※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

彼の怒った時の性格について、結婚するべきでしょうか?今同居しています…

彼の怒った時の性格について、結婚するべきでしょうか?今同居しています。婚約中です。結婚は今年の予定です。婚約中だけど去年2度の流産をしています。
昨日のことですが、事故を起こしてしまいました。相手が良い方でその場で話が終わりました。
相手方の人の良さに涙がでてしまい、本当に申し訳ないことをしたと反省しました。

まだ同居し始めて間もなく、最近就職したばかりでお金もあまりありません。なので、事故費用はお互いがお互いの分で修理となりとても安心しました。

彼にも迷惑をかけ、お風呂場で反省しているかと何度も聞かれ反省しているというと、お前は運転のときはこうだからとか、何度も言われ反省しているのに反省していないと何度も責められました。

私は三週間前に流産したばかりで、流産後仕事でもパワハラを受け始めるようになり、また事故を起こしてしまったり嫌なことばかりでした。その時に何度も何度も反省していないなど責められ頭がおかしくなりそうで、、
反省しているし運転には気をつけると強く言い返えしました、何度もしつこく言われ相手の人には本当に申し訳ないことをした反省している、でも彼に運転の仕方で言われる筋合いない、彼のしつこさに彼には悪いと思ってないと言ってしまいました。その瞬間ブチ切れてお風呂のドアの壁を壊しました。見事にドアに穴が開き脱衣所丸見えでした。

相手方のおかけで、費用が負担にならなかったのに
彼が壊したとことにより次は風呂場のドアの修理で費用がかかります。

彼は怒ると物を壊したりすることがあります。昔はよく実家の壁を殴って穴を開けたり、タンスや机を壊したりしていました。でもまだ学生時代だったし、自分の家ではなかったのでそこまでなんとも思いませんでしたが
一緒に暮らしてて、また賃貸なのになにしてんの?っていう気持ちです。
悪いことをしたという顔もせず、怒鳴り散らしていて
私も一人でドアの穴をガムテープで塞いだりとりあえずの対策をしていたところ、後ろが直しても意味ないとか怒ったりてしました。

実際に喧嘩すると彼はよく無視をします。私は彼には聞いてる?とか言ってベシベシ叩いたりするときがあります、お互い様かもしれません。やりすぎるとものすごい勢いで押してきたりたまに痛いことをされます、
私は暴力に関してはそこまで怖いとかもなく、やられたらやり返す感じなのでお互い様ですが、
女に手を挙げる、物を壊してまで怒るような彼と結婚するべきかなと思ってきてしまいました。。
彼との赤ちゃんを2度も妊娠しているので、彼との赤ちゃんを産みたいという気持ちはありますが、彼と向き合える自信がないです。

コメント

デイジー

長いので内容めちゃくちゃかもしれません。すみません

大変な思いをされましたね...

物を当たる人と結婚すると、一生辛い思いをすると思います。
うちの実父が同じような感じでした。マグカップを投げたり、殴って壁に穴を開けたり、家具を壊したりしていました。

その度に母が泣きながら「やめて」と言っているのを見て、子供ながらに本当に辛かったです。
今では両親は離婚していますが、本当に離婚してくれてよかったと思います。

もし結婚なさるなら、覚悟が必要かと思います😢

り

私なら結婚はしません。

ぴぃ

私は、彼でいいのかなーと思うような人なら結婚できないです😅💦
結婚するといろいろと二人で乗り越えていかないといけないことがあるので、きちんと話ができることは、大事だと思います⭐️
アドバイスにならず、すみません😅💦💦

ゆい

彼と向き合える自信がないのにうまく行くとは思わないです。そういう人はなかなか変わらないでしょうし。

そして私の父親(小さい頃の再婚だったので血は繋がっていませんが父親の認識はその人です)が彼氏さんと似たような性格でしたが子供として何故このような男と母は一緒にいるのだろうと、何故父親はこの人なんだろうと毎日毎日思っていたので彼氏さんが変わらないのであればお子さんが出来てもお子さんも嫌な思いする可能性もあります。

