※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
妊娠・出産

二人目妊娠で初めてのマイナートラブルを感じています。腰痛や下腹部痛があり、おっぱいの変化も気になります。体験談を教えてください。

二人目妊娠して初めてマイナートラブル?を感じてます。

頭痛、鼻炎、腰痛、下腹部痛。
下腹部痛はとくに感じてます。
息子を相手にしていたり、お買い物で重いものプラス息子の抱っこ、寒さが原因かなと。
横になっていると治るのでそんなにきにはしていませんが🙄

やはり1人めと二人め違うんだなぁと改めて感じました!

マイナートラブルって結構つらいですよね笑たまにブルーになります。笑

あと、息子を卒乳させてから見事にパイパイがしぼみました。
二人目妊娠しておっぱいが再度膨らむことをねがっていますが
ちゃんと膨らんでくるのでしょうか?

ちゃんと膨らんだ、膨らまなかった、
もし膨らまなかったりしたら母乳ってちゃんとでるのでしょうか?

差し支えなければ体験談おしえてください!

コメント

ぱんだぱん

お腹痛くなるなら無理しない方が良いですょ😓
切迫とかなると大変そうなので、なるべく抱っこしないでベビーカーかパパさんに任せましょう🎵

私は二人目間空いてるので普通に膨らんできてます。

ただ、体の痛み、しんどさは予想以上なので気を付けてください❗(母からは、12年違うから年のせいだと言われます😭)

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!

自分でも無理をしては行けないなと思いつつもそうはいかなくて😂。。
    アパート住まいでたった2階なんですが、ベビーカーを出すことさえ面倒くさがってしまって😂😂
    いけませんよね、後から泣くことになってはいけないのに😂😂。

主人も二人目だからって妙な余裕感をだしてくるんです😣
    私が何かあったらどうするの?!と言っていますが、あってからじゃないとわからないような気もします😭

膨らんできましたか!
    私もそうだといいです~~😣
    膨らまなくてもとりあえず母乳さえでてくれれば…😂

二人目はやはり疲れやすくなりました。年齢のせいかもしれません😂

• 1月7日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

私はよくままりの投稿を見せます。
    そうすると女の人は大変だょね…
    しんどい?無理したら怒るょ?と言われます。

病院の先生にも不安材料はマメに相談しましょう❗
    私は去年の1月流産したせいで今回の妊娠中は人より検診回数多かったです😅(お金かかって補助券も足りなくなりました😭)

• 1月7日