※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

すごい旅行好き夫婦です。昨年7月最後のマタニティ旅行から、暫く旅行に…

すごい旅行好き夫婦です。
昨年7月最後のマタニティ旅行から、暫く旅行に行っていません。子供はまだ生後三ヶ月なので、まだいけないなぁとは思っています。特に今の季節は出ると、インフルなど気になるので、そんな出ごとはしたいと思いませんが、春くらいには…と思います。完母なので、いつおっぱいが欲しがるか分からない状態ですが、
先輩ママ達で、これくらいの月齢で、片道どれくらい、移動手段などなど…初旅で大変だった事、良かった事など教えて頂けたら凄く嬉しいです(*´꒳`*)
質問が多いですがよろしくお願い致します(о´∀`о)

コメント

どんぐり

生後4ヶ月で、片道三時間くらいの宿に車で行き泊まりました!ウェルカムベビーの宿だったので、オムツ用のゴミ箱があったり、おしりふきがもらえたり、オムツを10枚用意してもらえたりと快適に過ごせました。

私も温泉に泊まるのが好きで、とりあえず首が座るまでは我慢していました✋️4ヶ月くらいなら、まだハイハイをしたり、勝手にどこかへ行くこともないですし、部屋食でゆっくりできました☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!確かに、はいはい始まったら、ホンットに目が離せなくなりますよね!!首座った頃が一番よかったりするかもですね!ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月7日
さき

うちも旅行好きで、決まってる宿に年2回行くのが恒例です!宿の方からは『お帰りなさい!』と出迎えてもらえるくらい常連で😁
車で、片道は休憩入れて3~4時間くらいの距離です。

初旅は…
長男は1才の誕生日に行きました。旅行中に初めて3歩くらい歩けて、良い記念になりました!
次男は11ヶ月頃でした。
どちらも大変だった記憶はそんなにありません。ただ次男は温泉がちょっと薄暗いのが怖かったらしく泣かれて困りました😅

今、三男が3ヶ月です!
2月の三連休に予定を立てていて、4ヶ月半で行こうか悩んでます💦旦那と私と三男が行かなくても、ジジババと上2人は行くので、何とか一緒に行きたいなぁと思ってます😁

• ぴぃ

ぴぃ

大体同じくらいに出産しましたね(о´∀`о)うちも来月あたり連休四ヶ月半です!ジジババも行くのであれば、スケットで行きやすいかもです(*´꒳`*)ありがとうございます!!

• 1月7日
milky☆

うちは8ヶ月で、主人のおばあちゃんに会いに鹿児島まで行きました!
関西から車で夜22時頃出発し、途中何度も休憩をして、到着したのは翌日のお昼頃。あまりぐずることなく、夜中によく眠ってくれたのでわりとスムーズに行けました。
ただ大変だったのは帰りの車の中で、行きとは比べ物にならないくらいぐずったり、暴れたり😅疲れたのと自由がきかないのとで機嫌が悪かったです。
あとは離乳食。市販のベビーフードを食べてくれず、仕方がないので近くのスーパーに果物等、食べられるものを買いに走りました💦

大変なこともあったけれど、おばあちゃんがとても喜んでくれたし、娘も普段行けない所へ行って、沢山の人たちから声を掛けてもらったり、可愛がってもらったりして嬉しそうだったので、行けて良かったです🎶私たち夫婦も旅行が好きなので、久しぶりに遠出が出来て気分転換にもなりました✨

子供がいると大変なこともあるけれど、夫婦2人とはまた違う楽しさがあって幸せだなと思います🍀春になったら、家族で楽しい旅行をしてきて下さいね😊

• ぴぃ

ぴぃ

夜出発ってウキウキしますよね!うちも前はよくしてました!離乳食始まれば、また少し違うラクさと大変さがある訳ですね!あとあとは、思い出話しになりますね🌸ありがとうございます!!

• 1月7日

私達も結婚して子供いない時期が長かったこともあり、旅行と温泉が大好きです!
初めては3ヶ月の時に親族の結婚式で、飛行機乗り継ぎ(東北→神戸への移動)、二泊三日という初めてにしてはハードル高くて出産前から色々不安でしたが、何とかなりました(笑)式中やホテルでは義両親や義兄弟が面倒見てくれたので助かりました!ただ、羽田空港の授乳室がたくさんあるのに全然空いてなくて、待たされて飛行機ギリギリになったりで大変でした💦
本当にプライベートで子供連れて出かけたのは5ヶ月の時です!車で休憩含めて4時間、1泊で温泉旅館に🎶車ではずっと寝てくれてたのでとても楽でした!授乳やオムツ替えも道の駅などで車を停めて車内でしてました(^-^)
5ヶ月くらいになると授乳の間隔もあき、日中のリズムも整うので楽だと思いますよ✨離乳食も始まる前だったので、荷物もそこまで多くなく、楽でしたし、かなりリフレッシュ出来ました😊✨
早く春になってほしいですね💕

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり温泉いいですよねー(*´꒳`*)完母ですか?!確かに赤ちゃんって、チャイルドシート載ってると、めちゃ寝ますよね!!離乳食は荷物になるんですね!!今はまだ三ヶ月なので、五ヶ月にもなれば授乳間隔空くなら嬉しいです!ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月7日

退会ユーザー

完母ですよー!日中は授乳間隔4時間です🎶赤ちゃんはまだ温泉入れないのでお風呂は面倒でしたが、いつもと違う雰囲気で子供もテンション上がってました😊旅行デビュー楽しみですね✨

• 1月7日
R♡

4ヶ月ぐらいの時に新幹線で2時間半の
とこに行きましたよ
完母なので荷物少なくて済むし
欲しがればケープなどで隠してあげてました
もしものために着替えとオムツは
多めに持って行きました( ・ᴗ・ )

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどー!!
    荷物少ないのはいいですね!ありがとうございます(^_^*)

• 1月7日
kuku

初めては、4ヶ月の頃に片道三時間くらいのところに行きました💡
移動手段は車で、大変だったことは特になく、貸しきりのお風呂の時に少しぐずったかな、ってくらいです💦
その後、それくらいの距離のところなら頻繁に行っていますが、気にしていたのは温泉だと貸し切りか部屋付きのお風呂があるところ、個室か室内、仕切りがあるところでごはんが食べられること、くらいです。
腰も座って歩くようになってからは大浴場とかでも行ってますし、他にもホテル泊まったりとかしてますが、慣れると荷物が多いのが大変なくらいで特にどこでも問題ないかと思いますよ🖤
動くようになれば、それはそれで追いかけるのが大変になりますが💦

すでに主人の仕事の都合で海外も2回連れていってますが、今くらいになるとフライト中じっとしていられないので、海外に行かれるなら早めをお勧めします💦
離乳食持っていけばどこでもなんとでもなりますし💡
ちなみに、乗り物は国内外問わず大体乗せましたが(フェリーとか船とか新幹線など)、うちの子は日本の新幹線が気圧的に一番ダメなようでした。
なので、新幹線移動の際は一番後ろの席をとるようにしています。
荷物もおけますし💡

• ぴぃ

ぴぃ

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)首さえ座れば、車3時間なら休憩しながら大丈夫ですね✨
    やはり旅先でも夜間授乳はありますよね(^_^*)参考になりました!
    飛行機も使いたいのですが、泣いて騒がないかとか、ちょっと考えちゃいます💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月7日