※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんさんママ
子育て・グッズ

夕方になると息子が大泣き。お風呂後に授乳すると眠る。たそがれ泣きかな?

二ヶ月半になる息子。
夕方17時前後になると、毎日大泣きしています…
オムツ替えても、抱っこしても、おっぱいあげても飲みながら泣けてしまうくらい(/_;)
19時頃お風呂に入り、その後授乳をするとぐっすりと眠ります((__))..zzzZZ
たそがれ泣きってやつですかね^^;

コメント

らら

夕方になると赤ちゃんが泣く「たそがれ泣き」は、別名「コリック」といわれ、諸外国でもよく見られます。原因ははっきりわかりませんが、夕方に泣くのは日中の疲れなどが出たためと推測されます。夜泣きとの関連はわかりませんが、どちらも少しの物音で目を覚ますなど、敏感なタイプの赤ちゃんに多いようです。

3ヵ月くらいに、よくあるみたいですね(:_;)
うちも泣きます。
ひたすら抱っこです(笑)

• けんさんママ

けんさんママ

ありがとうございます♡赤ちゃんなりに1日お疲れなんですかね(´▽`)
    ゆったりと過ごしてあげたいと思います(^^)

ずっと抱っこはかなりしんどいですが(笑)
    落ち着く日が来ると信じてお互いがんばりましょ〜^^;

• 9月9日
yuchan💘

最近うちの息子も夕方ごろから
起きて泣いたりぐずったりで
ご飯はお昼過ぎに作るようにしてます😞
夜寝かしつけるのも
時間かかるので大変ですが
お互いがんばりましょう☺🎶

• けんさんママ

けんさんママ

私もお昼過ぎに晩ご飯の準備を終わらせて、夕方の泣きに備えています^^;笑
    大変ですが、今だけですもんね‼︎頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月9日