それでもみーさんがきちんと考えて結婚したい!とやはり思うのであればしっかりと彼氏さんとお話し合いすることがいいと思います。

@ニコ@

やめれるならやめた方がいいです、絶対。
女や物に手を出す人って弱いものには容赦ない人だから、もし子供が出来ても虐待されるおそれがありますよ。
怒って話を聞けない、話が出来ない人も無理です。結局はこっちが折れるしかなくなるから、改善なんてされません。
家壊すとかありえなすぎ。子供産まれたら変わるとか聞きますが、そういう人は変わらない人が多いです。
絶対やめた方がいいですよ。

サオ

私の父が酔った時と同じです(^_^;)
最近は歳もとったので大人しくなりましたが、子供ながらにこんな性格の男の人とは結婚したくないと思っていました(・・;)普段は優しいのですが、怒って物にあたって壊すのだけはホントにやめてほしかったです。。

ちびた

私なら結婚しませんし、慰謝料も貰います。
今すぐ弁護士に相談します。
絶対幸せになれないですよ。

Q太

お子さんを産みたい気持ちはわかりますが結婚してないのに2度流産とゆう曖昧な感じも心配になりますしみーさんにも手をあげてしまうのであれば正直第三者から見るとやめた方がいいと思います
他にも彼の良いところがあるから一緒に居られるし子供も産みたいと思うのだと思いますが怒って手を上げてしまうのはきっとそう簡単には治りませんし、次また妊娠してお腹が大きくなってきたときに彼が同じようなことをしてきたらと思ってしまいます
子供が産まれて自分の思い通りにいかなかったら子供にも容赦なく手を上げてしまいそうで怖いです
ちょっと冷静になって考えた方がいいかもしれません

ゆまり

ズバッといいますが結婚は諦めるべきだと思います。

いつか必ず、離婚します。
今は人に当たらずとも、ヒートアップすればいつあなたやお子さんに手が出てくるか。手を出さなくても当たった物が飛んで来て自分たちに二次被害が及んだら。

考えるだけでゾッとします。
暴力癖は治りません。

結婚してもいずれ後悔するだけだと思います。ご自身はご自身でしか守れません。赤ちゃんも、守るためにはどちらの選択肢がいいか迷わずとも答えは出てるはずです!!

ℛ ♡...*゜

DVを受けた人が、皆口を揃えて、「最初は物だった」と言っているのをテレビで観ました。
物から人への暴力へと変わる前に、離れた方がいいです。

ひーこ1011

もしお子さんに同じことされて許せますか??
私だったら別の人を探します。

友達は同棲中は何もなかったけど、結婚したらいきなりDV受けるようになり、離婚しました。
子供はいませんでした。

私はその子の判断は正解やと思います。
自分が暴力振るわれるのもやけど、もし子供産まれて同じことしたら耐えられないとその子は言ってました。
子供育てるのは本当に大変です。もちろん大変な中にも嬉しい事もたくさんありますが…

出産後離婚した子も居ますが、次に踏み出すにも、子供の事も考えて子供の反応を見ながら、それでも受け入れてくれる人で…と言ってます。
子供がいると、恋愛に100%集中する事もできなくなるみたいですし…

今、お子さんがいないうちに別れて次の人を探した方が良いと思います。

うちの旦那も怒りやすいですが、手は出さないです。
向き合える自信がないのならやめた方が良いです。
お互いの意見を聞いて妥協点探っていかないと、夫婦としてはやってけないと思います。
子育てする上でも、意見が食い違うことたくさんあります。
その時も話し合いは必須です。
話し合いできないようだとすべて1人で抱え込んで1人で処理して…になります。
本当に大変ですよ💦

