※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毛
妊娠・出産

生理痛みたいな痛みが頻繁にあります。前駆陣痛か本陣痛か分からず、不規則です。初産で何が起きているのかわかりません。

はじめまして。昨日の夜から生理痛みたいなのが頻繁に起こるようになりました。前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からないのですが、アプリで測ってみるとまだ不規則なので前駆陣痛なのでしょうか?初産の為全く分かりません(;・∀・)

コメント

もんちゃん

陣痛は大体1分持続します😊‼️今どこが痛いですか?腰も痛いですか?私は陣痛の時腰が定期的に痛みました💦お腹と腰と痛いところは個人差があります😊🙌間隔がバラバラのようなので一見、前駆陣痛に見えますが、一度病院に指示を仰ぐのもいいかもしれませんね!

• 毛

本陣痛は1分持続するんですね!
    今はお腹?子宮?がきゅーってなる感じです(;・∀・)腰はそれ程痛くないです!まだ我慢できる痛みなので前駆陣痛ですかね😣?もう少し様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 1月7日
  • もんちゃん

もんちゃん

今は間隔どれくらいですか??本陣痛に繋がってるかもですね😊‼️

• 1月7日
  • 毛

今も不定期なので前駆陣痛だと思います( ´・ω・`)
    先程トイレに行ったら赤茶色のおりものがトイレットペーパーについてたのですが、それはおしるしでしょうか😣?旦那を起こすか迷ってます笑

• 1月7日
  • もんちゃん

もんちゃん

おしるしかもです!一度病院に電話してみてもいいかもですね🤔‼️旦那さん起こしちゃいましょ💕

• 1月7日
  • 毛

今、2分~4分で痛みがきてるんですが、病院に電話しても大丈夫ですかね?
    旦那起こします😂

• 1月7日
  • もんちゃん

もんちゃん

電話して下さい!!もうすぐ会えますね❤️応援してます!!!頑張って下さい!産まれたら報告待ってまーす!

• 1月7日
  • 毛

病院電話したら入院準備して来てくださいって言われました!
    頑張ってきます!

• 1月7日
  • もんちゃん

もんちゃん

頑張ってくださーい📣😆‼️

• 1月7日
  • 毛

7日の21時に元気な男の子産まれました(*´ω`*)♡
    質問に答えていただき、本当にありがとうございました😌👐

• 1月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

おめでとーございまーす!!!!やっぱり陣痛だったんですね😆㊗️‼️私は昨日退院しました😊‼️産後ハイにはなってませんか??なかなか眠れないと思いますが、入院中はゆっくり休んでくださいね👶🙏私は1人目を出産して産後にホルモンバランスが崩れて涙が出たり、寂しくなったり、色々な症状が出てきました😅💦
    なので、入院中はゆっくり休んでくださいね💕
    本当におめでとうございます㊗️🎉

• 1月9日
  • 毛

ありがとうございます😊
    入院中だったんですね!色々と教えていただき、本当にありがとうございます!
    そして退院おめでとうございます♡♡

産後ハイには今のところなっていないですが、昨日から母子同室でそばにいるのにずっと泣いてて理由が分からず助産師さんに助けてもらいました😭
    退院して家でちゃんとできるか不安で仕方ないです( ´・ω・`)

• 1月9日
  • もんちゃん

もんちゃん

母子同室早いですね!きつい時は夜預かってもらっていいと思います💦
    夜は特に泣きませんか?赤ちゃんは生まれてきて自分の身を守るために、動物と同じで夜に敵から攻撃されないように泣きます😊だから、おっぱいが足りていても、オムツを替えてもなく時あります💦💦そんな時は抱っこして、お腹にいた時と同じような環境を作ってあげると安心しますょ😊💕例えば、体を丸い形にして抱っこしたり、ママの心臓のところに赤ちゃんの耳が来るように抱っこしたり😊赤ちゃんはママの心臓の音をずーっと聞いていたのでその音に近い音を聴かせると安心しますょ❤️

• 1月9日
  • 毛

次の日から母子同室なんですよ、でも昨日の夜は本当にどうしていいのか分からず預けてしまいました( ´・ω・`)

今日はずっと泣きっぱなしでおっぱいあげてもオムツかえてもグズって😭
    やっぱ安心させる事が大切なんですね!
    泣いたらいっぱい抱っこしてあげようと思います😌😌

• 1月9日
ちぃぽん

私は、間隔がバラバラのまま本陣痛になりました💦
ちょっとバラバラすぎる気もしないでもないですが、一度電話してみてもいいかも?ですね💦痛みは割と強いですか??私は少し歯をくいしばるくらいで、一応喋れるし動ける程度の痛さでした!

• 毛

間隔がバラバラでも本陣痛になることあるんですね😣
    陣痛?がくると家の中を歩いて痛みがおさまる感じです!
    まだ歯を食いしばるほど痛くないです😣

• 1月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

スタスタ歩けるなら、まだ痛み弱いかもしれないですね……
    私は20分くらいの間隔でバラバラのときは子宮がぎゅーんってなる感じと、ちょっと思わず息を止めちゃうかな?というくらいの痛みがあって、それが10分切るかな?どうかな?くらいで間隔バラバラのときは、腰とかも痛くなってきて歯をくいしばるくらいでした。喋れはしました!
    でも、それで子宮口4センチくらいだし本陣痛ということになり、そこから5時間で生まれました😅

ちょっとバラバラすぎるかなー?とも思いますが、一回病院に電話して指示を仰いでもいいかもしれないですね(^^)
    それで大丈夫で帰ることになっても、それはそれで安心できますし!✨

• 1月7日
  • 毛

腰も痛くなってきましたが、まだ全然我慢できる痛みです😣
    今は2分~4分で痛みがくる感じです!

• 1月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ちょっと間隔そろってきた気がするので電話した方がいいかもです!

• 1月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ、電話されたんですね!頑張ってください❤️もうすぐ会えますね😆💕

• 1月7日
  • 毛

7日の21時に元気な男の子産まれました♡
    質問に答えていただき、本当にありがとうございました😌👐

• 1月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

おめでとうございます!!お疲れ様でした!
    わざわざ教えていただいて、ありがとうござます😆✨
    これから色々と忙しくなると思いますが、今のうちに看護師さんや助産師さんに甘えて、少しでもゆっくりしてください😊

• 1月8日
  • 毛

ありがとうございます😆👐
    初産で何も分からず焦りと不安で助産師さんに助けてもらいながら何とかやってます(;・∀・)

• 1月9日