※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が成長中で、Lサイズのオムツがきつく感じる。ビックサイズは大きすぎるかも。サイズの変更時期を教えてください。

いつもお世話なっています。毎回色んな意見や提案ありがとうございます♪
またオムツについてまた相談させてください!
1歳8ヶ月の息子が最近またよく食べるようになり、身長も体重もぐんぐんと成長中みたいです。そしてお腹まわりも、、笑
身長が83〜84㌢ほどで体重は多分13㌔あると思います。今オムツのLを使っていて食後などお腹が苦しそうです。オムツはかせても中年のおじさん?みたいに綺麗にオムツの上にのポッコリお腹。
やっぱりビックにかえ時ですか?
先ほど、試しにパンパースのビックをはかせてみた所ぶかぶか過ぎるような気もして、、
どうしたいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆめきち

私の娘もパンパースのL使ってましたが、
メリーズのLに変えました!
パンパースより大きいのでLサイズでも大丈夫です(^O^)

• kiraまま

kiraまま

お返事ありがとうございます!
    娘さん身長、体重どのくらいあられますか?このビミョーな時期が一番困りますよね、、

• 9月9日
  • ゆめきち

ゆめきち

身長は最近測ってなくてわからないですが、
    体重は10キロです!
    パンパースって一番小さいそうなのでメーカー変えていろいろ試してみるといいですよ(^O^)
    ビッグになると枚数減りますしね(^^;;
    私の娘はメリーズのLサイズが今の体型に合っています(^O^)

• 9月9日
  • kiraまま

kiraまま

いつもはムーニーを使っているのですがムーニーのLが小さくてグーンのLに変えしばらく使っていましたがキツキツです。パンパースのビックは大きすぎるし、、
    ちなみにメリーズは息子の肌に合わなくて使えないんです(TдT)

• 9月9日
  • ゆめきち

ゆめきち

いろいろ試されてるんですね(^^)
    メリーズ、肌に合わないと使えないですよね〜
    サイズ的には大きめに作られているのでオススメだったんですが…

ん〜悩みますね(^^;;
    でもすぐ成長するのですぐビッグがちょうどになるかもしれないですよ!
    それまではLサイズで頑張ってもらう…笑

• 9月9日
  • ゆめきち

ゆめきち

Lサイズで漏れとかはないですか?

• 9月9日
  • kiraまま

kiraまま

食後とかが特にきつそうなんで、うまくLサイズとビックと併用していかないとダメですねぇ〜
    昨日の夕食後がホントオムツ上がらなくて仕方なくそのまま寝せたら綺麗に漏れてました!笑
    昼間はそんなことはないのでやっぱり食後は危険ですね!

• 9月9日
  • ゆめきち

ゆめきち

大きすぎでもスキマ漏れしますし、難しいですよね(^^;;
    でも食べ盛りの息子さん、すぐ成長します。
    うまく併用して使っているうちにビッグがちょうどよくなりそうですね♡♡(^^)

• 9月9日
  • kiraまま

kiraまま

そうですね!先では絶対使うのでうまく併用しながら移行していきたいと思います♪

• 9月9日