そこまでしても、自分が1人ですごく大変でも、向き合いたいって思ってみえるなら、結婚されると良いと思います。

冷湖

結婚する前からの悩みは結婚した後には、倍以上になって自分に降りかかってくると思います。
結婚するべきか悩んでる内容が内容ですので、自分の中で本当は分かってらっしゃるんじゃないですか?
お二人の事を知らない赤の他人のわたしが言うのもなんですが、結婚するべきかどうかの質問の答えは、結婚しない方が良い、結婚するべきでないと思います。
婚約者さんと結婚し、彼が今以上に怒鳴り散らしたり、家を壊したりの暴力を振ったり、今以上のストレスを全て受け入れ、そんな酷い旦那さん(婚約者さん)でも受け入れ、何十年も夫婦として寄り添って行けますか?
かなりの苦労とストレスが今からでも想像できませんか?
好きって言う感情や一緒にいて楽しかった思い出などもあるかもしれませんが、情よりも現実を見直した方が良いと思います。
ここに、質問を投稿された時点で、きっと答えは出てると思います。
別れて新しい人生を歩んで下さい!
別れるという選択肢に背中を押します!

はじめの一歩

物に当たる人はこれからも多かれ少なかれ当たりますよ。
エスカレートして暴力もありえます。
実父がそうでしたし、正直、私も旦那に手が出たり、物に当たることが多かったです。
私の場合は旦那のお陰で今はほとんど出ませんが、気を付けてます。

結婚するなら、ケンカと言うか話し合いの方法を工夫したり、自分含め子供もかなり苦労をすることを覚悟しないとだと思います。

ちなみにしつこく言うのは本当に逆効果です💦

やられたらやり返すはそーゆー相手にはいい手段ではありません。

関係を続けたいなら、みーさんが一つも二つも大人にならなくてはなりません...とにかく面倒です💧

自信がないのなら結婚は辞めた方がいいと思います💦

ヒスイ

少しでも悩むなら結婚するべきじゃないです。

結婚する前に気づいて良かったんじゃないかなぁと思います…😭
何か壁にぶち当たった時相手を責めるような言い方は間違ってますよね。
将来を見据えてるなら二人でどうしたらいいか考えられないと今後結婚した時にみーさんが苦労するように思えます。人の痛みがわからない人は結婚しても変わらない、そういう性格の方だと思います。

さち

沸点が低く、理性がきかない人に対して、みーさんも張り合う性格なのであれば、相性は良くないかとは思います...
結婚て、我慢と責任だと思います。

するか、しないかは別として、まだ結婚の段階ではないのかなと思います。

もしみーさんが1人で悩んでいるのであれば、彼に今の気持ちを伝えて、結婚はもう少し先にしないか?と言ってみてはいかがでしょうか?

それを聞き入れてくれて、彼も態度を改めるとゆうのであれば、いずれ結婚しても良いかと思いますが、そこでもキレてくるなら、そこまでの男だと思いますよ💡

やめた方が良いですね。逆に結婚する前に気づけて良かったですよ。今は物かもしれません、でもそれはいずれみーさんに、もし子供が生まれたら子供にも被害が来るのは目に見えてます。物に当たる人は自分のイラつきを自分で処理できないから物に当たるんです。自分で自分の気持ち抑えられない人間は危険ですよ。うちの父も同じような人間です。家の中は常に怒鳴り声、ものは投げられて壁や床は傷ばっかりでした。こんな家に産まれたくなかった早く死にたい。私はそればかり考えて生きてました。今でも父は大嫌いです。彼との赤ちゃんが産みたいって簡単に言いますがあなたは自分のこと自分で守れても子供は違うんですよ?それなのに危険な環境に敢えて子供を産むなんて考えられません。

はむたろう

情で結婚するのはやめた方がいいですよ!
あなたの為です( ; ; )

事故したときや、流産したときこそ、優しくしてほしいものです。

そんな男やめておきましょう( ; ; )!

