※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

妊娠週数について質問です。悪阻があり、検査薬で陽性が出た時点での週数を知りたいです。上の子は早めに検査したため胎嚢確認ができず、もう少し成長しているかもしれません。

第二子妊娠中です☆
といっても予約が取れず週末病院に行くのですが
悪阻がきて検査薬陽性で病院に行った方妊娠何週
ぐらいでしたか?

上の子は検査薬を早くし過ぎて悪阻もないまま
病院にいき、胎嚢確認も出来なかったので
もう少し育っているかなと思うのですが
よければ教えてください(*ˊᗜˋ*)

コメント

deleted user

私は生理日から計算して7wで行きました。
1人目は仕事してたので早めにかかりましたが、お金がかかったし上の子と一緒に行くのは大変なので一時保育利用しました😄

  • らう

    らう

    一時保育もいいですね!
    どうしても上の子を見てくれる人がいないとどうしようかと考えていました!
    お話聞いてみます☆

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育、本当にいいですよ〜😍
    週一で活用してます😋
    病院も楽ですし、普段できない家事とかできるので👍

    • 1月8日
ちいぽん

9週に行きました😊
心拍も確認でき、予定日も決まったのですぐに母子手帳もらえて節約にもなりました笑

  • らう

    らう

    9週ですか!
    予定日まで分かるといいですね☆
    心拍確認出来るまでまた来週とか言われるとお金もかかりますもんね( ´ ` )

    • 1月7日
re.mama

2人目は6w2dで初診
心拍まで確認できたのでラッキーでした(^^)

  • らう

    らう

    やっぱり心配確認できる頃がいいですよね☆

    • 1月7日
28歳2人目妊活中

私はつわりが来たので検査薬してからすぐに病院行ったらまだ5週で、まだ点で母子手帳はもらえせんでした!
2週間後の7週の時に行って確認できてその時に母子手帳もらえました!

  • らう

    らう

    5週だとまだですもんね…
    母子手帳もらえる頃がいいですよね!

    • 1月7日
くろねこ

私も年末年始とか父の葬儀でばたばたしてたのと生理不順だったのでたぶん計算が合ってれば9wです。
連休明けに初めて病院行くのでどきどきしてますが😅

  • らう

    らう

    どきどきですよね!
    心拍確認できるといいですね( ˊᵕˋ )

    • 1月7日
きなぱん

悪阻が多分5wからあり
検査薬陽性がでて8wで病院行きました。
すぐ母子手帳もらえました。

  • らう

    らう

    だいたい5wごろからですよね!
    私も悪阻が来てから2w経つので母子手帳もらえること願ってます、

    • 1月7日