※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
妊活

体外受精の着床率を上げる方法について教えてください。食事やサプリについても知りたいです。

2度目の体外受精に失敗しました。次こそは授かりたいと思ってます。
着床率をあげる方法があったら教えてください。食べ物や飲み物、これが決めてかな?とかどんなサプリを取っていたなどなんでもいいです。無知なので是非お願いします。

コメント

おはようございます!
私も次こそは!!と意気込んでいるものです(T-T)💦
まだ成功者じゃないので説得力がないかもしれませんが、私が取り入れていることをあげてみます!一応2回ほど着床には成功しております😭

・ルイボスティーを毎日
・葉酸を毎日
・排卵期から生理予定日までは、股関節の筋トレやらストレッチをして血行を促す
・靴下二枚履き
・寒い日に外に出るときはよもぎパッドやホッカイロで下半身の温活
・朝起きてまず白湯を飲む

あんまり関係ないかもですが、今回から青汁を取り入れるつもりです(笑)!

• MAM♡

MAM♡

返信ありがとうございます。
    丁寧に細かく書いて頂き助かります。昨日2回目の体外受精判定日で陰性でした。今日から取り組んだ方がいいですよね?
    次は3月か4月の予定になってます。
    色々検索魔になってしまい。何がいいのか混乱してます笑♡
    親切にありがとうございます。
    やっぱり体を温めるのが大事ですね

• 1月7日

退会ユーザー

はい、私もついつい何日後からがんばろーなんてお気楽なこと思ってましたがやっぱり毎日の積み重ねが大事かもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あと、寒いときはひたすらコタツで温める!です(笑)
    私も検索魔王ですよ…😭

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

そうですよね…!!!!
    今日から頑張ります♥♥
    コタツ……わかります。毎日コタツの主になってます。
    なりますよね!!!!つい携帯持っちゃいます。

• 1月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いま卵胞チェックに行ってきました…クロミッド二回めなのですが、d12で、13ミリくらいで、前回ほどの成長ではなく落ち込みます…😭

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

お疲れ様です。
    分かります…………
    病院行っていい方向だと気分も上がるのですが、逆だとかなり落ちますよね!!!私の場合体外受精1回目は受精卵すらできず終わりました。
    今回は子宮内膜も厚く、受精卵も3個でき、期待していたのでまだ引きずりますね。
    お互いがんばりましょう笑♡

• 1月7日

退会ユーザー

また3日後くらいに行くことになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今回クロミッド服用中にお正月が被ってお酒を飲んでしまったのがいけなかったのか、はたまた、義実家で緊張しすぎてストレスになっていたのか…😭今回もダメなのかも。。。!って常に思って期待はやめようと思います😭そして基礎体温も高温になったらもう測るのやめてみます😭
    本当お互い授かりますように😭♡

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

キャベツーさんはタイミング療法ですか?
    期待してるとって言いますがつい期待してしまうんですよね。
    基礎体温は病院からストレスになるようないいと言われもうずっと測定してないです。前は高温期何日目だってことで検索魔炸裂でした笑♡

• 1月7日

退会ユーザー

はい、現在タイミング二回めです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それでへこたれてるって、どんだけ甘ちゃんなんでしょうね。。。😭
    マム♡さんは、妊活歴は長いのですか?😭💦気持ちばかり焦ってしまいます…私も前回は本当に凄かったです(笑)検査薬だけで1万くらい使ってしまいました(笑)
    あとでウォーキングでもしようかなぁ。。😭

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

今の病院は9ヶ月ですが、その前の病院で約2年とかです。
    上の子が5歳で2歳くらいから二人目が欲しいと思っていたのですができず。
    病院に行ってなかったときは排卵検査薬や妊娠検査薬でかなりの金額使ってました。
    どんな治療でもやっぱりだめだと落ち込みますよ。甘ちゃんではないです。
    ウォーキングいいらしいですね。私も今は仕事を辞めて暇人なので日中犬の散歩に出かけてます。気晴らしにもなり違います♥♥♥
    キャベツーさんが近くの人でしたら一緒に散歩したいくらいです笑♡

• 1月7日

退会ユーザー

お子さんいらっしゃるのですね♡🤗羨ましいです(T-T)私は結婚も遅めだし、焦ってしまいます💦最初の稽留流産の時はかなり落ち込みましたが、前回の化学流産の時はだいぶ強くなってて前向きに切り替えることができました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみに私も暇人の主婦なので本当一緒にウォーキングしたいくらいですよね😭♡
    念のため排卵検査薬は買ってきました今…(笑)おとといくらいから風邪をひいて薬を飲んでるのですが、それが成長に影響してるとかはないですかねー。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

