※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那がモンストに夢中で娘と向き合わず、育児に協力してくれない悩みです。育休中で復職予定で、旦那の対応に不満が爆発しそうです。

旦那にイライライライラしちゃいます。モンストに夢中すぎる旦那。朝起きた瞬間から寝落ちするまでやってます。娘より、携帯です。車に乗ってても、私が運転で旦那は娘のとなりに座りますがずーっとモンスト。娘が声を出しても泣いても「もうちょっとだからね」と言いながらも、目線は携帯。一切娘を見ません。私が家事してるん時に、娘が泣くととりあえず抱っこはしますが目線はテレビか片手に携帯。夜は泣きながらねむりにつくのですが、私があやしてると「寒いからだよ」とか口ばかりで全く育児を手伝ってくれない。唯一お風呂上がりに娘にクリーム塗ってくれるくらい。働いて疲れてるだろうけど、娘と向き合ってほしい。私が甘えてるかもしれない、手伝ってほしいとは言わないけど少しぐらい労りの言葉がほしい。夫婦で娘の成長を共感していきたい。育休をいただいていて、夏に復職予定ですが「毎日休みでいいよね」と言われる始末。もう、爆発しそうです😞最近は旦那の顔を見るのも話すのも嫌です。。。

コメント

deleted user

ゲームわかりますー。
うちも部屋ではテレビゲームで喋りながらオンラインしてるから会話すらないし
部屋じゃないときはモンスト。
飽きた飽きたと言いながらモンスト。
今月にはまた新しいゲームが発売されるのでこの人は育児してくれるのかなって思ったり(笑)

一緒に子供の成長を喜んだりしたいですよね。
父親で実感がわくのに時間かかるっていうし、まだ実感がわいてないのかもしれませんね。

そんな状態なのに毎日休みでいいねってカチンです。
私ならしばらく口聞きません😅
ちょっとほっといたらどうですかね?
私ならもくもくと全部ひとりでして娘と楽しそうなところ見せつけるかもです👀💦

  • あい

    あい

    本当、ゲームしか頭にないですよね(笑)
    うーん、たしかに実感はまだわいてないのかもしれないです😭
    頭にきて、ほっといたらずーーーっとゲームしてました( ;∀;)旦那だけ冷たい態度取ってみますね👍🏻

    • 1月7日
せつ♬

毎日育児して、家事して、それを休みだと言われたくないですよね!
そっちこそ、自由に好きなこと出来ていいわねって思います😡
ケータイ壊したくなりますよね…💢
うちの旦那もゲームよくやっていたので、話し合いしました。
一緒に子育てしてほしい。小さい頃に子供と接しておかないと、大きくなってお父さん嫌いになっても知らないよって…
11ヶ月で断乳して、旦那に子供1日預けたら、大変さがわかったらしく、それからは育児一緒にやってくれるようになりました!

  • あい

    あい

    こっちは24時間育児なんだよ🤛とイライラしました!モンストのアプリ消そうかと思いました(笑)
    話し合って変わってくれる旦那さん、素敵ですね☺️✨うちの旦那は向き合ってすらしてくれません💦

    • 1月7日
  • せつ♬

    せつ♬

    限界でブチギレ、喧嘩してからの話し合いでしたが…
    もう嫌だと言って、溜まっていたもの全部吐き出しました。
    だって、2人の子供だから2人で子育てしたい。一緒に子育てしてくれないのなら、父親の意味ないですもんね😞
    子供のためにも…

    • 1月8日
  • あい

    あい

    私もそろそろ限界で…
    待望の子どもなのに、旦那は自由人で全然考えてくれないです😢近いうちに堪忍袋の緒がキレると思います(・Д・)

    • 1月8日
yu--mama

うちの旦那も‎ずっーーと携帯ゲーム。
注意するとテレビに夢中…。
それで注意して喧嘩して話し合って子供と遊ぶ時は携帯ゲーム辞めるようになりました😊

毎日休みでいいよね!なんて言われたらブチ切れます😑

ちなみにうちはゲームばっかりやってると娘に嫌われるよーって言ってました(笑)

  • あい

    あい

    ゲームやらないで、とは言わないけど子どもと遊ぶ時ぐらいは向き合ってはしいです😖言っても意味なかったですが。。。💦でも、娘に嫌われるのは嫌みたいです(笑)

    • 1月7日