※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
家族・旦那

家族旦那であっているか分からないのですが質問です!今生後1ヶ月の子供…

家族旦那であっているか分からないのですが質問です!

今生後1ヶ月の子供がいます。
入籍後すぐに妊娠が発覚した為式を挙げていませんでしたが
旦那が結婚式はちゃんとしようという事で
子供の首がすわったら式の準備を進めていこうとゆう話になりました。

赤ちゃんがいる場合の挙式をした方へ質問です。
二次会や三次会へは出席されましたか?

旦那が主役なのに途中で帰るのはありえないだろうと言うのですが
周りも子供がいる事を知っているので飲み明かすような事はしなくてもいいのでは?と思うのすですがどう思いますか?

コメント

Sally

妊娠していませんでしたが二次会はしませんでしたよ。くたくたになるとわかっていたので、両親と一緒に実家に帰ってゆっくりしました。
主人は男友達と飲みに行ったみたいです☺

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    二次会なしでもいいですよね!
    やりたければ
    男性側だけで行ってもらうように言ってみます( ¨̮ )

    ありがとうございました!

    • 1月8日
YM♡ih

私も子供が居ての結婚式でした。

二次会は開催しましたね。
子供は実家にお願いして見てもらいました🙂
一生に1度の事ですし、
披露宴は友達とゆっくり話せる時間も
取れないので二次会はやって良かった。
と思っています!
でもお子さんの事が心配であれば
二次会を無理にやる必要はないと思います。

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    二次会悩んでます(>_<)

    やりたい気持ちはありますが
    どちらの実家からも距離のある土地での挙式なのもあるので赤ちゃんを任せっきりにはなと。。

    適度な時間までで旦那とも話あってみます!

    ありがとうございました☆

    • 1月8日
おいっすー

同じくで1歳の時に挙げました☺️

二次会はしていません( ´ ▽ ` )ノ
完母でまだまだおっぱいだったのと、次の日車で7時間の自宅に帰る予定だったからです‪‪💦‬
片付けがめちゃくちゃ疲れました(笑)

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    うちも完母なので時期とも相談が必要ですね(>_<)

    距離や片付けも色々考えなくてはいけないことだらけですね_(:3 」∠)_

    ありがとうございました☆

    • 1月8日
なっちぃん

挙式が決まってからの妊娠だったので、産後2か月後に挙式しました😌
二次会はしませんでしたよ😄30人ほどの式でしたが、私の友達も子ども居るので二次会出席は無さそうだったし、旦那だけ出席する二次会もどうかなぁ❔って思ってしませんでした😌

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    やっぱり赤ちゃんがいるとなかなか難しいですね(>_<)

    自分の周りの友達も子供連れが多いのでなしでもいいのかなと

    ありがとうございました☆

    • 1月8日
ふみちん

子供が6ヶ月の時に式をあげました😋
完母でしたが、私の両親にみててもらい2次会いきました💡

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    うちも完母です!( ¨̮ )

    両親にどれだけ頼れるかで決めた方がいいですね!

    ありがとうございました☆

    • 1月8日
桃栗

生後半年で挙式しました!
二次会はしていません。
30代だし子供いるし二次会なんて有り得ないよねーと夫婦で意見が即一致しました😅
夫だけは挙式後諸々の処理が終わり家に荷物を運んだ後に、友達と朝まで麻雀してきましたが笑。

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    二次会しない方多いんですね!

    うちは私が30代で
    旦那がまた20代なので旦那がみんなで飲みたい!とゆう感じが強くて悩んでいます(>_<)

    うちの旦那も何かにつけて朝まで麻雀ですよ笑

    ありがとうございました☆

    • 1月8日