※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの外出時期と初めの場所について相談中です。予防接種がまだのため外出が不安で、まだ一度も外出していません。

もうすぐで2ヶ月になる女の子のママです。みなさんいつ頃から外出させましたか?また初めはどこに行きましたか?まだ予防接種もしてないので外出するのこわくて一回も出てないです。

コメント

mamama0526

1ヶ月検診が終わってから、外出しましたー!
近場をお散歩からにしました♪

ゆいのの

2ヶ月半の男の子のママです。
1ヶ月健診過ぎたあたりから少しずつ外に出て行くようにしました!
2ヶ月になる前にはスーパーやコンビニにも連れて行きましたよ!
人混みがすごかったりしなければ、短時間の外出は大丈夫だと思って気分転換がてら行ってます(^o^)

Rii

篭りきりじゃ何も出来ないので、1ヶ月過ぎてからスーパーへの買い物に連れて行きましたよ😃
30分くらいですが(๑❛ꆚ❛๑)

ゆっこ1212

私も一ヶ月検診過ぎてから、
近所を15分ぐらいからお散歩デビューしました☆
あとは、スーパーなどは込み合わない時間帯を選んで外出してましたよ☆

こっちゃ

最初は散歩から始めたんですね!すこしずつ外出し始めたほうがいいですね^_^;

こっちゃ

人混みのとこじゃなければ大丈夫ですね!近場のスーパーに行くとこから初めてみようと思います!赤ちゃん連れでの外出初めては緊張しますね^_^;

シゲママ

ショッピングセンターは避けてくださいね、と病院から言われました。
病気の子どもが多いので、移ってしまうかもしれないから危ないみたいです。
半年までは免疫があるとは言いますが、子どもの病気は子どもに移りやすいみたいなので、念には念をで、わたしは大きなショッピングセンターは避けてました。
近くのスーパーや公園などは毎日ぷらぷらしてましたよ(o´∀`o)ノ

こっちゃ

今はネットスーパーや、旦那に買ってきてもらってます。妊娠中からそうだったので今もそんな感じで^_^;まずはお散歩から始めたいと思います。

ぱーぷる

2ヶ月頃からスーパーやベビー用品店などにお出かけしていました!
スーパーは短時間だし、ベビー用品店だと授乳室やミルク用のお湯なども置いてあるのでお出かけしやすいです(^^)

病院で医師に「紫外線は骨を強くするから20~30分のお散歩でもいいから外出して、蛍光灯の光じゃなくて太陽の光を浴びさせて!」と言われましたよー(^^)

こっちゃ

来週からお散歩デビューしてみたいと思います!ちょっと出遅れましたが^_^;

ヤット

上の子の時は神経質になって、冬場だったし外出したのは本当に半年たってたかもしれません😅

下の子は春生まれだったので、季節的にも外出しやすかったのと、上がいるので外に出ないわけにも行かず、1ヶ月検診後からお出かけ三昧です😅
ショッピングモールやら、2ヶ月でコンサートデビューまで果たしてしまいましたが今4か月ですがとっても元気です。

難しいですけどね。
判断が。

家にこもってお母さんがストレスフルになるなら、お出かけしたらいいですよ。
子供にとって1番はお母さんの笑顔ですからね(´▽`)ノ❤

こっちゃ

人が多いですもんね、ショッピングモールとかは^_^;みなさんはじめはスーパーや公園などの近場に出かける程度ですよね。いきなり人混みに連れてくのはこわいですよね^_^;

こっちゃ

ベビー用品店ならちゃんと完備されてるので安心ですよね!
スーパーとかならそんなに時間もかからずすぐ帰ってこれますしね!紫外線は骨を強くするんですね!知らなかったです^_^;