※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみを
その他の疑問

1歳2ヵ月の次男の、前歯(上)が数本デコボコしてる感じ…このように、デコ…

1歳2ヵ月の次男の、

前歯(上)が数本デコボコしてる感じ…

このように、デコボコしてしてるのは

どうしてなのでしょうか…😱💦❔

コメント

ピザ

虫歯ではないんですか?

るちゃん

エナメル質形成不全、ってやつですかね?😵💦
乳歯の虫歯って白っぽいらしいので、虫歯にも見える気がします💦

どちらにしても、早めに歯科へ連れて行ってあげたほうがいいと思います!

• ゆみを

ゆみを

エナメル質が剥がれて、デコボコした感じになるって事ですかね😱❔💦 早めに歯医者に連れてって診てもらいます!

• 1月6日
  • るちゃん

るちゃん

エナメル質が剥がれるというか、もともと形成されない病気だそうです。
    乳歯は10%以下の子どもに起こると書かれていました!
    乳歯が生えてから早いうちにぶつけたりすると、酷くなりやすくなるとも書いてありましたよ💦
    エナメル質形成不全だとしても、やはり虫歯になりやすいので、早め&定期的な通院や治療がいいと思います!

• 1月7日
( ¨̮ )

虫歯ですね…💧💦

m@nmls

歯磨きまでしなくてもガーゼで拭いてあげる等してなかったのでしょうか?

豆

虫歯かエナメル質の形成不全だと思います。

素人なのでこの写真ではなんとも言えないですが……早めに歯医者さんに相談してください💦

Gun♥⛄💙⚾

虫歯ではないですか??

ころころ

虫歯だと思います‥‥

りっちゃん

可哀想。ホントに。
完全に虫歯ですよ!
歯肉も腫れてます。
ちゃんと歯磨きしてあげてるんですか?
ヒドイ…!出血する可能性もありますが、なによりそのまま放置は絶対ダメですよ。
永久歯にも影響します!
すぐにでも歯医者へ連れて行ってあげてください。