※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴葉
お金・保険

友人の新築祝い+出産祝い、いくら包むのが普通でしょうか?お呼ばれしたので、お金とプレゼント(赤ちゃん用品)を渡したいです。

友人の新築祝い+出産祝い、いくら包みますか🤔?
お呼ばれしたのですが、お金とプレゼント(赤ちゃん用品)を渡そうと考えているのですが、いくらくらい包むのが普通でしょうか?

コメント

さくら

私なら現金で5千円と5千円くらいのプレゼントにします🙋‍♀️

• 琴葉

琴葉

ご回答ありがとうございます😌🌸

• 1月7日

私なら1万円+プレゼント3千円くらいですかね^ ^

• 琴葉

琴葉

ご回答ありがとうございます😆✨

• 1月7日

1万くらいですかね😳

• 琴葉

琴葉

ご回答ありがとうございます(*・ω・)✨

• 1月7日
(╹◡╹)♡悠

私は友達に新築祝いに一万と出産祝いに5000円もらった側です☺️
まさか新築祝いに1万円も貰えると思わなかったです☺️

• 琴葉

琴葉

そうなんですね‼️
    今更心配になってきたのですが、友人からは出産祝い貰ってなくて、こちらからは1人目の時に出産祝いを渡しています。今回2人目の出産祝いを渡そうと思っていたのですが、重く感じますかね…😞?
    お祝いは気持ちだと思っていましたが、こちらも貰っていないから合わせて新築祝いだけの方がいいんでしょうか?🤔

• 1月7日
  • (╹◡╹)♡悠

(╹◡╹)♡悠

そうですか☺️
    1人目渡したのに貰えなかったら渡したくないですけど一様新築に招待されたのなら友達に出産祝いいらないって言われない限り少ないけど何かしら持って行きますね😥
    例えばオムツかお尻拭きならそんなに高くないですし😥
    新築祝いは5000円でいいと思います☺️

• 1月7日
  • 琴葉

琴葉

やっぱり何かしら持って行った方が良いですよね(^口^;)詳しく教えて頂いてありがとうございました😆✨

• 1月7日