※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那にムカついて仕方ありません。産後のホルモンバランスのせいなのか…

旦那にムカついて仕方ありません。
産後のホルモンバランスのせいなのか、ただ単に旦那があまりにもムカつく行動や発言をするからなのか、どちらなのか自分ではわからず、、みなさんどう思いますか?

○旦那が、旦那の部屋(6畳)でエアコン、ヒーター、デスクのライトをつけたところ、ブレーカーが落ちました。
その時リビングではエアコン、加湿器をつけてました(この加湿器は、私が息子の乾燥を心配して、最近買ってもらったものです)
旦那は慌ててリビングの方に来て、「加湿器つけてたからブレーカーが落ちたんだ」と言いました。

明らかに旦那が自分の部屋で使いすぎですよね?6畳の狭い部屋なのに、エアコンとヒーター、、そんなに温めて何がしたいんだって感じです。

○旦那は朝のランニングが趣味なんですが、出かける日の朝もランニングに行きます。
まさに今日も親戚の正月の集まりがあり、昨日から何時に出発しようと2人で話して決めてたのに、朝起きたらランニング行っていい?と言って、行っちゃいました。
いつもランニング行くと、帰って来てもしばらく「暑いー」とか言って、シャワー浴びずに部屋の中でフラフラして、なかなか準備せず、結局押せ押せになって、出発が遅れて、お互いイライラして、の繰り返しです。

そして当然のように出かける用意は私が全てしてます。それを当然のように思ってる旦那にもイライラします。

うちの旦那は、とにかく学ばないんです💦💦
普通、失敗したら、次は同じことにならないようにしますよね?なのにまた繰り返す。。怒ると空気悪くなるから、気に障らないように、注意はしますが、それすら忘れてしまうようで、本当に人をイラつかせます。。

コメント

hinaco*

ホルモンバランスのせいではないと思います!( ˃ ˂ )イライラするのは無理ないです😢明らかに、旦那さんに否があると思います。
旦那さん、自分中心な感じがありそうですね。。自分のことだけでなく、こっちのこともちゃんと考えて!よく考えたら分かるでしょ!?と、わたしなら言ってしまいそうです💦

• みるく

みるく

ありがとうございます😭😭
    そうですよね!旦那が自己中ですよね。
    ちょっと怒ると、すぐ機嫌悪くなって、黙り込むしめんどくさすぎです。。

• 1月7日
ナツコ

旦那がおかしいです。うちの旦那のようです😂

• みるく

みるく

おかしいですよね!!
    ありがとうございます😭
    こういう旦那、多いんですかね😱😱

• 1月7日
えむ

いやー、、明らかにご主人がおかしいです!

そしてうちの主人と一緒です💦
学ばないし、人をイラつかせる天才です🙌
次は怒られないように…とかするどころか、怒られたことすら忘れてます💦

• みるく

みるく

ですよね!!
    ありがとうございます😭
    ほんと、人をイラつかせる天才です😣💦
    うちもです、怒られたこともすぐ忘れて、また繰り返します。
    一緒にいるかぎり、延々とこの繰り返しなんですかね、、いいかげん嫌になります😑

• 1月7日