※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

何につけても責任転嫁する旦那。正直、こんな性格の悪い人って存在する…

何につけても責任転嫁する旦那。
正直、こんな性格の悪い人って存在するんだって思ったことがあります。
『てめぇがわりいだろうが』とか、『先に謝れ』とか言われて謝れば『謝ってすむと思うなよ』ときます。
私が産休中に私の車のローンや保険を旦那が払ってくれていた時期があり、キャッシュカードを旦那に預けていました。私は返してもらってないのに、旦那は返したと。財布をもっかい確かめてほしいと話すと『返したからない、さっきも見たし何回も見た、ないもんはない。しつこいな』と怒られ。旦那が風呂に入ってる間に財布を覗き見。他のカードに紛れて入ってるのを発見!
旦那が、あとから『ハイあった』って渡してきて『ありがとう、どこにあった?』ときいたら『階段のとこにあった。そんな大事なもんちゃんとしまっとけよ。』とまた怒られた。
あ、この人はなんでも責任転嫁する人なんだなって確信しました。

自分の車の前に入ってくる車がいようもんなら、クラクション鳴らし、あおりまくり、幅寄せし、乗ってる方は当たらないか不安です。
飲食店の店員がちょっと態度が悪かったり、ミスをしようもんなら、タメ口で喧嘩腰に話したり…

農家でゴールデンウィークは田植えで忙しい義実家。義母はそんな時に帰省した義妹の新幹線の駅までの送迎と田植えが重なり、明けで疲れて帰ってきた旦那にどっちかお願いしたいと言ったのに、旦那は無視して動こうとせず。義母が外で愚痴を言ったら旦那に聞こえ旦那はブチギレ。 義母も義母ですが…
キッチンカウンターを蹴り穴を明け、テーブルを蹴りテーブルの脚が折れました。家族とケンカする度壁をボコり、ドアをボコり。罵声をあびせる。
タバコは長男が生まれてから吸い始めたようです。なんでも私のことがストレスでタバコしか捌け口がなかったと。
義実家でも、義父母は腫れ物を触るかのような対応だし。義祖母がなんかにちょっと口をはさもうもんなら、『うるせーなー。なんにもしないくせに口だけだしやがって。』と。

こういうのって、私だけじゃなく皆さん経験されてるもんなのでしょうか。
明るみにでないだけで水面下でこんなことがあるもんなのでしょうか。

旦那の性格のせいでしょうか。

愚痴すいません。

コメント

あーしゃ

うちの父がそうでした。
とっくに離婚していますが
最終的には手をあげましたよ。
娘である私にも。
母はそのせいで左耳が
あまり聞こえません。
3児のmamaさんは
手をあげられたことは
ありませんか?大丈夫ですか?

•  3児のmama

3児のmama

実は一度手をあげられたことがあります。喧嘩になりソファに押し倒され、蹴られビールの入った缶を投げつけられました。
    それから怖くて仕方なくなりました。

• 1月7日
りん

なかなかそこまで酷い方は多くないと思います。。。

先に謝れと言っておきながら
謝られたら 謝ってすむと思うなよって
どっちだよって感じですね。。
めんどくさい旦那さんですね😫

そんなこと言っておきながら
自分のミスは人に素直に謝らず人に押し付けるなんて 今までどんな教育されてきたんでしょうかね😥
旦那さんの性格が一番大きいと思います。。
愚痴はかないとやってられませんよ!
よく耐えてきましたね😫
あることないこと自分のせいにされるなんて私なら耐えられません。。
自分の間違いを素直に謝ることも出来ないなんて 大人として社会人として大丈夫かなと思います。。
仕事とかもちゃんと出来るのでしょうか。。 ちょっと病院とか行った方がいいレベルの人に感じました😫

•  3児のmama

3児のmama

本当に『めんどくさい』の言葉がこんなにしっくりくる人はいません。
    義母もよく私に愚痴ってました。でも、義母は『息子はやっぱり可愛いし、自分も可愛いし』と言っていました。自分の親に旦那の愚痴を言うと、どんな育てられ方したんだ、頭がおかしいとよく言います。
    でも、子供から父親を奪うのもダメだなとか、いろいろ考えてしまうんです。
    やはりそうですよね、ちょっと病院行った方がいいんじゃないかと思ったことがあります。

• 1月7日
sakura

初めまして。コメント失礼致します!
うちの旦那は、今のところそんなことないです、、、。前の車を煽ったりなど、本当危ないし、性格的な面が大きい気がします。結婚前からそんな性格なんですか??

•  3児のmama

3児のmama

やはり性格面が大きい感じですよね。
    結婚してからこんなだと知りました。結婚するまで何度もデートしましたが、そういう態度はなかったです。

• 1月7日
のん

それは元々の旦那さんの性格だと思いますよ!
そもそも結婚前はそんな感じてはなかったんですか?

なんとなーく子供が生まれたからタバコ吸い始めたとか、元々吸ってたとしか思えないし…
というか、物に当たるんですね…
そのうちDVに変わりそうで怖いんですけど、主さん大丈夫ですか?

