※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
妊娠・出産

臨月に入り、出産の不安がありますが、元気な子を産む気持ちで頑張っています。腰が痛いです。

最近臨月に入りました❗️予定日は1月31日です😊🎶
予定日近い方、よかったらお話しませんか?!

私は二人目の出産になりますが、一人目の出産がすごく大変だったので、二人目は妊娠初期から出産の不安が頭から離れません😵しかし、もうあとはここまできたら元気な子を産むぞー!という気持ちでいます✨最近は腰がとてもいたいです💦

コメント

年子mama

私、予定日明日だったんですが本日無事出産しました‼

私も1人目の時、予定日1週間経過で促進剤での出産になったんですが
もう痛いのなんので赤ちゃんが予想よりも大きかったのもありモガイて叫んで出産して落ち着いて思い返せば本当、恥ずかしいほど我を忘れてました……。
しかも義母も陣痛中付き添ってたのに(笑)

今回二人目は前回が壮絶な痛みだったので促進剤使いたくなく自然陣痛きてくれることをずーと願って動くようにしてました‼

そして5日夕方自然陣痛キタぁー!!!!
やはり誘発剤つかうのと自然陣痛とでは天と地の差で驚きました。
子宮口7㎝でこの痛み?って感じですよー

でも分娩に入ると痛すぎて猛獣かしちゃいました……。

因みに私もharuママさん同様の週周から腰痛&恥骨痛に悩まされ辛かったです🌀

• haruママ

haruママ

わぁー♥️ご出産おめでとうございます〰️♥️そしてお疲れなのにコメントまでありがとうございます✨

促進剤も痛いですよね😵私も陣痛弱くて促進剤うちました。でも降りてこなくて、おされて、吸引機を五回、そしてやっと出てきて、4日かかりました。
    もがいて出産わかります😭

七センチでも余裕なんてすごすぎます!私もパチモンさんみたいに七センチくらいまで痛みに耐えれるといいです😭

今日はゆっくり休まれてくださいね😊本当におめでとうございます✨

• 1月6日
marire

本来の予定日は1月29日です😊
しかし、1人目が逆子の帝王切開の為、2人目も予定帝王切開になるので16日に出産します🙂
今はあの帝王切開の痛みが怖くて不安です😣💦

• haruママ

haruママ

コメントありがとうございます♥️
    帝王切開なのですね😭私も逆子と頭位をくりかえしてて、帝王切開なるかもとびくびくしてます。
    やはり帝王切開、術後痛いですよね😭
    不安色々ありますが、お互いに元気な赤ちゃんうまれますように、、、😊

さくちょこさんのところと、うちも二人とも学年同じです♥️

• 1月6日
  • marire

marire

まだその週数でぐるぐる回ってるならもし逆子になっても戻る確率高いですよ🙂上の子の時、30週で逆子になり大きかったせいで回れなかったので😅

術後は本気で痛かったです😭
    腹筋は日常生活で凄く使うところなんだって実感出来ました(笑)

上の子は3月産まれですか?
    下の子は性別どちらなのですか?
    すごい偶然があるものですね😁

• 1月6日
  • haruママ

haruママ

ほんとですか?!😭💦25週からずっと逆子、30週から毎週健診となり逆子と頭位をくりかえして、今やっと二週間続けて頭位なんですが、まだまわりそうでびくびくです😵

そうですよね💦筋肉とかも切るんだから痛すぎますよね😭

上の子は3月です😊下は女の子予定ですが、なかなか実感なくて男の子かもとも思ってるところです💦

上の子は赤ちゃんかえりみたいなのはありますか?

• 1月6日
  • marire

marire

34週とかでも回ったって事ですよね!?大丈夫な気がしますけどね🙂

腹筋生活する上で大事な筋肉でした(笑)起き上がるのも痛いし、体伸ばして歩けないし😅

性別は逆ですが、男の子と女の子1人ずつって感じは一緒ですね😊
    赤ちゃんかえりか分かりませんが、友達の赤ちゃんを抱っこしたら泣き出すもしくは自分をだっこしてって言ってきます😅

• 1月6日
  • haruママ

haruママ

そーなんです💦くるくるまわってて、まわりすぎと思います😭

いたいですよね、、、どちらの出産もいたいから、怖いです😵

反対ですが一緒ですね♥️上のこが女の子だと色々手伝ってくれそうでうらやましいです😊❗️うちは赤ちゃんがえり少しあります😂だっこが増えて、最近までは夜中ちょっと起きたりもしてました😓

• 1月7日
れんママ

予定日1月21日です(^^)
腰痛いですよね。私も最近痛くてすぐ横になってます💦あと股関節もたまに痛くなります😅💦
今回は破水からくるのかな??とか色々考えて毎日ドキドキしてます!!!!

