※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まない。母乳は飲むが、ミルクは拒否。搾乳した母乳は哺乳瓶で飲む。ミルクの味が原因か。

生後3ヶ月になる娘がいます。生後1ヶ月の頃に2〜3回ミルクを飲んだくらいでずっと母乳で育ててますが、ここ最近ミルクをあげても飲んでくれません。こうしたら飲んだ等あれば教えてください😫慣れなのでしょうか、、、。ちなみに搾乳した母乳を哺乳瓶に入れると飲むので、哺乳瓶ではないと思うのですが、、、。ミルクの味が無理なのかな。

コメント

ミニオン

ミルク自体をアイクレオに変えるとうちはがぶ飲みになりました(笑)

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

私ずっとほほえみです😂甘すぎるのか、舌で押し返します。アイクレオ!試してみます☺️ありがとうございました💕

• 1月6日
とすとす

味が無理なのかもしれませんが、うちの場合は温度でした。
温度を少し高めに作ると飲んでくれるようになりました。

いまだにぬるいと飲みません😅

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

温度!私は人肌からなかなか飲まないうちにいつも冷めてます😂試してみますね!参考になりました!ありがとうございました💕

• 1月6日
もも

搾乳した母乳にミルクを少しずつ混ぜて慣らして行く…とかはどうでしょうか(*'ω'*)

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

その考えはありませんでした!搾乳できた時に試してみます!ありがとうございました💕

• 1月6日
lei*

ちゃんなつさんと同様に先日、こちらで相談させていただきました!
私もほほえみで、キューブを使っています☺️乳首は母乳実感です。
ミルクをあげる前に、乳首を温めて、ミルクも少し温かめにしてあげたら飲んでくれました!
初日は飲んでは泣きの繰り返しで40ml飲むのに、20分くらい掛かりしたが、3日目の今日はゴクゴク飲んでいましたよ💡良ければ参考にしてください😊

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

私もほほえみのキューブです!ですが舌で押し返してしまって飲まないのでミルクを変えてみようと思います😂乳首を温めるのいいかもしれません!参考になりました☺️ありがとうございます💕

• 1月8日