※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

子宮頸管が短く、里帰り先で入院が必要か悩んでいます。旦那と離れるのが寂しく、不安が募っています。励ましの言葉をください。

22wです。
子宮頸管が長く見積もって32センチ。
3センチきるぐらいの長さと言われました。
それプラス結構張りがあるので
里帰りするなら今のうちにと。

急遽、今日か明日帰るようにゆわれて
明日、帰ることになりました。
高速使って2時間半のところです。

もし里帰り先で入院したほうが良いと診断されたら
里帰り先では今すぐに入院ができないので
実家から1時間15分ほどの所で入院します。

里帰りしないことも考えましたが
今かかっているところには
最初から里帰りと伝えてあったため
もう分娩は受け入れできないと言われました。

予定日は5月です。
明日から実家で寝たきり生活。
もしくは、離れたところで入院。
本当に不安ばかりです。

旦那とも離れるのも寂しくて
バカみたいに泣きました。
結婚生活5年目にして
体外受精でやっときてくれた赤ちゃん。
初期から出血、安定期まで悪阻、切迫早産。
つくづく妊娠に向いていない体なんやなぁ
と思います。

もっと辛い人がたくさんみえるのは分かっています。
でもこんなに早く里帰りすると思っていなかったし
次、この家に帰ってくるのは半年後です。
なんか頭が追いつきません。
地元に帰っても寝たきりやし
それか離れたところで入院だし。。泣

冷たいコメントはいりません。
どうか先輩方、励ましの言葉をください😭

コメント

ママ

里帰りではなかったですが。
妊活三年目の顕微で授かり、20週から37週までに切迫早産で入院して。
入院中はほぼ毎日悲しくて泣いてました。
妊活の三年のあいだに子宮外妊娠もして、私もつくづく妊娠にむいてないですね笑
でも生まれてきてくれた子供はめっちゃ可愛いです。
まだ生まれて5ヶ月だけど、もう一人ほしいなーって思ってます☺️
きっとまた切迫早産になるに違いないですけど😅

• ママ

ママ

すみません、送信おしてしまいました。

病気じゃないから辛いことも終わりが絶対来るんです❗
    そして終わりが来たら願って願って願い続けた我が子に会えますよ~🌼
    私は余裕なくて早産でもいい、早く退院したいって最低なこと考えましたけど。
    でもたえてほん本当良かったです❗
    今はたえるしかないけど妊活頑張ってきたんですからきっと今回も踏ん張れます❗

• 1月7日
Sakisaki

私も妊娠悪阻と切迫で入院してました。つわりが楽になりやっと家で過ごし始めたところでの入院で、子供のように泣き腫らしました。 本当に本当に旦那さんと離れるのが寂しすぎてメンタルもいかれてたと思います。 結局、入院し安静にしていたので38wまで持ちこたえ無事に産まれてきました。 『保育器の4日はお腹の中の1日』なんですって♡ だから、1日でもお腹の中に入れておくことが最善なのです。 22wということで今、少し早くお誕生日を迎えてしまうと、まだ臓器ができていなかったり、お目目も見えない可能性があったり...NICUに入ることが確実です! 37wまで旦那さんと家族と頑張れば...ずーっとかわいい赤ちゃんと産まれてからずっといられます! あと13週。3ヶ月ちょい。たしかに長い。長すぎます。辛いと思います。でも、人生の中で3ヶ月だけ頑張れば...私はずーっと自分に言い聞かせてきました! 妊婦にむいてないなーって思ったこともあります! でも妊婦に向いてる人ってきっといません(笑) 頑張って下さいなんて言いません! 家族にたくさん甘えて下さい! 元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

私も17週のときに子宮頸管が28ミリで急遽休職し実家に帰り自宅安静となりました!やっと安定期に入って一安心して職場の人にも報告した矢先の事でとっても不安でした...😢

でもきっと大丈夫ですよ!☺️はるぴーさんも赤ちゃん信じて、いまは実家で安静にゆっくりしてください☺️💓

赤ちゃん、元気に産まれてきてくれることを祈ってます✨