※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

我が子が抱っこを求める繰り返しに困っています。抱っこマンを卒業した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

可愛いんですが、抱っこマンすぎる我が子
😂
ミルク飲ませる→ゲップさせてベットに置いて5分から10分でぐずる→抱っこするとかなり上機嫌なまま1時間→今度は寝かしつけてーってぐずる→抱っこのままやっと寝る→ミルクの時間
このループです。
もう腕が痛くて痛くて…夜まとめて寝てくれるのだけが救いですが😭

この抱っこマンなのっていまだけでしょうか…一人遊びできるようになったら変わるんでしょうか?😅
同じようなお子さんお持ちの方だったり抱っこマン卒業したよーって方お話聞かせてください!

コメント

コピーキャット

動けるようになったらそこまで抱っこしなくてよくなりますよ(*´∀`*)
でもスリングとか使って、最低でも1歳くらいまでは何ちゃ抱っこせがまれて抱っこしてました←

  • すもも

    すもも

    動けるようになったら少しはマシになるんですねー!🙏じゃああと数ヶ月の辛抱だ!😭✨
    スリングとか抱っこ紐使うと少しはマシかもですねー!😭抱っこ好きなこはやっぱりずっと好きなのかもですね!!

    • 1月7日
はるきゅん

うわぁ、まるっとうちと同じです!
おっぱい飲む→ゲップする→下ろすと泣く→無限ループです。
現在7kgで、未だに抱っこマンなので、肩凝りが…😥

  • すもも

    すもも

    はるきゅんさんのとこもなんですねー!お疲れさまです!!😂
    7キロはしんどいです!私のとこまだ4キロですがこれでも腕が辛いのに!
    腕の中で安心して寝てる姿は本当可愛いんですけどねー😂

    • 1月7日
トイプー

お手手が使えて一人遊び出来るようになってきて4ヶ月ぐらいからマシになったかなぁーという感じです!
今でも抱っこマンなのは変わらずですが、膝の上に座らせたり出来るようになったのでだいぶ楽になりますよー😊
私もずっとこのままだったらどうしようと思ってた時期ありました!!身体がもたないですよね😂

ちなみにうちは、お昼寝でちょっと置く時も背中にタオル丸めて置いて横向きに寝かせると長めに寝てくれました!その間に腕を休めてました。笑

  • すもも

    すもも

    4ヶ月くらいから一人遊び出来るようになってくるんですね😂✨
    そうなんですよー、可愛いんですが腕と肩が悲鳴をあげてて💦座ったりできると確かに良いですねー!

    そして有難い情報ありがとうございます!早速明日から試してみます!!うちの子も少し長く寝てくれますように🙏

    • 1月7日
とりとり

うちも1ヶ月のときはそうでした😱💔
背中スイッチってホントすごいなあといつも思ってました⤵
2ヶ月くらいから飲む→ぐずり→お昼寝のパターンが出来始めて朝寝、昼寝、夕寝してくれる様になって
よっしゃー!と思ってたら
ひとり遊びが始まった2ヶ月後半くらいからは飲んでから機嫌がいい時にプレイマットに寝かせるとひとり遊びしてそのまま寝入ってくれる事も増えてきました🙌✨
その代わりうちは夜長く寝る前のぐずりがかなりすごくてパパが顔見せるだけでもギャン泣きです😱

  • すもも

    すもも

    背中スイッチ怖いですよね😭
    2ヶ月後半くらいからとりとりさんのお子さんは1人遊びできるようになったんですねー!私の子も早く1人遊びできるようになったら違うのかな🙏

    寝ぐずり激しいのもしんどいですね💦育児ってひとつ解決してもまた新しい悩みが出てくる繰り返しですね!お互い頑張りましょう!!

    • 1月8日
ゆちょぼ

夜まとめて寝る分かもしれませんね!3時間起きでも寝ないで抱っこマンの時の下ろしてすんなり寝る時と差がありますよ!3〜4時間ワンセット感覚で対応してると、ワンセット寝ないでミルクになったら次のセットは寝ます笑
いつか寝る時がくると思って大体諦めてます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
常に抱っこしないと寝ないですか?

  • すもも

    すもも

    寝ないワンセットあっても次のワンセット寝てくれるのは助かりますね!👏✨
    今は気長に赤ちゃんに合わせて付き合っていくしかなさそうですよね…!笑

    今は常に寝かしつけ抱っこですー!😫 お互い頑張りましょう!!

    • 1月8日