※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

アクアに回転式チャイルドシートを設置し後悔しています。後部座席の狭さを考慮せずに購入し、圧迫感が心配です。設置状況や助手席の状態を教えていただけますか?返品は可能でしょうか?

アクアにのっていて回転式のチャイルドシートを使っている方にお聞きしたいです。
現在里帰り中で親の車にアップリカのディアターン(セダン)をつけています。
ディアターンを購入したついでに自分のクルマ(アクア)にも買おうと思い購入しました。
しかし、後部座席の狭さを考えるのを忘れてしまい、いい機能があるほうが良いとフロディアグロウデラックスを買ってしまいました😭😭😭今思えば帰ってからゆっくり選べばよかったと後悔しております。6万もしたのにー😭今はまだ里帰り中でどのくらい圧迫されるのか未知数です😰二人目できたら車の買い替えだなと思っていますが、当面はアクアなのでかなり不便だろうと覚悟はしています。アクアを乗っていて回転式を使っている方に後部座席と設置した後部座席の前の座席(助手席)の状況を教えていただけないでしょうか😭?本当に後悔しています😭未使用だし返品できないだろうか、、、😭悲しい😭

コメント

しぃ

アクアで助手席の後ろにエールベベを取り付けてます。回転式です。

狭いです。
そもそもアクア自体が後部座席狭いですもんね…😓ただ、狭さ故に回転させないと乗せれないです💧特にアクアは背が低いので赤ちゃんの頭をぶつけそうになります。隣に乗り込んだ状態からチャイルドシートに乗せる場合、かなりキツイです。そろそろ生後4ヶ月の我が子ですが、身長も体重も乗り込んだ状態で移すのはそろそろ限界かもと感じています…。
助手席ですが、完全に下げる事はまず無理ですが、まぁそこまで狭くなくウチは乗れてます。我が家は2月にエヌボックス納車予定で、それまでの辛抱です💧

• のん

のん

すみません。
    お返事が遅くなりました😓
    やはり、無理がありますよね😭頭をぶつけないように注意しないといけないですね🤔乗り込んで乗せるのは諦めます😭

• 1月13日