※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

8カ月の娘の離乳食とミルクについて相談です。離乳食後のミルクの量や回数について教えてください。同じ月齢のママさん、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。離乳食の量も教えて頂けたら嬉しいです。

離乳食とミルクの量について相談です😵
11日で8カ月になる娘がいます。

今、ミルクは
1日4回で寝る前だけ220mlで他の3回は200mlをあげています!
離乳食もパクパクとたくさん食べてくれる方だと思うのですが、離乳食後のミルクは少なめにあげた方が良いのでしょうか?それとも、ミルクの回数自体を減らすべきですか?

ネットで色々と調べてみたんですが、わからなくて😢
同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん 教えてください😭
良かったら 離乳食の量も教えて頂けたら嬉しいです🤤💕

コメント

晴晴

同じ誕生日です(^^)
もしかしたら前にもコメントしてたかもしれません!

うちも1日4回で、離乳食後は100ccでその他は200ccです。
離乳食は今140グラムくらい食べてます!
動き回ることが増えたためか、体重がなかなか増えません😭

• かめ

かめ

お誕生日同じなんですね❤️親近感湧きます😍!
    うちの子もはいはいしたり結構動き回ってるんですが、すでに体重10キロです近くあります😵
    ミルク少しずつ減らして行かないとなんですね😭

• 1月7日
  • 晴晴

晴晴

はいはいするんですねー😍うちはまだずりばいです💦ちなみにお座りもまだです!
    10キロあるんですね(^^)離乳食後のミルク量を減らしてみてもいいかもですね♪
    うちの場合はミルク減らしすぎなのかもしれません…「まだ欲しい!」って泣くこともありますが、すぐ泣き止むのでプラスであげることはないんです。
    もうすぐ8ヶ月検診があるので、私も離乳食量とミルク量について相談しようと思っていたところです(>_<)

• 1月7日
  • かめ

かめ

女の子なのに、肉付き良くて 少し心配です😢
    みんなには、はいはいしだしたら スリムになって来るよー!って言われてたんですが、そんな事 無さそうです😂😅
    今日のお昼頃試しに 離乳食後のミルクを140にしてみたんですが、意外とそれで満足してるみたいで、まだお腹すいたー!と言ってこないです😍
    今までは私がミルクあげすぎてたのかもしれませんね😵

• 1月7日
  • 晴晴

晴晴

確かに子育て先輩のママたちはそう言いますよね(^^)
    お~140でいい感じなのかもしれませんねー♪
    毎日毎日試行錯誤ですよね(^^;多少間違った方法でも、極端すぎなかったらいーやって思ってます(笑)
    でもやはり心配になることも多く、ネットサーフィンです\(^^)/笑

• 1月7日
  • かめ

かめ

たしかに、多少間違っていても、いいですね!😍🎶
    ほんとにミルクが足りなくてお腹すいてると 泣いておしえてくれますよね😊🌟
    ほんと、ネットには助けられてますよね😊❤️!
    わからない事あったら、すぐ携帯!!!って感じです😂笑

• 1月7日