※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみだうさぎ
家族・旦那

批判中傷はやめてください。本気で悩んでます。救ってほしいです。。゜⋆…

批判中傷はやめてください。本気で悩んでます。救ってほしいです。
。゜⋆。゜⋆

私の実家で家族4人( 実家は父母のふたり)暮らしてます。
しかし、上手くいってません。
上手くいってない原因は母親です。
理不尽な人で、モラハラ・DVといったかんじです。
物心ついたころから、よく叩かれていきてきました。いつも檻の中で生活しているような気分でいきてきました。
自分の思うようにいかないと手元にあるものをよくなんでも投げ飛ばしてきました。それで今まで様々なものが壊れています。
最近は更年期?もあってか、ヒートアップしていて、「お前のせいで殺される、死にそう、私がいなければお前は嬉しくなる」などといわれ、包丁を母親が手に持ち出してきたり、2階にかけあがって飛び降りをはかろうとしてきたりしました。しまいには遺書に「お前のせいで死んだ」と書くとも言われました。
最近はよく脅されます。
母親が「もうこれからがんばってね、家族をよろしく」とかメールを送ってきた際はヒヤヒヤして、本当に死んだらどうしようとか私がパニックになります。

ではどうしてそのような親から私が家を出ないだろうか?と思われるかもしれないので理由を書いておきます。

①主人しか働きに出ておらずまだ貯蓄がない(私は内職をして、少しずつ貯金はしています)
②結婚する前に親の面倒を自分が見ようと思ったので責任感を感じている
(出ていけといわれたりするが、いざ出ていこうとすると「いい様に私たちをつかった、裏切ってきた」など言われるので余計にでていけない )
③母親の態度がコロコロかわるから
(DVの典型的なもの。いいときは本当にいいのだが、悪いと怒鳴って叩かれたり投げ飛ばされたり…。悪い面をもつ母親ばかりではないから、またきっとよくなってくれるとおもってしまっている)

…しかしながらかれこれ母親が仕事辞めてからずっと言われ続けています。母親が仕事をやめたのが去年の九月です。
それから、ストレスのあたり口が私になったようで、今まで以上にひどい扱いをうけています。はじめは仕事をやめたから子供を見る!といっていましたが、結局自分がいいときにだけ子供と遊んで、自分がしたいことができると、子供が遊んで!と態度で示すと「近づいてくるな!!!でていけ!!!」などいってきます。

同じような方おられませんか?またそういったことある方いませんでしたか?

コメント

なみだうさぎ

ちなみに就職は来年より決定しています。
働くつもりはしっかりしています!
二人の子育てをしつつ、内職してます。(2歳と0歳)

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私が書いているのかと思うほど、環境がそっくりでびっくりしました。
そういう親って、うちだけじゃなかったんですね。
うちはもう絶縁して、今、私は海外にバックパッカーしに行ってることになってます😂
警察にお母さんはあなたを殺しにくるかもしれない、その途中で誰かを巻き込むかもしれない、だから、お母さんから逃げた方がいいと言われ、絶縁する覚悟が出来ました。

なかなか難しいのかもしれませんが、はやく家を出た方がいいです。
親だから…と子は思うものですが、離れたら、その親がどんなに異常か見えて来ますよ。
変わってくれることはないです。
離れたくないなら、そういうお母さんを受け入れるしかありません。
お子さんの教育にもよくありませんから、役所などに相談してなんらかの手当てを受けられませんかね?

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

そうなんですね(´;ω;`)私の親のような親が他にもいたと知っただけ私も救われます。
    私は年内には出ようとおもって新年むかえ、あと一年の辛抱と毎日挑んでますが最近はストレスからか母親の作る食べ物を飲み込むのがつらくなってくるなど頭痛や眼球痛、歯痛など様々な症状がでてきています。
    親友にもかけましたが、とんでもなく異常。そのうち子供に手を出してくるから気をつけろといわれてます。
    子供の教育など私たちが行うルールに対し、自分の考えと違うと
    「意地悪されている」「意地悪な人に仕向けられている」など今日は言われました。
    もって1ヶ月くらいだと私も思ってます…しかしながら旦那の親とはわけあって縁を切っております。なので旦那の親とも顔を合わせずらいです。。。

• 1月7日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そういう人って自分を被害者に見せたりするのが本当に上手なんですよね。

