※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子どもに一人部屋は必要でしょうか?子どもが大きくなって、一人部屋欲し…

子どもに一人部屋は必要でしょうか?

子どもが大きくなって、一人部屋欲しい!
って言われたらどうしますか?(><)

部屋が足りない場合、増築とか…
引っ越しとかまで考えてますか??

私自身、小学校高学年で部屋もらいましたが
思春期に内緒で彼氏を連れ込んだり…
悪いことも(喫煙とか)してました😅

親の立場になったら、
そういうのが不安で仕方ないです💧
でも悪いこともしたくなるのが
思春期だよなぁ〜とか思ったり💧

まだまだ先の話ですが…
一人部屋が必要か不要か、意見ください🌸

コメント

ぴい

私も今からそれを心配してます💦
一人っ子予定ですが、今の家だと1人部屋は無理ですから…まだ産まれてもないのに気が早いんですけどね(笑)でも引っ越すなら貯金とかしなきゃだし💦
うちは条件付きでOK出すかな〜と思ってます。

実家は、兄1人妹1人の3兄妹という事もあり、兄だけ自分の部屋がありました。(とは言っても襖続きの部屋を家具でバリケードしただけの部屋なので室内の音丸聞こえでしたけど)
のちに母に聞くと「男の子はコソコソしたいでしょ」との事。だから私自身は1人部屋の感覚が分かりません🤗
ただ、1人部屋が欲しいと言われてもベッドと机くらいしか置かず、旦那も机で仕事をする事があるので、下手したら旦那と共用。それでもいいなら1人部屋許可で引っ越しかな、と…。あくまでも理想ですが😏
語弊があるとアレですが、オタクみたいになってほしくないので💦、篭れない、ある程度オープンな感じの1人部屋の与え方ができる間取りを今から考えています。

• まま

まま

私も同じ考えです😂
    引きこもりとかなってほしくないし、完全にプライベート空間にしちゃうと悪いこともし放題なんですよね💧私がそうでしたから(笑)
    でも男の子はコソコソしたいですよね😓それは生理現象もあるから仕方ないのかなぁ💧
    家具で仕切るっていうのはいいですね!!兄弟で1つの部屋にして、家具で仕切るならいいかもです😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月7日
choco

一人部屋は絶対欲しいと思ってる派なので引越ししますよ(家探し中です)

• まま

まま

ありがとうございます!私も自分だったら「絶対欲しい派」です😂 だから、子どもの気持ちも分かるんですけどね😓

ただ…悪いことしますよね😂 そこは仕方ないって割り切ってますか?

• 1月7日
白米

1人部屋は絶対欲しいし、家族計画考えて家買いました!

計画外の家族構成になってしまったら、引っ越しを考えると思います。異性の兄妹とか。

悪いことは大なり小なりあるかもですが、タバコは最近若い子に人気ないですし、連れ込みは防ぐ気があれば防げるかな?と。

ちなみに家の構造的にこっそり連れ込みは厳しい家を買いました!

• まま

まま

絶対欲しい派なんですね😊
    確かに、リビングに階段あったりするお家は連れ込み防げますね😆構造も大事ですよね👍
    ありがとうございます!

• 1月8日