1人います。1人目は欲しいと思った時にできて二人目にこんなに苦労するとは思っていなかったです。
    排卵検査薬結構高いですよね。途中から海外のに変更しました。
    コウノトリネットで買えますよ♥
    風邪引かれてるんですね。
    お大事にしてください。病院に通われてるので先生に相談して薬や注射で調整もできるので落ち込まないでくださいね。

• 1月7日

退会ユーザー

いまスーパーまで歩いてきてて息切れしております(笑)明日からウォーキングを本格的に頑張ってみます!!!
    コウノトリネットって初めて聞きました♡調べてみます(´,,・ω・,,`)

はい、あまり落ち込まないようにします!!!マム♡さんも、何か良い報告があったらください🤗♡

• 1月7日
mjyunjyun

私は1度目の顕微授精は9週で流産しましたが、現在2度目の顕微授精で13週になりました。

前回より今回の方が移植時の内膜が厚く、体温も高かったのですが
キラリスと婦宝当帰膠を飲んでから体温が高くなりました。

あとはホットタブという入浴剤で毎日半身浴をしたのと、YOSAへ週1回通いました。

あとはプラセンタも飲んでました。

最後の方は何が効いたのかよく分からなかったですが、キラリスは飲み忘れなく朝晩1錠ずつ飲んでましたし、明らかにキラリスを飲みはじめてからは体温上昇しましたよー(^-^)/

• MAM♡

MAM♡

妊娠おめでとうございます♥
    私も次に続きたいです!!!!
    キラリス………????
    それは市販で売ってますか?

入浴剤やってみたいです。
    プラセンタも妊活にいいんですね。
    初めて知りました!!!!

キラリス♥♥気になります。
    検索してみます、!

• 1月7日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

私は漢方薬局で勧められて購入しました。
    1日1錠って書いてありますが、効果が実感できなければ朝晩1錠ずつの1日2錠に増やしても🆗だそうです。

キラリスはネットでも購入できると思いますよ。
    あとはホットタブもネットで購入できますよ!
    ドラッグストアーとかだと扱ってないと思います。

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます。
    キラリスとホットタブ検索してみます。初めて聞きます♥
    いい情報助かります

• 1月7日
イチカワ

葉酸サプリ、UNIQLOの腹巻きパンツヒートテックを年中着用、週に2~3回運動、あとはストレスフリーに過ごしてました☺

• MAM♡

MAM♡

返信ありがとうございます。運動とはウォーキングとかですか?
    腹巻きやヒートテックは毎日してます。ストレスフリーが結構難しいですよねwww。ついイライラしてしまい。笑顔で過ごせるように心がけます。
    葉酸サプリはどこのですか?

• 1月7日
たこくま

私が行っていたクリニックはありとあらゆる検査をしまくり、とにかく注射も多くて飲み薬も毎日で、先生の手腕のおかげが一番かと思いますが、その中でも自分でしていたことは

旅行に行くとか美味しいもの食べるとか、とにかく楽しい気持ちにしていた。
身体を冷やさないようにした。
夏でも腹巻、岩盤浴に行く。
一番張り切ってやっていたのは、自宅で毎日お灸をしてました。
せんねん灸ですが、ネットで内膜が厚くなるとかホルモンに良いとか、体外受精前に良いと言われるツボを調べて毎日大量にやってました。

• MAM♡

MAM♡

自宅でお灸できるんですね。岩盤浴もよくネットで書いてあり気になってました。私も病院では注射だの、サプリのドリンクなどたくさんしてました。
    子宮内膜も今回は良かったので期待していたのですが!!!!…………
    次に向けて体つくりを今からしっかりしておこうと思います。
    ありがとうございます