お母さんにこれ以上、振り回されないで下さい😭💦

ありすさんも書かれていますが、一緒にいることがなみだうさぎさんにも、お母さんにも悪い影響を与えてしまっていると思います。

ご主人はなぜ働いていないのでしょうか?
    二人合わせて、家を借りるほどのお金もありませんか??
    あと一年も、実家にいるのはあまりにも長すぎます…💦

• 1月7日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

ごめんなさい💦💦
    ご主人はちゃんと働かれているのですね😭💦💦

• 1月7日
  • なみだうさぎ

なみだうさぎ

辛くて今も涙が出ています。今日はずっと怒られたりイヤミを言われても黙って聞いてますが、言われたことを書くと20個近くあります。。。
    すごく我慢してます。辛いです。
    何に対してもイヤミばかり。。。人にされて嫌だったことを平気で私にしてきます。。。私の気持ちが分かった?ときっといいたいんだとおもいます。50ちかいのに、行動が幼稚です。
    ほんとにつらいです。出来ることならすぐ出たいです。もうきついので今日母が外出予定なのでいなくなったら父に出ていこうと思うってはなしてみます。限界です。。。あたたかい家で暮らしたいです。平凡な暮らしになりたいです。

• 1月7日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

あなたが行動を起こさないと、平和な生活はやってきません。
    今が踏ん張りどきですよ!
    今、決断し、行動すれば、必ず平和であなたが望んだ生活がやってきます!

お金の事で苦しんだとしても、誰にも嫌味を言われない、嫌がらせをされない生活は本当に幸せですよ。

お子さんも小さくて大変かと思いますが、今を乗り越えれば必ず幸せが待っています。
    勇気と信念を持って行動あるのみです!
    応援しています!

• 1月7日

同じ経験があるわけではないですが、お父様はなんと仰ってるのでしょうか?主様もですが、そのような環境で生活する旦那様や幼いお子様も心配です。いつかお子様に危害が及ぶ気がします。
病院には行けませんか?お母様が拒むとは思いますが、お父様と協力して。
友人に同じような環境の子がいましたが(実母からモラハラ)距離を置くしか無いと散々言ってきました。友人は言っても親子だし見捨てられない、責任感もあるし金銭的にも離れることに躊躇していましたが、今は離れて暮らしています。近くにいることでお母様も主様に依存してしまうし、主様も見捨てられず2人で悪循環かと思います。
旦那様の実家に頼る。安いアパートでもいいからとにかく引っ越す。難しいことは承知で言いますが、なるべく早く行動を起こした方がいいと思います

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

コメントありがとうございます。父は、家庭がもう別になってしまってるので自分は母の味方をするしかできない。お前の味方をしてやることが出来ない。母が私に手を出そうとして、俺がいる時ならまもってあげれるけど、いない時はどうすることもできない。といってます。父は仲良く生活はできないといってます。主人に対しては母親はよく、主人の愚痴をいってきます。
    病院には絶対いかないとおもいます(´;ω;`)(´;ω;`) 私の父が精神科がきらいで…わたしが拒食症やら色々今まで精神関係で医大とかまでいってたので、余計に嫌いなんです。。
    悪循環でしかないのも無限ループもお互いわかっています(;_;)それなのにすぐ行動に移せてないてんが自分でも謎です。なにかに囚われているんでしょうかね…。旦那の実家とは縁をきっていて顔を合わせずらいです( 旦那に以前問題がありお母様は旦那の味方をしたためものすごい口調×態度で嫌われる覚悟でいいました)。
    しかしながら旦那の給料もド田舎なので20万もありません×

• 1月7日

退会ユーザー

家族ですから、完全に嫌うことも出来ないし、離れることも見捨てることも出来ないのは当然です。その事でご自身を責めるのは辞めてくださいね。親子の縁ってそれ位深いというか、ある意味呪縛のような、簡単に割り切れるものではないと思っています。
    それでも離れてみて客観的に自分や家族との関係を見ることが出来れば、事態は好転すると思います。その時に、縁を切るも良し、付かず離れずで付き合っていくもよしだと思います。
    とりあえず5万以内で借りられるアパートなど探せませんか。狭くても構いません。田舎ならあると思います💦私は手取り15万ほどでも一人暮らししていました。かかる生活費は違いますが、何とかなります。金銭的な援助や一時的に借りるだけでも、お父様には頼れませんか。自分がいない時には守れないと言われたら、出ていくしかないです💦主様が自分とお子様を守らなくてはいけません💦
    出ていく決心がつかないと、色んな事が問題点として自分を縛り(それが言い訳のようになり)出ていけない理由となります。まずは決心をする事かと思います。
    言葉で言うほど簡単でないことはわかります。私には言葉で背中を押すしか出来ませんし、それが正解だと胸を張って言えるわけでもありません。旦那様とも話し合ってみてください。。。

• 1月7日