※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供との外出について相談です。同じ月齢の子を育てるママさんは、どの程度外出していますか?気になるので教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの子を育てています。
この季節、この月齢、外出の頻度など、みなさんどんな感じでしょうか?

外出でも、家の近所の散歩から、遠出や、人の多い場所など、どの程度なのか。電車やバスなどの移動もどの程度なのか。同じくらいの子を育てているママさんは、どうされていますか?

最近、少しずつ足を伸ばして外出をしはじめたのですが、家に居て手足をバタバタしたり(๑・̑◡・̑๑)元気が余ってるようにしていると外に出たいんだろうなぁなんて思ったりして。何かしらの用事をつくって出掛けるのですが、それがついつい続いてしまうこともあり。

ちょっと寒かったかなぁ(´・_・`)とか若干後悔する日もあり、みなさんはどの程度の外出なのかが気になりました。

コメント

すーい

同じ月齢です。
週に4日程出かけなきゃなくて出てます😊
本当は雪降ってるし出たくない笑

出かけてる場所は実家だったり買い物だったりお兄ちゃんの、送迎だったりです

  • にこ

    にこ


    なるほどー(^^)そうですね
    上の子がいると仕方なしにって感じになりますよね

    • 1月7日
はんちゃん

近所の公園くらいならいいと思います(^。^)

人が多いところとかは行かなきゃいけない限りは今は避けた方がいいのではと私は思います。
インフルとか流行ってますから💦

  • にこ

    にこ


    近所の公園だったら毎日出ますか(^^)?どのくらいのペースなのか知りたいです。

    人が多いところは、コワイですよね。先日電車とバスデビューしましたが、どうしてもの用事限りは無理ですね。

    • 1月7日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    毎日はいかないですね!
    週4〜5日お買い物がてらって感じです(^。^)

    私も妊娠中なので病気もらいたくないので支援センターとかもいかないです!

    • 1月7日
  • にこ

    にこ


    なるほど(^^)
    ありがとうございます
    参考になりました

    • 1月7日
まい

電車やバスなどを使う距離の場所は月に2,3回程度です!
その他の日は毎日とはいかなくても天気のいい日は1時間ほどお散歩してます!

  • にこ

    にこ


    なるほどー(^^)参考になります。
    電車やバスは、コワイですもんね。それにしても月に2.3回くらいは、用事ができたりしますもんね。

    その2.3回の時は、
    何時間くらい出てますか?

    • 1月7日
パンダ

若いママさんだと、半年くらいのあかちゃんは見かけるものの
なかなか3か月のこには、遭遇しないですよね

上の子がいなきゃもう少しお家で過ごしたいです
帰ってきてから、ストレス発散のためかな
大泣きしてます
申し訳なく思います
刺激になりすぎてるのかもです

  • にこ

    にこ


    あんまり見かけないですか!
    なるほどー(´・_・`)わたしの住んでる所が、子供が多い場所だからか、見かけることは見かけるのですが。普通は、あんまり出ないんですかね。

    わたしは今のところ、
    3日に1回ペースのお散歩
    月に2回くらい電車を止むを得ず使います
    多いのかな(o_o)とか気になりました

    確かに、刺激を受けた日は興奮してますよね。ただ、いいお顔してるなー(^^)って思ったりしてましたが。寒かったかなぁとか反省する時もあります

    • 1月7日