※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

やっぱり実の娘の子供の方がじいじからしたら可愛いのかな〜😉😉毎日おも…

やっぱり実の娘の子供の方がじいじからしたら可愛いのかな〜😉😉毎日おもちゃが増えてくのに、うちの子にはおもちゃなんか一切買ってくれません。他の質問見てると服でも買って貰える方がありがたいんじゃないですか?とかよく見るけど、買い物に誘われて買うものは甥っ子のおもちゃ。しかも値段もそこそこな物。目の前でそれ見ると辛いな〜!こっちは、義妹が子供咳&鼻水なのに病院も連れてかず3ヶ月ほど放置して家に来るおかげてRSはうつるし入院だし、すごく迷惑してるんですけどね!さすがに病院行け。って言ってもらって行ったけど、薬嫌いだから飲ませないらしいです!言い方悪いけど、同じ子供をもつ親からしたら虐待レベル!ほんと常識ないな〜。じゃあ買い物付いてかなければいいじゃん!って言われたらそれまでなんだけど、そうするとふてくされるしな〜😅😅難しい

コメント

chaaki

うちの義理の親もそんな感じですよ。
義理の姉がシングルマザーで義理の親と一緒に住んでいるのもあるのかと思いますが…
うちの子はもう2歳になりますが、お誕生日やクリスマス、お年玉などもらったことはありません。

それなのに、義理の姉の娘は買いすぎ!って思うぐらいおもちゃ買ってもらってます!

もう諦めてます。所詮は他人です(笑)
私の実家の家族は娘によくしてくれるので、もう義理の実家は無視してます!

  • ppp

    ppp

    義妹もシングルで、別で住んでいるんですが、買い物の時だけ付いてきてなんか図々しいというか…😅😅別におもちゃ買ってもらったとかそーゆーのはどーでもいいや。うちらが買えば。とか思うんですけど、買ったおもちゃをわざわざうちに持ってくるんじゃなくて自分ち持って帰れよ。とは思います😅😅

    • 1月6日
  • chaaki

    chaaki

    買い物だけついてくるなんて図々しいですね。
    買ったおもちゃをわざわざ見せつけるなんて性格悪いですよね!

    • 1月6日
ゆか

その気持ちとてもわかります!!なんだかモヤモヤしちゃいますよね💦
私の場合は義弟の子どもなんですが、その子には服も靴もおもちゃもオムツまでも買っているのに、うちには何も買ってくれたことがないです。なんなら義弟のお嫁さんは私達の目の前で靴が欲しいとお金を貰って買っていましたが、私たちには欲しいものはゆか(私)の親に買ってもらいなさいねと笑いながら言われました。
なんだかとっても寂しくなりますよね💦会うと可愛がってくれるし、物で判断したくはないけど、これだけ差が激しいと…😅

  • ppp

    ppp

    うちも物で判断はしたくないですけど😅😅可愛がってくれてるのも事実だし…でも目の前で自慢のように買ったおもちゃを広げられても…とは思います笑

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    え!家に持ってきて広げるんですか?!なぜ…(; ̄Д ̄)?
    なんだか義妹さんの気遣いがないのもモヤモヤしますね💦

    • 1月6日
  • ppp

    ppp

    友達にあったこと話すとほんと常識ない子だよね!って言われます笑

    • 1月7日
*yuki*

うちは義両親と同居しているから実の娘の子供より私の娘の方が一緒にいる時間が長い分めちゃくちゃ可愛がってもらってますよ😃
色々買ってもらうのもうちの娘ばかりで義母は娘と買い物に行ってもそっち側の子供には物は買わずうちの娘のおもちゃや服を買ってくれます😃
pppさんとは逆ですね😅

私が思うにですが、一緒にいる時間が長い方がやはり可愛がられるのかなと思います😊

  • ppp

    ppp

    うちも、義実家に同居です😅😅でも一人娘で他は男兄弟なので、姫扱いでその姫の子供(孫)となれば相当可愛いみたいですね😅😅

    • 1月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    女の子が一人だからなんですかね😅
    同居していてもお子さんを義両親のところに頻繁に行き来はしているんですもんね?
    あまり男とか女とかは関係ないとか思うけど男の子ばかりだと女の子が可愛く見えるのかな?
    男の子も可愛いのに😅

    • 1月8日
とらきち☆

誘うのに買ってくれないとかひどいですね💢😠💢

うちは、ダサダサの服とか買ってくれます💢😠💢いらねー💢😠💢って感じだしバースデイとかの安い服を買ってくれようとしますけど、それなら自分で買えるわ!ってレベルです。

モンち

私は実の両親にはすごく良くしてもらいます。実際、両親も義姉が産んだ孫より、私が産んだ孫の方が断然可愛いと言ってます。でも、義理の両親にはほぼ何もしてもらわないし子どものものも買ってもらえてないです。かわいいって思ってもらえてるのでしょうか…🤔
逆に、義理の姉(兄の嫁)がうちの両親に対して私と同じのような待遇を求めていることに疑問を感じます。義理の姉は、自分の実家では私がうちの両親にしてもらってるようによくしてもらっているみたいですし。両方の親によくしてもらおう、実の娘と張り合おうとするのは違うんではないかな?といつも義姉に対して思っています。

でも目の前での差別は良くないですねヾ(・д・`;) 💦うちの両親は、義姉が私と張り合おうとしてることに気づいてるので、こそっと色々買ってくれたりします(笑)