

そこで質問ですが、最初のうちはガーゼでこする?ように磨くようですが、どのくらい生えたらやるべきなんでしょうか。
少しでも白い歯がこんにちはしてたら、磨き始める、ってくらいですかね?

コメント

ちろる🍫

上下4本生えてから
歯磨き始めました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• littlefalls

littlefalls

そうなんですね!ありがとうございます😊4本〜可愛いでしょうね😍

• 1月7日
mi

歯に興味を持ってくれる旦那さん 羨ましいです!うちは「うわ〜グロい」で終わりでした💦
生えたての歯可愛いですよね💓
最初は慣らすために歯磨きナップという使い捨てのガーゼで磨いて、横に歯が2〜3本並び長さも出てきてから歯ブラシにしました。
抵抗がなければフルーツ味の歯磨きジェルを使うといいですよ。今では歯ブラシとジェルを見せると喜んで来ます😊

littlefalls

え!?グロくない!ものすごく嬉しい成長の証ですよね❤️
    歯磨きナップですね✍️歯ブラシは確かにまだ先ですよね。フルーツ味、喜びそうです笑 歯磨き嫌いになると困るのでうちももう少ししたらジェル使ってみようかと思います。ありがとうございます😊

• 1月7日
いっちゃん

おめでとうございます🤗
ウチでも旦那と触りました!笑
ウチでは少し出てきたら、磨くと言うよりも慣らす目的で始めました。

littlefalls

お風呂入れてる時に主人が触って、あ!ってなって私も触り、主人が触り、私もまた触りってやっちゃいました笑
    そうですよね、嫌がったら困るから目で見てわかるくらいになったらやってみようかな🤔

• 1月7日