※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

初産婦の方が、予定日に出産兆候がなく焦っています。本陣痛の経験を知りたいそうです。過去の症状を伝えると、前駆陣痛らしき痛みがあり、お腹の張りも減ってきている状況です。夜には痛みが出ますが、寝ると忘れてしまうそうです。

初産婦です。今日予定日ですが、本当に出産兆候ありません!
本当に焦っています💦

少しでも生の声が聞きたいのですが、出産兆候(本陣痛)はどのように来ましたか?
耐えられる前駆陣痛のような痛み→規則的な強い痛みになりましたか?
それともいきなり規則的な強い痛みが来ましたか?
「あ、今日出産するかも」みたいな兆候や予感はありましたか?

私の状況ですが、
38w5d→おしるし
39w0d→規則的な痛みがあったものの拍子抜けする程の軽い痛み

これ以降、時々「いたたたたた…」と言ってしまうほどの痛みは一日に1回程度まで減り、日に日に前駆陣痛らしき痛みがなくなって、お腹の張りも日に日に減ってきています。
夜になるとお腹の張り+痛み出てきますが、寝ることができる程度でいつの間にか痛みを忘れて朝を迎えてしまいます。

焦っても仕方ない事は分かっています。なのでせめて『どんな感じで本陣痛がきたのか』くらい知りたいです💦お願いします。

コメント

急に本陣痛でした!痛みで目が覚め2時間半後には出産終えてました(^^)

maa

私も出産兆候全くなかったですよ💦

前駆陣痛もなければ,おしるしもなかったです😓

予定日に高位破水してたみたいで,たまたま検診だった次の日に分かり入院→促進剤でした(●´ω`●)

あーたん

私はおしるしがきて1週間後くらいに陣痛→出産でした。
最初は生理痛かな?程度です笑
1時間に1回きていて夜中になるとおさまり…あれ?!ってなりました笑
間隔がだんだん短くなり、痛みも強くなります!そしてあれ?!絶対これ陣痛じゃん!って分かります😊
私の場合はズキンと大きな痛みがいきなりきて陣痛と分かりましたよ✌🏻
大丈夫!お母さんには陣痛の痛みの違いが必ず分かります💗
もう少しですね。頑張ってください😊

み

私は予定日を4日過ぎてて
焦ってます(´•ω•`)笑
おととい、ちょっと強めの
生理痛みたいのが3時間ずっとありましたが、それ以降全くないです💦
焦りますよねー💦

リリコ

40w0d
検診で内診グリグリされ、おしるしと生理痛のような腹痛があり、そろそろかな?と思い始める。

40w1d
一晩寝ると痛みも治まり、まだ産まれる気配なし。
…と思って、大掃除したり出かけたりしていると、お昼すぎから「なんか今日はお腹が張りやすいな」という感じで、頻繁にお腹が張っていました。
そう思った1時間後には「なんかお腹痛いかも」と感じるようになり、一応間隔をはってみました。
まだ陣痛ではないと思っていたら、この時点で8分おきの痛み…。
痛みも、立っているのが辛く「イテテ」と思うくらいの痛みでした。
でも初産なので、もう少し様子見ようと家事をしながら1時間ほど様子を伺っていましたが、やっぱり痛くて既に5分おきの痛みに変わってきたので病院に行きました。

私は前駆なく、いきなり本陣痛がきた感じで、痛みもあっという間に強くなり、初産ですが数時間で産まれました🙋‍♀️

ろん

予定日超過一週間後で産まれました。私はおしるしも破水も前駆陣痛もなんにも兆候ありませんでしたよー。20時頃かな、軽い生理痛のような痛みが15分~20分感覚くらいで始まり、22時頃に10分感覚になったので一応病院に行きました。それでも痛みは全然耐えられる程度。病院に行きましたが、まだ大丈夫ということで帰宅。が、段々痛みが強くなり、朝まで我慢できる自信がなくなり、また病院へ。そのまま分娩開始になり、6時間くらいで産みました。

陣痛始まらなければ、促進剤いれると言われていた前日のことです。その日の昼頃はのんびり歩いていましたし、夜ものんきにイルミネーション見に行きたいと話してましたよ。

まき

昨日が予定日でした!
私は前駆陣痛もよくわからず、
おしるしも無いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
焦りますよね〜😰
最近友達が出産したのですが、その時は腰の骨が削がれるような痛みと下腹部痛で、激痛だったとの事でした!

わかぷう

予定日頃におしるし➡5日後辺りから前駆が始まり病院へいくもグリグリされて、まだまだと帰され… その日の夜から定期的な本陣痛になり翌朝病院へ…その後はずーっと陣痛に苦しみながらすごし、日付変わる頃に中々進まないし体力的にも厳しいから一旦収縮抑える薬を使い朝まで体力温存ましょう、と言われ点滴…が、余計な力が抜けたようで一気に陣痛が進み、点滴から2h弱で産まれました…旦那くんもタクシーでとんぼ返り、先生たちも、え?進んだの?とバタバタ…余計な力が抜けて進むパターンもたまにある、と聞きました…兎に角陣痛が24h以上に渡る長期戦で大変でしたが、私はジワジワ型だったかな、と思います🙋
もう少しですね😆頑張ってください❤