※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか輔
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず、候補がある中で旦那の選んだ名前が職場の人と被っていて悩んでいます。同じ名前になるので職場の人に言うべきか悩んでいます。

赤ちゃんの名前についてです。もうすぐ出産なのですがまだ名前が決まってません…💦
候補はいくつかあるのですが、旦那がこの名前がいい!って言っている名前が私の職場にいる人と被っているので中々決められません😅でも名前的には凄く好きで、職場の人はひらがなでうちは漢字にしようと思ってます💕
皆さんならどうしますか?笑
それと、同じ名前になっちゃうので職場の人に一応一言何か言っておいた方がいいのでしょうか?😅

コメント

ゆゆ

職場の人が仲が良いなら言いますかね😊

うちは旦那がこれが良い‼︎ってずっと言ってたけど、私の友達の息子と同じ名前。
友達に相談したら漢字は違うでしょ?と言われ、もちろん違うよ‼︎と。
なら全然良いじゃーん‼︎笑
世間と名前被らないって難しいでしょ😄
と言ってくれました‼︎笑

漢字は全く違うけど同じ呼び名です👍🏻

• みか輔

みか輔

お友達の子供と同じ名前なんですか🤣
    私は、上の子が保育園に行ってるので保育園の子達と被らないようにとか、職場の人の子供の名前気にしたりとかしてたら分からなくなっちゃって💦😅
    気にし過ぎなんですかね😂
    職場の人は凄く良くしてくれている人なので、決定したら報告も兼ねて連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘の時は周りに居ない名前って思って付けたけど、保育園に漢字は違うけど同じ名前の子いました‼︎笑
    そんなもんだよねー😅って思いました!笑

凄く良くしてもらってる方なら決定前に同じ名前にしても良いですか☺️?って言っちゃうのもありだと思います‼︎

• 1月7日
  • みか輔

みか輔

やっぱり、最初は周りにいない名前で考えますよね💦

その手もありましたね😊
    もう少し旦那と相談してみてから職場の人に連絡してみようと思います!

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね〜笑
    でも結局、散々悩んだのに🙄‼︎ってなりました。笑

仲が良いなら案外、え?同じ名前で良いの?って逆に聞かれるかもしれないですよ🤣

素敵な名前つけてあげてください❤
    出産頑張ってくださいね💪🏻

• 1月7日
ヒット

職場の人と被る程度なら私ならその気に入ってる名前付けちゃいますね〜!
だって職場の人だったら数年か数十年しか付き合いないし…
初恋の相手ーとか、元カレの名前ーとかならちょっとまよいますが😝

職場の人には、まぁよく喋る事のある人なら言いますかね〜

• みか輔

みか輔

そうですよねー💦
    元カレの名前はちょっとーってなりますね😅
    今回は女の子なので、それはないですが迷っています😭
    でも名前的には凄く好きで、私の名前の一文字が入ってるのと産まれる季節に合っているんじゃないかなぁって思ってます!😊

• 1月7日
  • ヒット

ヒット

素敵なお名前が見つかるといいですね✨✨

• 1月7日
  • みか輔

みか輔

はい!❤️
    ありがとうございます😊💕

• 1月7日
ちほりん

私の場合は気に入ったとしても知り合いにいる場合は避けます😱😱😱

mama♡

職場の方が仲良いい方なら、一言言っておくと思います!

私の場合、元職場でそれなりにお付き合いある方の子どもさんの名前と全く同じというわけではないんですが、向こうは3文字で、私はその3文字の頭2文字をつけようとしてて😂

呼び方が全く同じになるので、一応言いました!笑