※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

お菓子が好きな人が羨ましい!この年末年始、お菓子を頂く機会が多くて本…

お菓子が好きな人が羨ましい!

この年末年始、お菓子を頂く機会が多くて本当に困る( ´•ω•` )

さっき、お菓子の引き出しを整理して半分以上は賞味期限切れで処分。

ここ数日で義理両親からマルセイのバターサンドやキャラメル、お煎餅、萩の月、お団子(6串)などなど沢山…

子どもにも~ってもらうけど我が家は、お菓子を与える習慣がないから夫婦2人で処理するしかない。

本当に本当に貰って困る物!お菓子!

夫婦で1日3個をノルマにしたけど、元々食べる習慣ないから3日坊主。

はぁ~!今から頑張ってバターサンドとお煎餅を食べます( ´•ω•` )

コメント

ポンチャラリン

なんて羨ましい悩み‼️
はいはーい🙌いくらでも貰いますよ〜😂✨✨

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ご近所に住んでいたら、今すぐにでもお渡ししたいです~.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

子どもに~って子供向けサイズのお菓子も沢山あって本当に困ります( ´•ω•` )

• 1月7日
🐰

う、羨ましいです😭💓
是非とも我が家にくださいな(笑)
どんなにご飯を食べようとお菓子は別腹!
授乳中なのをいいことに爆食いしてます。
それこそ年末年始たくさんお菓子頂きましたが、きっとすぐなくなりますので、代わりに食べに伺いたいくらいです💁‍♀️(笑)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

もう、ご近所さんなら今すぐにでもお渡ししたいです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

義理の両親の優しさなんでしょうけど、夫婦2人の家庭に24枚入クッキーとか消費期限の短い生菓子とか…

クリスマスのお菓子詰め合わせとか…
    もう、頭が痛いです!

• 1月7日
0007💖  再登録

羨ましいー!あればあるだけ食べるので
誰も買ってくれません!(笑)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

あればあるだけ、お渡ししたいw
    我が家は、義理の両親が限度ということを知らないのか本当に大量に貰います.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

クッキー24枚入や、割と大きめなカップケーキ5個、生の桃8個、いちご4パック!などなど…
    本当に多くて困ります( ´•ω•` )

• 1月7日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

二日あればなくなりますね🙃💦💦笑

食べてすぐから
    なんかないかなーってキッチン漁りにいくので😂

ホールケーキとかも
    いつも1人で食べてしまいます💔
    旦那が食べないので😑

• 1月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ホールケーキ1つ食べられるなんて凄いです!
    我が家では、ホールケーキは修行僧のように黙ってフォークを突き刺します😂
    喋ったら食べる手が止まるので、静かに黙々と食べます!

生のお菓子がある日は、主人に「なにも言うな!とにかく食べろ!」って食べてもらう始末です( ´•ω•` )
    むしろ、夕ご飯の量を減らして食べてもらいますw

• 1月7日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

想像できてニヤニヤしました😂💦💦

旦那が食べないので
    食べていい?って聞いてるうちに
    ホール無くなってます😂

晩ご飯減らしてまで🙃笑

私は別腹なので
    いつも旦那にありえへんって言われてます😑

甘いものは別腹(笑)だから痩せないのだな🙃🙃

• 1月7日
まめ

わかります🙄私もそんなにお菓子食べないです。
ご飯食べてれば満足で、ご飯の時以外にそんなにお腹すかなくて…。
そして同じく「子どもに~」って言われるけど、子どももそんなに甘いもの食べないし、私もあげる習慣ないし…

同じく義理両親からいただくお菓子、結構処分してます😥😥
わざわざ手土産でいただいてるから断ることもできないけど、消化することもできない…。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

同じ気持ちの人がいて嬉しいです♡

我が家は、子どもが保育園なので与えるタイミングもないですし、私自身が食べないので食べたがることも無いんですよね(´pωq`)

唯一、一目見て食べたがるのはゼリーですw

• 1月7日
ママリ初心者🔰

バターサンドいただきます!!!
夫婦そろって甘党、お菓子は瞬殺で無くなるので、貰える環境が羨ましいです!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

バターサンドを瞬殺でお渡ししたいw
    私も、最初は嬉しかったのですが量がとんでもないので最近では「わぁ~嬉しい♡」って棒読みですw

色々頂けてありがたいですが、限度が…
    生の桃8個、いちご4パック、きゅうり10本、すいか5玉、割と大きめなカップケーキ5個、果物のモリモリ盛り合わせw、クッキーや焼き菓子は箱ごと!

もう夫婦2人では処理施設崩壊ですw

• 1月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

わーお、確かに夫婦2人でその量はきついかも…😭
    私はお菓子は大歓迎(笑)なんですが、野菜果物はすぐ痛むし、好きでも毎日そればっかり食べるの大変ですね💦
    私も実家から時々野菜もらうけど、尋常じゃない量で、腐らせて捨てる時もあります😭夫婦2人なんだから、量を考えてくれればいいのにー…とモヤモヤ笑。時々貰うのがストレスになります←断っても持ってくる

• 1月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

野菜、果物は腐らせたこと何回もあります!
    ジャガイモや玉ねぎは、芽が出る始末w

すいか5玉とか置き場所に困りますよ\(^o^)/

貰い次第、友人に譲ったりしますが仕事しているのでなかなかタイミングが合わずに結局は、ゴミ袋を大量に消費して始末してます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 1月7日