※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりたん
ココロ・悩み

愚痴です精神疾患を患ってからさらに酷くなった情緒不安定に心がけてつ…

愚痴です
精神疾患を患ってからさらに酷くなった情緒不安定に心がけてついていけません。

彼に対してものすごく腹が立ちます
言われて嫌な事を言われて傷付いて
謝ってと謝らせるのですが、
ごめんと言わせてもイライラが収まらなくて
何が悪いか分かってるの?と攻め立てるので
彼も逆ギレしてきます。

デキ婚のため、今月籍を入れて住む予定ですが
こんなことばかりでもう一緒に居たくない…
こんな調子で本当に子どもを育てていけるのか、
一緒に頑張れる気がしません
つらいです
毎日泣いて怒って喚いてつらいです

  • ほりたん(生後6ヶ月)

コメント

桃♡

桃♡

精神科の先生にちゃんとフォローを入れてもらっていますか!?
ストレスは、赤ちゃんに悪影響です。

  • 1月7日
  • ほりたん

    ほりたん

    精神科には月1で通っていますが、特に改善されません…
    たしかに、余りにも泣き喚いた後は腹痛が来るので子宮に力が入ってしまってるのかもしれません…

    • 1月7日
あおちゃん

あおちゃん

読んでて昔の自分みたいでした。
リストカット、ODしてましたが
妊娠したらそうもいかず
同じくデキ婚でしたが旦那に腹たって
謝らせてもイライラ収まらなかったです。
一緒にいたくなかったし結婚をやめようかとも結婚後も離婚しようかとも考えましたが
私の場合は我が子が産まれて我が子は私がいないと生きていけない。というところで満たされたようで旦那に対しては前ほど苛立つこともなくなりました。
ホルモンバランスも崩れていますしきついと思います。
病院へ行って話を聞いてもらってください。

  • 1月7日
  • ほりたん

    ほりたん

    結婚しても、どうせ離婚するならしないほうがいいのでは等、色々自問自答してしまいます。
    ヒステリックな所があるので、子供にもわーっとなってしまわないか心配です。
    あおいさんのように、苛立つことが少なくなればいいなと思います…

    • 1月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    まだ4ヶ月ですが
    わーってなるんじゃないかと思ってましたが今のところ息子には、わーっとなることはありませんが旦那にはヒステリー数回起こしました。
    でもそれも前ほど引っ掛かりもなくある程度のところでまーいいや。ってなれるようになりました。

    産んでしまえば女は強くなります💪
    でもやはり人間なので弱くもなります😭

    私なりに考えて産まれてからずっと気をつけていることは
    息子に対してのみですが
    思ってることはすべて話す。
    うるさいと思えば優しい口調でですがもーうるしゃーい!とか
    全然そんなことないとしてもママのこと大好きだから泣いてんのかー可愛いやつだなーとか言って思い込ませてます。
    あとは常日頃から異常なくらい息子に話しかけています。

    それでもやっぱりつらくて息子と一緒に大泣きしたこともありますよ...(笑)

    産後すぐは今以上に追い詰められると思います。
    とりあえず旦那さんには産後の3ヶ月が勝負だから何も手伝ってくれないとその後一生嫁に根に持たれるらしいとお伝えください。

    あくまでも私の考えですが
    彼の方に結婚する意志があるのであれば入籍はした方がいいと思います。
    うまくいかなくなったときに離婚すればいいだけの話なので。
    子供は産んで育てるにはお金がかかりますし働けない期間もありますしお金を持ってきてくれるだけでもだいぶ助かると思います!

    そしてまた大変なんですが男の人は大きい長男なので育てましょう💪家事も育児もできるようにしましょう💪

    うちの旦那はクソで隣でODしてても気持ち悪い。リストカットも気持ち悪い。精神病は甘え。
    妊娠中もつわりは気の持ちよう。(ブチギレて指でのどちんこ触ってやりました✌️)私は帝王切開だったのですが帝王切開だったから楽。(こちらは金玉握らせてもらいました本気で✌️)と散々言われましたし
    お腹大きいのに置いてかれて夜中遊び行かれたり休みの日はギャンブル、嘘、と酷かったのですが
    産まれてからは嘘かのように子煩悩なパパへ変身してくれたのでそのおかげで精神状態が安定したのもあると思います。

    無理しないでくださいね。
    精神病は心の風邪です。
    しっかり休んで旦那さんにもよく理解してもらい支えてもらってゆっくり心の風邪治しましょう!
    いつか絶対に治ります!!

    人によって辛さや痛みの最大値は違いますが大半の人は出産が今までの辛いこと、痛いこと、そして嬉しいことの最大値だと思います。
    本当に強くなりますよ。そしてわが子は自分を強くしてくれます✌️

    出産までの間だけでもとにかく心を休ませてあげてください。

    最後にひとつ。こんな調子で子供を育てていけるのか。一緒に頑張れる気がしない。と考えている時点でそれだけ赤ちゃんのことを考えている訳ですし立派なお母さんです☆

    そしていま彼に対して腹が立つのは全て妊娠したことによるホルモンバランスの崩れのせいです。
    情緒不安定も不安な気持ちも全てホルモンバランスのせいです。ほりたんさんはなーにも悪くありません!!!

    長文失礼しました。
    不快な思いをさせてしまっていたらすみません。

    お互い休憩しつつ育児頑張りましょうね♡
    元気な赤ちゃんを出産なさってくださいね♡


    • 1月8日
  • ほりたん

    ほりたん

    優しい言葉ありがとうございます…😭
    すごく心に染みました。

    ホルモンバランスのせいだ!と彼に言っても理解して貰えなかったので
    あおいさんの言葉が凄く安定剤になりました。(笑)

    産後の3ヶ月が今よりも大変なことは知りませんでした…恐怖ですね…
    そもそも出産に対する不安沢山ありますので、恐怖過ぎます。。

    彼の方にはどんなに喧嘩をしても結婚したいと思っているようなので私の心がついていけないけどなんとなく流れで…となっていました。
    そうですね、する前から離婚するからどうせよりとりあえず試してみないとですよね、、

    境遇も似ていて、凄くスーッと楽になりました。
    本当にありがとうございます😌❣️

    また病んでしまうことも多々あると思いますが何とか頑張ってみます…(笑)

    • 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問