• 1月7日
うめ

これかな?というのはわからないですが、1回目の体外授精で授かりました。
参考までに書きますね^ ^

私の場合、卵子の質は下げたくなくて、なので完全自然周期で薬や注射を使わないで卵胞育てて自己排卵できる病院で、実績のある病院を探して転院しました。
採卵、移植まで特に何もしてないです。
強いて言うなら、体外の半年前からジムに通っていて、ヨガやダンス、ウォーキングなどを週3以上してました。移植後からはジムはお休みしました。
移植後から生のパイナップルを毎日食べてました。好きだったのと、近所の果物屋さんで安かったのでなんとなく始めてみました。
毎日腹巻はしていて、ルイボスティーはホットで飲んでました。
子宮の温度を上げるカイロは使用しませんでした。使用するなら子宮に遠い背中とかの方がいいかと思います。熱に弱いと聞いたので、お風呂も温度は40度…妊娠してからも助産師からは温度は40度までで10分程度にして…と言われたので、直接暖かくするのは子宮にはあまり良くないのかな…と今でも思います。
葉酸は飲んだり飲まなかったり…4wで陽性がでてからは毎日飲みましたけどね^ ^
あとはあまりネット検索せずに、楽しいこと、笑えることを毎日してました^ ^そうしてたらあっという間に判定日になったのでリラックスは大事かなと思います^ ^

長々と失礼しました。

• MAM♡

MAM♡

妊娠おめでとうございます♥
    詳しく説明していただき助かります。
    パイナップルはよく聞くので、100%ジュースを飲んでいたのですが、やっぱり生ですね(笑)
    カイロ………お腹に貼ってました。
    あとお風呂は42〜43度と熱めにしてました。参考になります。
    ネットは移植後禁止きます。やっぱり人と比べてイライラしたりしていたので。うめさんも元気な赤ちゃん産んでください♥♥

• 1月7日
うたこ

先日、2回目の体外受精で授かりました。
葉酸はもちろんですが、ビタミンE 、D、鉄は絶対に飲んだ方がいいです☺
着床を助けてくれるとのことで飲んでました。
あと、水分を良くとること、体を冷やさないようにする。
逆にアーモンド効果とかは飲みませんでした 。

• MAM♡

MAM♡

ビタミンEとCは飲んでます。これもいつまで飲んだ方がいいのか悩みで、移植後も判定日まで飲むべきですか?

アーモンド効果はよく聞きますよね。わたしも一度は飲んでいたのですが、高くてwww。
    毎日は無理でした。

• 1月7日
  • うたこ

うたこ

CじゃなくてD ですよ。
    ずっと飲んでます。

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

ビタミンEはビタミンCと一緒に飲むと吸収率がアップするそうなので飲んでます。

• 1月7日
  • うたこ

うたこ

そうなんですね。
    D と鉄もちゃんと取ると、血流も良くなりいいと聞き、飲んでました☺
    あと、ウムリンをたまに飲む感じでした。

• 1月7日
  • MAM♡

MAM♡

す………ごい♥たくさんあるんですね。それは個々で飲んでましたか?
    いっぺんになってるのとかありますかね?

• 1月7日
  • うたこ

うたこ

ビタミンと葉酸がまとまっているものを飲んでますが、ビタミンDは水溶性ではないので別になっているものと、鉄もヘム鉄というものを飲んでます。
    夏ごろ飲みはじめて12月に判定もらえたのでだいたい5ヶ月です。

• 1月7日
MAM♡

そうなんですね!!!!
効果が出てるので期待大ですね♥
今日さっそく買ってきます!!!!
詳しくありがとうございますm(_ _)m

食欲が止まらない❗😵

6月に凍結してる受精卵を移植して授かりました‼️
 移植してから〰️夏でも 腹巻きか毛糸のパンツ 靴下にルームソックス 
スパッツ履いて居ました‼️ 
 アイスクリームなどは 気持ち控えめにしていました‼️

玄関にベビーシューズ飾っています😉今もまだ置いています😉
子宝祈願も行きました‼️
妊婦さん見つけて❗妊活おにぎり🍙作ってもらいました‼️
スマホの待ち受け あかふじにしています😉

• MAM♡

MAM♡

下に書いてしまいました。すみません

• 1月7日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊娠してから思った事は とにかく冷やさない事です😉 妊娠中ずっと‼️ 
    初期の頃は 出血とか茶おり出てビックリして騒ぐし  後期になって来たら 逆子になりやすいみたいやし‼️ 

あきらめずに頑張ってくださいね😃

• 1月7日
MAM♡

妊娠されたんですね。おめでとうございます♥
腹巻き、毛糸のパンツ
靴下2重、タイツ履いてます♥
アイスもやっぱり食べたいですが控えてます笑♡
今の時期温かいものをと思うのですが、常温にしてても冷たいので毎回温めて飲むのを心がけていますが大変ですね!!!

妊婦さんにおにぎり初めて聞きました♥♥♥赤富士は書いてもらい持ち歩いてます。それを写メって待受にもしてます。🍙がいいんですね!!!