• haruママ

haruママ

コメントありがとうございます♥️私、誕生日が1月21日ですー♥️

腰が痛すぎますよね、、、
    今日は動くのもきつかったです😭股関節もいたいですよね。夜も寝るのもきついしで、この痛さ、産まれたら終わるかな?!と思いつつ、あと少しこの痛みを楽しみながら過ごしたいですね😵💦

ほんと、どちらからくるかドキドキですよね😫性別はわかりましたか?!

• 1月6日
  • れんママ

れんママ

お誕生日なんですね♡♡

2人目は後陣痛が痛いって聞くので、色々怖いですが。赤ちゃんに逢えるのももうすぐ♡マタニティーライフもあと少しなので、キツイですが.....お互い楽しみましょう(*´꒳`*)♫
    性別は男の子です♡年が近いので同性の兄弟でよかったです!!!!
    haruママさんは性別分かりましたか??

• 1月7日
  • haruママ

haruママ

後陣痛、怖いです😵ほんと痛いみたいですよね😥産むときも産まれた後も痛いなんていやです😭

ほんと、もうすぐですね!今はゆっくり息子と昼寝したり、夜もゆっくり寝たりと時間があるけれど、バタバタバターとあわただしくなると思うとゾッとします😭💦
    でも‼️楽しみですよね♥️

うちは女の子予定ですが、うまれてくるまでは疑ってます😓

• 1月7日
new.mama☆

予定日1/24です💡
1週間違いですね😃
37週に入って、生産期に入ったので、もう準備とかちゃんとしとかなきゃって思ってるところです💦
腰痛いですよねー‼️
腰っていうか、骨盤❓
骨が痛い感じ~💦寝返りとか大変です😥

• haruママ

haruママ

コメントありがとうございます✨
    私も準備を〰️と思いながらなかなか重腰があがりません😥
    そうです!腰、骨盤。ほんと痛いですよね😭寝返りなんてもうできませんー😌起きるのがやっとで、きついです😵💦

• 1月6日
5レンジャー

私も1月31日予定日です〜
恥骨、腰、股関節
めっちゃ痛いです💦
寝返りもできないぐらいです😂

• haruママ

haruママ

わぁ!同じですっ😊🎶嬉しい!

寝返りできないですよね、、、起きるのも片手つきながらヨイショなんていいながらも起きれないという。

• 1月6日
  • 5レンジャー

5レンジャー

抱き枕かかせません‼️
    早くうつ伏せになりたーい‼️
    日に日にお股の圧迫感が
    半端ないです💦
    赤ちゃん頭が大きめで
    骨盤にハマってるから
    仕方ないんだろうけど
    下半身ぼろぼろ過ぎて
    辛いです〜💦

• 1月7日
  • haruママ

haruママ

かかせません!かかせません!
    ほんと、うつぶせで寝たいですよね‼️
    おまたはまってる感覚ありますか?!うまれるの早そうですね!

私はまだやっと少ししたの方に胎動を感じはじめたかな?ってくらいです💦

下半身ほんと痛いですよね😭でも出産はもっといたいと思うと、、、
    でも!お互い頑張りましょうー😣🎶

• 1月7日
れむりん

予定日2月1日です\( ・ω・ )/
2人目ですが、初期から悪阻が酷かったりと、1人目より大変な妊娠期間です(´•ω•ˋ)
臨月に、入った途端また逆子になってしまって来週までに治らなかったら帝王切開かもしれません🤣
まさかのこの時期とびっくりしました∑(°□°)!!

