※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど朝に口が渇いてる。夜中授乳した方がいい?完母の場合、1日何回授乳が適切?

生後2ヶ月ですが、夜は起きずに寝てます。しかし朝起きると口をペロペロして喉?口の中が渇いてそうです。夜中起きて授乳した方がいいですかね?
また完母の方は1日何回授乳されてますか?

コメント

2ヶ月なんで欲しがるだけあげてます!
昼も夜も2時間おきくらいですね。
生まれてから今日まで夜間も起きます。

よく寝てくれるなんて、ママ思いの娘さんですね!羨ましい😂
うちの子は完母で、一日10回は授乳してて、夜中は3〜4時間おきに起きます。エアコンのせいか乾燥してるみたいで、夜中もごくごくよく飲みます。
今の時期、脱水は心配ないとは思いますが、心配ならオムツ替えも兼ねて一度起こしてみるものいいかもですね。
よく寝てくれるのも有り難いですけど、それはそれで心配ですよね😫

つむちゃん

私は1ヶ月健診のときに先生から完母の授乳は1日8回までにしてねと言われたので、8から9回ぐらいです。
夜中は1度か2度起きるので授乳してます(о´∀`о)

bema

はじめまして。
私もちょうど2ヶ月の娘がいます。
うちは夜中起きることもありますが、起きずに朝を迎える日もあります。
乳児湿疹で病院に通っているので私も以前気になって医師に確認したところ、少しずつ朝夕の違いを認識して寝る時間が増えてきてるから夜中は起きた時だけでいいと言われました。
うちは5回から7回くらいの授乳ですq(q'∀`*)