※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

子連れで友達と会う時の面倒な点について相談あります。

みなさんは子連れじゃない友達と、自分は子連れで会うとき、どんなことを考えますか?
わたしは正直面倒だな~です(笑)

わたしだけ大荷物、娘だっこ、友達の荷物に娘が手をださないか気を張らないといけない…などこんなところが理由です。

コメント

あや

私も同じです笑
いろんなことに気を使わなきゃいけないし、ご飯も会話もゆっくりしてらんないし、娘は動きたい遊びたいなのに、ゆっくり服みてたべてる場合じゃない!と思ってしまいます笑
なので外では一度もあったことありません。いつもいえにきてもらいます。
とは言え、生まれてから3回くらいしかきてませんが、笑

• ゆたん

ゆたん

動き出した子がいると、ゆっくり話す・ご飯を食べるとは縁遠いですよね~。全くもって落ちつきませんもん…

• 1月7日

子連れの気持ちわからないんだろうなーって思います。

• ゆたん

ゆたん

いくら想像したとしても、わからない部分も多々ありますよね(T-T)

• 1月7日
しろくろ

やっと昼間の授乳がなくなったので、気を遣わなくて済む!と思ったら今度は娘が歩き出したので、大変だなぁと😅
あと独身の子とは時間の感覚が違うので、夕方のラッシュの前に帰りたいな〜と思います。

• ゆたん

ゆたん

子ども動き出すとイッキに難易度アップですよね…。夕方のラッシュも確かにきついですよね。うちの方は車社会の田舎ですが、車止まってる時間が長いと娘が怒りだします…

• 1月7日
COCORO

結婚はしたけど離婚して子どもいない子とご飯に行ったときは…子どもぐずらんかなー?とか😅離乳食どーしよー?荷物多いなぁとか…その時に友達が焼肉食べたいと言ってお店に行ったので😅鉄板の心配ばっかりしてました😂火傷させたくないしですね。。なかなか難しいですよね、お互いに子連れならなーんも心配いらんかな?とお互いに思いやれるしですね😳

• ゆたん

ゆたん

焼肉!!それはきつい(T_T)うちは旦那と二人で娘みながら焼肉でもギりなのに、一人でなんて叫ぶレベルです。子連れ同士なら焼肉は候補にはあがりませんよね~。

• 1月7日
m

友達にもよります😂

子どもいなくても、小さい子が好きな子は抱っこしてくれたりオモチャで遊んでくれたり…本当に気をつかってくれる子は「私抱っこしてるし、せっかくの外食なんだしゆっくり食べなよ〜」と言ってくれる子もいます😍←本当にありがたい!!!!

でも、「ラーメン食べに行こ〜」とか誘ってくる子とかはめんどくせーーーー!って思いますね。ラーメン屋さんって店内狭いし早く食べなきゃ麺伸びるし…。こっちは1歳にもなってない子を連れて行くんだからもうちょっと場所考えてよ…って思っちゃいます😅😅😅

• ゆたん

ゆたん

そんなお友達はありがたいですよね( ´∀`)

けどラーメンを誘われるめんどくささは想像しただけで。どう考えても小さい子つれていく場所にはむかないですね!

• 1月7日
せつ♬

子連れじゃない友達は、逆に子連れの私のことを気遣って、どこで会うのがいい?とか荷物も持とうか?とか、子供と遊んでくれたりするので、助かります😊

若い子で、子供と接することのない人だと、こっちの都合考えてくれないかもですね💦

• ゆたん

ゆたん

そういう友達はありがたいですよね( ´∀`)

わたしに声をかけてきたのは同年代で、若い子じゃないですが、動きたい盛りの娘と、ゆっくり話したいであろう友達を想像すると面倒くさくて(笑)

• 1月7日
  • せつ♬

せつ♬

たしかに、それは面倒くさくなりますね…
    子供いるとゆっくりは無理ですしね💦
    家でもなんかかんか気にはなるし…

• 1月7日
とぅん

大荷物で子供抱いて歩いてるのに 手伝おうかと一言もないのでイライラするから、外には出かけないです(笑)
だいたい、私の家に来てもらうぐらいです(笑)

• ゆたん

ゆたん

確かに、荷物多い+子どもだっこの状態で身軽な人をみると、わたしもそうなっちゃうかもしれないです(--;)
    家に来てもらうのも、掃除しなきゃならないか~…と思う、激ズボラなわたしがいますw

• 1月7日
死ぬ事以外は擦り傷

全然何も思わないです!
子供好きなこしかいないので
荷物多かったらもってくれますし
子供を抱っこしてくれたり
あやしてくれたりで
めっちゃ助かってます(*´꒳`*)
それかほとんど
お家にきてもらってます!

• ゆたん

ゆたん

いいお友達おおいんですね(^^)
    素直に甘えることも大事ですね♪

• 1月7日