うちは申し訳ないですが、一切そんな事ないですよ(ό௰ὸ)
旦那はタバコは辞めれないって言いますけど、子供の前でタバコなんて絶対吸わないですし…
まず物に当たる事すらあり得ないです(ό௰ὸ)
明けで疲れてても多少の事は文句の一つも言わずやってくれます(´・ω・`)

物に当たる人はいつか人にも手を出すと聞いたことがあるので、お子さんと主さんに何も被害がないことを祈ります(ό௰ὸ)

•  3児のmama

3児のmama

性格ですよね、見抜けませんでした、情けないです。
    結婚前にそれはなかったです。
    タバコも本当に吸っていませんでした。泊まりのデートもしていましたが、頻繁にトイレに席をはずすこともなかったし、タバコ臭い感じもありませんでした。義父のタバコの煙を煙たがり、本当タバコくっせーんだけど、と言っていました。
    私がタバコ吸ってるのを知ったのは2番目妊娠中の検診の時。旦那は産婦人科の駐車場で長男が車で寝てるのをいいことにタバコを吸っていたのです。

蹴りがとんてきたことが一度だけあります。ちょっと前はいきなり自分ばっかり頑張ってて、お前はさぼりすきだと怒りだし、胸ぐら捕まれて押し倒され、冷凍うどんを床に投げつけられました。

心配していただきありがとうございますm(__)m

• 1月7日
うめ

すみません。。。
私の周りには主人や親族、友人の中にもそういう人いないです…
まずそういう人とは付き合わないですし、友達としてでもムリです( ; ; )昔、付き合ってた人が、怒ると、私のことをテメーと言ってきて、口喧嘩くらいで睨みつけてきたりしたんですが、そこで私はこの人とはムリとなりました。すぐお別れしました。

付き合ってる時から、店員への態度とか、車の運転とか、上から目線だったんですか??
もしそうであれば、男性の見る目がなかったのかな…と思います。
結婚して変わったなら、大人なのに呆れてしまって私なら距離おきますね^^;
でも旦那さまのご両親が腫れ物に触るような扱いってことは、昔からそうだったんでしょうね^^;

言葉使い、周りへの態度が悪い、客だからって人を見下す…人としてどうなのかな…と思います。自分を強く見せたいのかもしれないですが、そんな態度でしか強くなれないとか、男として弱いと思います。
子供が真似しない事を願います…( ; ; )なんだかフォローできずにすみません( ; ; )

•  3児のmama

3児のmama

私も友達にこんな友達いないです、女の子ばっかりってのはあるかもしれませんが。
    私は付き合ってた時はおかしいと思ったことはなく、結婚してから知りました。見抜けませんでした。
    やはりおかしいですよね、客だからと見下すのって。
    私もそう思います、そんな態度でしか強くなれないって本当はとっても弱いんだなと。

蹴りがとんてきた時のこと…義父母、義祖母と同居でした。些細なことで喧嘩しました。口論になり『てめぇだけはぜってー許せねー』と言い出し、義母が旦那に『絶対手出しちゃダメ、絶対手出しちゃダメだよ』と言い続けていました。が、とまらずソファに押し倒され蹴られあざになりました。
    義母が旦那にかけより『あんたはよくやってる、本当によくやってるよ、それは私が一番わかってるから』と声をかけ、私のところへきて『○○ちゃんもわかってるよね、○○(旦那)がよくやってること、わかってるよね、ね。』と言われました。
    実は義父も義祖母への暴言ひどいのです。

• 1月7日
ママ

私の周りにもいないですね。
旦那様がおいくつなのかは分からないですが、同じ親の立場で親に向かってその口のきき方、態度
店側、自分より立場の弱い人に喧嘩腰でものを言ったり…
正直ただのいきりと言うか…
私の旦那が日頃からそんな感じだったら恥ずかしくて一緒に歩けませんね笑

•  3児のmama

3児のmama

旦那は32です。
    本当に恥ずかしいです、同じ大人として。
    甘やかされて育ったのかなと思います。口ぶりは義父にそっくりです。

• 1月8日
はっぱ

人様の旦那さんですが、
性格ひねくれすぎですね!
わかってて結婚されたんですか??

申し訳ないですが、そんな人周りでは見たことありません。

怒ってない普段はどうなんですか?
しょっちゅうそんなんだったらちょっと距離おきますね。。。

•  3児のmama

3児のmama

ひねくれすぎですよね、うちの両親もひいています。
    そのくせ私には思いやりがない、気配りがない等と言います。

怒ってない普段でも、ちくりちくりとあーしたほうが効率いいとか、こーしたほうがいいと言ったり。口ぐせは『~してくれたらよかったのに』とか、『~言ってくれればよかったのに』ばかりです。
    もちろん『ありがとう』も言ってくれますが、それだけでいいのにと思ってしまいます。

• 1月8日
うりうりお

危ない人間カテゴリだと思います🤚
多分、事故って誰かをひいても、出てきた方が悪いとしか言えないタイプですかね。
嘘をつくのは一生直りませんし、母親に対する態度は必ず嫁に対する態度になります。気をつけてくださいねー!
耐えれる&自分も強くなれるならOKかと。

•  3児のmama

3児のmama

そうですよね、というか本当にめんどくさいです。
    夜の生活断ったらものすごくふてくされるし。ブツブツ文句ばかり。
    旦那は救急車や消防車を運転していたからか、すごく車の運転には自信があり…
    嘘つき直りませんよね、母親に対する態度は必ず嫁に対する態度はになる、なんか納得します。
    本当に自分の見る目がなかったです。結婚前、見抜けなかったのです。
    そうですね、耐えれて自分が強くなるしかないですね。

• 1月8日

失礼なこといいますが、皆が皆3児のmamaさんの旦那さんみたいだったら離婚どころか結婚してないですよ💦

結婚前からこんな感じですか?
だとしたら見る目ないです💦
結婚したとん急に変わってしまう人も中にはいるみたいですけどね💦

お子さんのためにも3児のmamaさんのためにも離婚された方が言いと思います
物に当たる人はいつか人にも当たります
いつ手をあげられてもおかしくない状況ですよ💦

•  3児のmama

3児のmama

結婚前からこんなだったら私も結婚してません。見抜けなかったです、情けないです。
    手をあげられたことが一度だけあります。やはり物にあたる人はいつか人にあたるその通りですね。

• 1月8日