※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんまま♡
妊娠・出産

妊娠4週で胎嚢が見えず不安です。胎嚢の確認や心拍まで不安が続きます。妊娠しても不安は消えないですね。

昨日病院で妊娠4週かな?言われました。

胎嚢も全然見えずで不安です…
皆さんのコメントで元気ください…

皆さんいつくらいに胎嚢確認できましたか?
心拍確認できるまでほんと不安が続いてなにも手につかずでもう頭が赤ちゃんのことばかりです^^;

信じてるんですけどそのなかでも不安がでも尽きなくて
妊娠って…何回妊娠してもこの不安心配は消えないですね…

コメント

ななな

私は生理不順の後の妊娠で、今月はありえないと思っていたのですが、前回生理から数えて6wに妊娠判明。すぐに病院に行くものの、胎嚢しか見えず、先生は難しい顔をしていたので、
半分諦めモードで過ごしていました。(でも悪阻があったので辛い)そして一週間後、もうはっきりしてくれ…という思いで内診したところ、心拍まで確認できました。この時点で6wくらいの大きさということでした。排卵が少し遅れたのだろう、ということです。
恐らく胎嚢が見えたのは5wくらいだと思います。

同じく3人目ですが、心拍確認できてもまだ不安です。無事生まれるまで、きっと心配し続けるんだろうなぁと思います。子供の世話もあるし、お腹の赤ちゃんの心配もするし、体調は悪いし、精神的にはいっぱいいっぱいです。本当に辛いですよね。
いま耐えて、お互い元気な赤ちゃんが生まれるのを信じて頑張りましょう^ ^

• しーちゃんまま♡

しーちゃんまま♡

私もです^^;
    不順やし何回してもできなかったのでもう自分はできやんのやなと諦めてるところに3人目ができて…
    やっぱり計算あわないもんですよね?
    私も6週かとおもったら4週と言われ…
    えー✨1週間後に心配も確認とかそれは嬉しすぎじゃないですか♡
    私もそうだといいなぁ…
    ちょっと希望がもてました(*´ω`*)
    ありがとうございました✨

• 1月7日
littlemy

同じく4週目で見えませんでしたよ!でもそれはよくあることだからね、と言われ、次の診察で確認できました😌一人目は5w6d、二人目は6週目に入ってからだったと思います。
ウチの子達はスロースターターなのか、心拍も二人とも8wで確認ですし(7wに診察がなかったのでもしかしたら7wで確認できたかもですが)、4週目だったら見える方もいらっしゃいますが、全く心配要らないと思いますよ😊!

• しーちゃんまま♡

しーちゃんまま♡

やっぱり4週ではみえないんですかね^^;
    やっぱり毎回毎回変わるもんですよね…
    のんびりまつしかないですね✨
    むっちゃ元気でました!
    次今週が診察なので焦らず信じて行ってみます♡
    ありがとうございます!

• 1月7日