※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
その他の疑問

ネットで東京オリンピック頃には金利が上がると見ました😭あと消費税も増…

ネットで東京オリンピック頃には金利が上がると見ました😭あと消費税も増税しますよね!

それまでに家を建てよう!と思って建てた方はいらっしゃいますか?😭

我が家は世帯年収も低く、でもマイホーム希望です。
2人目の予定はありません。今は賃貸で6万5000円は払っています💦子どものことで隣の人から苦情がきたこともあり、気を使って生活しています💔
そんな矢先に旦那が見栄を張って車を買ってしまいました・・・
二重ローンは無理ですよね😔

コメント

Kママ

車のローンがあると、お家のローン組めないと思います😣
不動産の方に聞きました😱

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ですよね💔
    マイホーム我慢ですね💦

    • 1月7日
deleted user

直近で車をローンで買ってたら厳しいかもしれません💦
ローン残高が少なかったり、家を買った後に車を買うなら問題はないんですが…

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうですよね😞増税、金利が上がってから購入はかなり厳しいと思うので
    諦めるしかないですね・・・

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税金はどうしようもないですが、金利はずっと上がりっぱなしって事はないと思いますよ。
    マイホームって人それぞれやっぱりタイミングがあって、トントン拍子に話が進む時が、その人にとって建てるタイミングなんだなって思いますよ(^^)

    • 1月7日
ガオガオ

車のローン残高と年収によりますが…💦

世帯年収が低いとの事なので恐らく厳しそうですね(/ _ ; )

私たちはちょうど籍を入れるタイミングでもあったので、前回の増税前に購入しました☺︎
消費税だけで200万近く変わるので(o_o)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    車は年明け前に購入しました💦
    見栄張り旦那で困ってます・・・

    200万も!それは大きいですね😢

    • 1月7日
deleted user

我が家も契約時の金利、消費税でローンを組めるとのことだったので
上がる前に契約しよう!とのことで
契約して、これから打ち合わせが始まります!!

車を買ってしまったとなると、、、

マイホームのローンを組めない可能性の方が高いですね。。。

職種や年収にもよるとは思いますが、、、。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    羨ましいです😭
    全然乗ってないから我慢すればいいのに・・・ほんとありえないです😔

    • 1月7日
しゅん

金利よりも消費税が嫌で建てました!
今月から住んでます(´ω`)

でも待てば待つほど、建築の技術も上がりますし、ぜったい損ってこともないと思います。

なので、あせらず、欲しい!って思った時が買い時だと思います。

金利上がってもオリンピック終われば下がると思いますよ。

安倍さんはオリンピックまでに金利を何パーセントまで上げることを公約として言ってませんでしたっけ?

私は金利上がったときに、何か保険か、あと為替変動を今年の終わりくらいに期待してるので、金利上がるのも損だけではないです(´ω`)

車のローンは借りたところにもよるって工務店さん行ってました。

私も共同名義でローンの話が出たときに、車のローンありましたが、トヨタファイナンスだったので、大丈夫だろうと言われました。

もちろん借りれる金額−車のローン=融資額ですが。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    住宅関係やお金の話は本当に疎くて全然わからないのですが、下がる可能性もあるんですね💦子どもが小学生になるまでに建てたいので、なんとかなるといいのですが・・・

    車は自分の会社のローンです😭

    • 1月7日
  • しゅん

    しゅん

    ん?金融会社にお勤めですか?

    頭金ある程度出せるなら今買ってもいいですし、頭金無ければ先延ばしにした方がいいと思います!

    小学生まではまだまだ先ですもんね(´ω`)
    ただ、経済はどうなるのか本当わからないですし、今までアメリカが何かやらかすたびに、不景気になったり戦争になったりしてるので、建てたい!って気持ちが大事です!
    建てたいって思った時が建てどきです(´ω`)

    低金利だからとか関係なく、金利上がるときは給料も上がってると思うので、あまり考えない方がいいかと思います。

    消費税は福祉関係など関係してくるので、なかなかお給料上がったからとかではないので、うちは決めました。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

オリンピックは分かりませんが、増税前は住宅購入のラッシュになります。

なので、金利が上がりやすいのと、ハウスメーカーや不動産屋さんも値引きが少なくなります。

逆に増税後、少ししたら家が売れないので、金利も下がるし、値引きも結構してくれると思います!

なので、その間に貯金して、かつ車のローンを少しでも減らして、増税後に建ててもいいのかな?って思います(*´꒳`*)