※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の娘が夜に頻繁に起きて困っています。夜間断乳して1ヶ月はまとめて寝ていたが、最近夜中に何度も起きて泣いています。旦那さんの実家で一人にしてしまったことが原因かもしれません。再びまとめて寝る方法を知りたいです。

1歳の娘が夜頻回に起きてしまい困っています💦
夜間断乳していて、寝かしつけは添い寝の寝たふりで割りとすぐに寝てくれます。
夜間断乳して1ヶ月はまとめて寝てくれるようになったのですが、ここ最近夜中に「ママーママー」と探すように泣きくっついては寝てを5回以上繰り返しています。
今までまとめて寝るのに慣れていた分、ちょこちょこ起きると私も辛く…(;∀;)
娘は機嫌も良くお昼寝もしっかりするしいたって元気です笑
思い当たるのは、お正月に旦那さんの実家に帰った際夜寝かしつけてから娘を部屋に一人にしてしまい、起きたときに誰もいなくママーと泣いていたことかな?と。申し訳ないことをしたと反省しています。
今も不安で夜中起きてしまうんでしょうか?どのようにしたらまたまとめて寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ピンク

うちも、ひと月くらい前に同じような状態でした。うちはまだ話せないので泣くだけですが、泣きながら夜起きて来て私の上に乗っかってくるんです。寝たかなと思って息子の布団に移動させると起きて泣くのでまた私にくっつけさすを夜間ずっと繰り返してました!!今ではそれも殆どなくなりましたよ!きっかけかはわからないのですが、息子の敷布団を大きくした日から少しずつ泣かずに寝る日が増えてきました。

• ゆか

ゆか

なんだか似てますね!今は泣きたい時期なんですかね?😂
    そういえば泣くとき大抵かけ布団から飛び出ているような気も…シングルで寝かせているので小さくはないかとは思うんですが、とにかく部屋が寒いです。部屋も少し暖かくして寝てみます💡
    ありがとうございました🙇💓

• 1月8日