• haruママ

haruママ

1日違いですね🎵つわりきついですよね😵私も一人目よりきつかったです、、、そして逆子と頭位の繰り返しも同じです💦25週から逆子で、30週から毎週健診にいくはめになり、健診ごとに毎回逆子と頭位をくりかえして、やっと落ち着いてはいますが、次の健診もドキドキです、、、💦

• 1月6日
a

こんばんは💓
あたし予定日全く同じ31日です💓💓

はじめての出産でまだビビりまくってます😂

あたしは恥骨が痛くて、、
寝起きなど歩けなくなってきました😂😂

• haruママ

haruママ

同じで嬉しいですー♥️

はじめてもビビりますよね😭恥骨も痛くなりますよね💦ほんと、身体中どこもかしこも痛くなりますよね😫なのに家事もしなきゃだし、妊婦だけどいつもとかわらない生活しなきゃなので辛いですよね😵

• 1月6日
ろーず♡

こんばんは(*^^*)
予定日1/28です。二人目は早い早いと言われてるので毎日ソワソワしてます(笑)
膣が突き上げるような痛みとかないです!?あれって産まれる兆候でしたっけ…(笑)もう忘れました(^^;
二人目ですが陣痛怖いです…((( ;゚Д゚)))

• haruママ

haruママ

二人目って早いっていいますよね!

まだ突き上げる痛さはないです😣r0siereさんはありますか?!
    私も陣痛が恐怖すぎて、前屈陣痛も後陣痛もすべて恐怖です〰️💦

• 1月7日
kaori

初めまして、私も二人目妊娠中で
予定日は2月1日です😆🎶
最近臨月に入って不安と楽しみでドキドキしています😵
私は腰とか恥骨?足の付け根が最近痛かったり、頻繁にお腹が張る気がします💦
臨月入って、色々な面で不安が多くなってきてます(笑)

• haruママ

haruママ

1日違いですね❗️二人とも学年同じです♥️

臨月に入ると急にドキドキ増えますよね😵💦お腹張ります!お腹は張った方がいいょーって助産師さんや先生に言われましたがどの程度張ったらいいのか。。。
    恥骨も骨盤あたりも痛くて、とこちゃんベルトかかせません💦

• 1月7日

私は1/30予定日です😁❗️
初産ですが💦💦
里帰りはされてますか(^^)?
二人目のご出産ですと、一人目とはまた違って育児もされてるから大変ですよね😭

• haruママ

haruママ

1日違いですね🎵
    里帰り、今週木曜日に義実家にする予定で、今日義父母に色々道具を取りに来てもらったところです😃

産まれたらきっとバタバタなんだろうなって不安です😵

初産でも二人目でも、いつでも出産は不安です😂お互い頑張りましょう〰️✨
    女の子予定なのですね♥️もう用品は買われましたか?!

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    奇遇です!私も義実家へ里帰りです!
    義実家は自宅からどのくらいの距離ですか(*^^*)?

やっぱり不安ですよね😢😢
    前回の記憶もありますもんね💦
    初産は漠然と不安です😅

もう育児グッズは揃ってるんですが、心の準備がまだです😁💦

臨月ってどんな風に過ごされてますか?💦私はお産はもちろん不安ですが、義実家にまだ慣れてなくて、自宅と義実家行き来しちゃってるんですけど、臨月って自覚足りないのかなーと(>_<)💦

• 1月7日
  • haruママ

haruママ

同じですね😊‼️
    早くて車で40分です♥️息子が産まれてから今まで毎週末に泊まりで帰らせてもらってて、今回義実家にお世話になることにしました😂

臨月もだらだらと過ごしています😌あとは、一人目のときは臨月は行きたいお店に旦那とご飯行きまくったり、何か作ったりしていました🎵
    今回は、普通にいつもと替わらず過ごしています!でも、イチゴ狩りはいきたいので今週実母と行く予定です🍓あとはセールに行って、息子や次の子の来年用の服を買いに行こうかなーっなんて考えてます❗️

• 1月7日

退会ユーザー

義実家でものんびりできますか(*^^*)??

いつもと変わらず生活されてるんですね❗️そっちの方がストレスは少なく過ごせそうですよね♫

セールなどの買い物などは誰かとやはり一緒に行動されますか(>_<)?
    何かあったらと心配されますが、何かあったら病院に行くか自宅に一度帰って様子見するだけなんだからいいんじゃないかなーと思ってるんですが😱

• 1月8日
  • haruママ

haruママ

だんだん慣れてのんびりしてますよー!

セールはうちの母と行くかなぁと思ってます✨動き回る息子つれてはちょっときついので😓笑
    何かあったらいけないと思うけど、家でジーっとしてるのも、、、それに、産まれてからは一時はどこも行けないので行きたいところに元気ならばいっておいたほうがいいと思います🤗🎶

• 1月8日