※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ファッション・コスメ

友達の結婚式にいくのに、ハーフアップでくるりんぱしたいのですが写真…

友達の結婚式にいくのに、ハーフアップでくるりんぱしたいのですが写真みたいになってしまいます。
輪ゴムみたいなゴムは手元になくこんなゴムを使ってますが、買いに行く予定です!
あと、巻くのもやります!

1つ目のコメントのようなハーフアップにしたいです。😭

コメント

ami

理想はこんな感じです。

ぴーちゃん

理想の写真の方は三つにわけてるよーにみえます!
あとくるりんぱした毛をちょっとずつ引っ張ってポイントみたいにつけたら
また雰囲気かわりそうです!

うきわまん、

目立たないゴムを使い、軽く巻いてからくるりんぱして少し髪の毛出してもダメですかね(*´꒳`*)⁉︎

nanaﻌﻌﻌ♥

くるりんぱする髪の量が多いと思うので少なめでゴムで結わえて、画像だとくるりんぱを1回ではなく2.3回やってるように見えます。
2.3回くるりんしたら、髪を少しずつトップとくるりんした所をつまんでほぐしたらいいのかなぁと思います(^^)

よっぴ

たぶんですが、3ブロックにわけているのだと思います。
あと最後のはくるりんぱでなく、ねじるか縄編みで下側を引き出し、毛先を少量ゴムに巻き付け、更に最後に全体の髪を少しずつ引き出していくと写真のようにこなれ感、ラフ感がでてくると思います!

どん

結ぶまえに髪をコテで巻いてワックスをつけましょう。
トップは少なめとってにくるりんぱ、次は左右のサイドを結ばずに少し残してくるりんぱ、サイドは2つにわけてネジネジしてゴムの所を隠すように巻いてるように見えます。あとはほどよくほぐせば結べると思いますよ(^^)/

• ami

ami

わかりやすいです😭
    最後のネジネジはピンで固定するんですよね?😊

• 1月7日
  • どん

どん

そうですね!後ろの方でピンで留めるか、頑張ってゴムの中に入れるか、あとはアレンジスティックあればそれで隠せますよ~☆

• 1月7日
  • ami

ami

アレンジスティックすごくいいアイテムですね!
    百均に買いに行きます☺️

• 1月8日