※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳時に乳輪を吸うことでアザができた経験を持つ方いますか?乳首と乳輪の混同について心配しています。

お恥ずかしいお話なのですが、もともと扁平乳首で
娘が生まれておっぱいを飲ませるようになってから
乳首が出てきて、なんとか完母で育てているのですが…
もともと扁平で小さい為なのか、夜中に授乳を
する時や私も眠い時の授乳の際に娘が乳首ではなく、
乳輪を吸う時があります😣
その際に出来たのか、乳輪にアザ?内出血?が
出来ているのに気づいたのですが、やはり乳首が
小さい為に間違えるのでしょうか(;-;)
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

目がはっきり見えてなかったり、感覚で、吸ってるからだと思いますよ。(╹◡╹)

かなぴ

私も同じですが、くわえさせ方次第で解決できると思います☺

いっくんmama♡*・

乳輪を吸うのが正解なんですよ!母乳って、乳輪を押したらでてくるらしいです😊!
でも内出血みたいなのは痛そうですね😖がんばってらっしゃいますね😖!

みい(20歳)

乳輪を吸うのが正しいんですよ!😅
アザは痛そうですね💦
もし吸いにくそうだったりしたら、乳頭保護器使うのもいいと思いますよ♪
ただ吸う場所は乳輪であってるので大丈夫だと思います♪

ぽろねーぜ

昨日助産師さんのお話を聞いてきましたが、母乳をあげる際に咥えさせるのは乳輪です、乳輪を押すと母乳が出ます、おっぱいマッサージは乳輪をマッサージするんですよ!って言われました☺️ちょうど話を聞いたばっかで回答させていただきました経験者じゃなくてすみません💦