※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのテープタイプパンツについて、背中漏れで悩んでいます。付け方が間違っているのか、朝のうんちが漏れることがあります。解決策を教えてください。

ムーニーの緩うんちポケットが付いてるパンツって、Sサイズのテープタイプはないんですか?
みんなパンツになるんでしょうか?

今パンパースのS使ってるんですが
背中漏れに悩んでます💦
オムツが小さいわけではなさそうで
付け方が間違ってるのか
朝イチのうんち(朝は大量です)は
必ず漏れます💦

コメント

年子mama(21)

ムーニー愛用してます!

テープタイプにはゆるうんちポケットはありません(--;)💦
Sパンツ、Mパンツのみポケットつきですよ~

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    Sサイズのパンツがあるんですか!
    初めて知りました☺
    あと2日で2ヶ月になるんですが
    パンツだと履かせにくいですかね?💦
    初めてなので、交換の仕方がイマイチわからず...💦

    • 1月7日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    薬局でもたいていは売ってますよ😃
    私の娘と息子は、かなり早いですが生後1ヶ月くらいからSパンツはかせてます。なんせもうけっこう手足バタバタして動きが活発な子で( ̄▽ ̄;)💦
    テープだと、私が留め具合分からなくてキツくしすぎちゃったりゆるくしたりでずれたりすることがあったので、同じサイズならいいや!ってことでパンツにしたのもあります。

    そんなことないですよ!
    足通してくいっとあげるだけなので。
    オムツかえるときは、サイドがやぶれるようになってるので、やぶって丸めてポイです(笑)

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    サイドが破れるようになってるんですね!なってないのかと思ってました💦笑
    床にうんち付いたりしないですか?

    • 1月7日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    これです😃

    • 1月7日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    つきませんよ!サイドをやぶれば、テープタイプと同じになるので(*´ω`*)

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    わざわざ写真までありがとうございます😭💓
    右と左はどちらも同じものですか?

    • 1月7日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    パンツタイプ、ゆるうんちポケットは同じですが、左のは普通のムーニーマンで右のはオーガニックコットンの生地を使ったムーニーマンです!
    おむつかぶれとかとくになければ、個人的にはどちらも変わりない気がします。オーガニックコットンのほうがふわふわでさわり心地はいいですけどね💗

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    オーガニックかそうじゃないかの違いなんですね💕
    金額もさほど変わらずですか🤔?

    • 1月7日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    オーガニックのほうがちょっと高いかなぁってとこです( ̄▽ ̄;)💦

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    そうですか!わかりました😌
    とても詳しくありがとうございました💕

    • 1月7日
ぐっく

私もパンパース使っていた時はよく漏れてました。ムーニーのテープですが、変えたら無くなりましたよ!
ギャザーついてるので漏れにくいです!

  • 🐰

    🐰

    ムーニーはテープでも漏れないんですね!!
    おしっこした時の色が変わるラインは
    クッキリわかりやすいですか?💦

    • 1月7日
  • ぐっく

    ぐっく

    おしっこラインは他に比べると分かりにくいですね(>_<)もう慣れちゃいましたが。

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    そうですか💦
    わかりましたありがとうございます💕

    • 1月7日
どれみ

パンパース漏れやすかったです( Ĭ ^ Ĭ )
グーンやムーニー が背中の部分が伸びるようにギャザーが入ってるので漏れにくいです

  • 🐰

    🐰

    履かせ方ではなくパンパースがそもそも漏れやすいんですね💦
    ありがとうございます💦

    • 1月7日