こだま

迷ってるなら結婚しない方がいい。

今現在妊娠されていないのであれば結婚しない方が良いかと…
こんなことを言うのも不謹慎だと思われそうですが、二度の流産…一緒にならない方が良いと言われているかのように感じてしまいました…。
もしくは今のままの二人の間には産まれてこれないと赤ちゃんが判断してお空に帰ってしまったのかな…と。

きゅうちゃん

それはみーさんの本能が「やめておけ」と言ってるのだと思います。客観的に見てその方はハズレです。
婚約者が辛いとき、責めるような相手ではこの先思いやられます。壊すくらい物に当たるのは言語道断です。

赤ちゃんが二度と来てくれたから、なんて思いでそこに目をつぶり結婚するのはナンセンスです。

きっと別れたらスッキリすると思いますよ。

☆Q☆

何故わざわざそんな人選ぶ必要があるのかさっぱりわかりません😅
自分から不幸になりに行くようなものだと思います💦

同僚が同居してた彼氏に何度も暴力振るわれてしょっちゅうアザ作ってみんなから「別れた方がいい!いつか殺されちゃうよ!」と本気で心配されても別れず。
「怒らなければご飯作ってくれたり優しい。私から人を好きになることって滅多にないし彼は私がいないとダメな人だから」と言っててもう周りは呆れて何も言わなくなりました。

でも結局彼は浮気してたし別れてからすぐに他の人との間に子供できたみたいで結婚したらしいです。
しかもその子に復縁を迫ってたのに。

今はその子も違う人とお付き合いして幸せそうだし、本当にDV野郎との子供できなくてよかったねって思いましたよ💦

〇HARUmama〇

今ならまだ間に合いますよ!
結婚やめた方がいいです!

やめたがいいですよ💦怒って物を壊すとかの性格は直らないです!絶対に!!
父がそうでした。みーさんの彼と同じように、自分が起こした出来事じゃないのに人が失敗したことまで自分のことのようにブチギレて暴れてとDVをする父親でした。子どもながらに父親と話すときは後先考えて話すような感じになっていました。
今はもう母とも離婚して、その性格がアダとなり弟たちとも疎遠になったので1人で暮らしています。そういう人(彼)は結婚するべきではないと思うんですよね💦将来みーさんが悲しんでるのが目に見えてます。ほんとにしっかり自分の幸せを考えてください。

ぽんちゃん

いや、結婚してないのに2度も妊娠して流産?彼も彼で結婚してないのに2度も妊娠させるような最低なやつなんですね。
なんで1度目で籍入れなかったの?と不思議です。年齢的に17とかで入れれないとかじゃないでしょ?
無責任すぎるし、あなたのこと大事にしてないと思いますよ。
物に当たる人とか最低だし、私なら結婚してないのが不幸中の幸いと思いさよならしますけどね。
幸せな未来が見えない人との結婚はあり得ません。

紫

話し合いで解決できない人との結婚はやめた方がいいと思います。
あとあと殴られたりするかもしれないし、、、
みーさんの身体に何かあってからじゃ遅いと思います。

みーさんが喧嘩して彼氏をベシベシするのと、彼氏さんの物を壊す時って力加減違いますよね☠️

まず物を壊して悪いと思ってないなら、尚更先はわかってると思いますが。。

苦労するのはみーさんですよ?
自分が幸せになれる道を選んでください‼️

*ミイ*

私も結婚しません。
結婚すればお互いもっと遠慮がなくなります。今からそれじゃあちょっと先が不安すぎます…

私は8年同棲していた婚約者がいて、その人との子を一度流産しています。
もう一度赤ちゃんを向かえてあげたい!その為にはパパとママが揃ってないと!という気持ちも少なからずあり、疑問を抱きながらもズルズル過ごしてました。
結局限界が来て別れ、今の主人と結婚しましたが大正解だったと思っています!
別れた彼は子供っぽく、自分の衝動が抑えられない人でしたので、彼と結婚した奥様の苦労話をいまだ人づてに聞きます。
今の主人と出会えて本当良かったです。

みにー

私ならしません。
以前付き合ってた奴がそういう人で酷くなって私にも手を出してきて死にかけました(^^;