※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
家族・旦那

旦那さんが中学校か高校の教師で土日も部活の為1ヶ月1日も休みがない…

旦那さんが中学校か高校の教師で土日も部活の為1ヶ月1日も休みがないって方いらっしゃいますか??

このまま育休を終え共働きに戻るか悩んでいます。

今は育休だから家事、育児はほぼ私。←共働きに戻ったらやるよとは言うものの、やり方知らないでどうやって?と思うのです。
因みに夫は聞かずにやって必ず失敗するタイプ。これが仕事戻ってから始まるかと思うと私の仕事が増える気しかしないのですが…。

子供(11ヶ月)もママじゃなきゃいやー。が多々あり…。
年末年始の親戚集まりなんてママから離れずべったり…。
夜泣きもあるし、果たしてワンオペで乗りきれるのか不安です。

同じような環境の先輩ママがいれば時間の使い方など、教えていただきたいですm(__)m

コメント

ピザりん

うちは自分が専業ですが、旦那は中学教師してます。1日休みは珍しいですね、絶対半日の仕事が入ります。記念日や運動会は事前にお願いしますが、それも取れるときと取れないときがあります。夏休みのお盆と、年末年始1週間だけですね。

• ゆりあ

ゆりあ

遅くなってすみません。

やっぱり正社は難しいのですかね…。

お盆があったり、半日で帰ってきてくれるなんて羨ましいです。。。

• 1月9日
  • ピザりん

ピザりん

平日は6~7時出の23~2時帰宅、休日は部活引率が半日で学校に行くと授業準備などで大方21時帰宅です。運動部なので休日の試合や遠征も多く、5時出~21時帰宅が常です。テスト採点と成績出す時期は泊まり込みも珍しくありませんので、フルタイムは諦めています。

ちなみに、子供は3人、5歳3歳10カ月です。来年からは役職も増え、お盆も研究会や出張でなくなる可能性が高いと言われました。「転職しないと死ぬんじゃないの?」「そしたら労災下りるかなー」とかよく言ってます。笑い事ではないんですけどね。

• 1月9日
ママリ

うちは今日も朝から部活行ってました!帰ってきて今寝てます🙄
今は担任もしてるし、部活の顧問もして、生徒会も持ってるみたいで、忙しすぎです😂
私もすぐ働こうかなと考えてますが、うちは小学生組もいて、パートタイムが限界かなと諦めてます!
自分1人で全部やる事になると思ってますよー😭お互い頑張りましょうね!!

• ゆりあ

ゆりあ

今は専業ってことですかね?

うちも担任と顧問と専門委員もやってるのでテスト期間に年休取らないとずーっと休み無しです…。

子供を預けた方が楽って方も居ましたがそういう方は旦那さんが週休2日なんですかね…。
    美容院行くのも一苦労だったので、何が一番良いのか分からなくなってます😢

• 1月9日
ママリ

そうです!専業主婦です!!
近くに頼れる親がいたりしないと働くのは想像以上に大変ですよね😭
二馬力でもっと貯金とかしたいですけど、すれ違いの生活になっちゃうし諦めてます💦
本当に過労で死なないか心配ですね😅
明日から部活の遠征でまたいないです🙃