※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ☆゛
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中1回だけミルクを飲んでいるが、卒乳させたい。方法を教えてほしい。

卒乳についてです。今1歳5ヶ月の息子がいるのですが生まれて3ヶ月して母乳が出なくなりそれからずっとミルクをあたえてます。ですが、飲んでるのは夜中夜泣きしたときの1回だけなのでそろそろミルク卒業させようと思ってるのですがどうすればいいかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

あゆ31さ

うちは産まれてからずっとミルクでしたが離乳食を始め10カ月でフォローアップミルクに変えました。
夜泣きした時はうちはミルクをあげずトントンして寝かしつけました(^^)
自然にミルクは卒業しましたよ♪(´ε`)

• なつみ☆゛

なつみ☆゛

ありがとうございます!
    頑張ってみようと思います(*˙˘˙*)!

• 9月9日
coco

哺乳瓶のままでしたら、ストローでまずあげてみてはどうですか?

息子の時は、ストローでお茶、それでもダメな時は温めた牛乳にしてました!
そのうち、お茶で泣き止むようになりました!
今ではお茶といって、起きるので夜通し寝るには成功してませんが(꒪ȏ꒪)

• なつみ☆゛

なつみ☆゛

ゥチの息子、お茶飲んでくれません(;_;)
    牛乳飲ませてみます!
    お茶って言って起きるの可愛いです(♡´艸`)
    ぁりがとぅござぃます!

• 9月9日