※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。夫と交代で抱っこで寝かしつけていますが、ポンポンで寝かせたいと思っています。しかし、ギャン泣きで上の子が起きてしまいます。抱っこで寝かせるしかないでしょうか。

2人目の夜間断乳のやり方で悩んでます。
夜間断乳された方アドバイスください。
夫が三連休なので、昨日から夜間断乳をしています。
昨日、今日と夫がだっこで寝てますが
本当はポンポンで寝せたいです。
でもそうするとギャン泣きで、その声で上の子が起きてしまいます、、
しばらくは抱っこで寝せるしかないでしょうか?

コメント

sukiyu**

うちは絵本の読み聞かせで2人目断乳しました。
もちろんじっと聞くわけでもなく動きまくるし泣いたりもするんですが、ひたすら無視して色んな絵本を読み続けてるといつの間にかスースー寝息を立てていました💤
やっぱり母親の声は心地良いのかな?(´ω`*)
参考にならなかったらすみません💦

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!
    泣いてる間上の子はどうしてましたか?
    絵本は断乳後も寝るまで読んでますか?
    教えて欲しいです!

• 1月6日
sukiyu**

返信遅くなりました(>ω<)
上の子は熟睡してれば泣き声では起きないんですが起きちゃった場合はひたすら大丈夫だよ〜って体をさすって再び眠ってくれるように何とか導きます💤
下の子の泣き声がやたら大きいので、上の子が起きちゃいそうになったら下の子連れてリビングに避難してとりあえず抱っこ紐で寝かせてます😌
断乳後も眠るまで読んでます!
途中で辞めると遊び出したりおっぱい思い出して泣いちゃったりするので絵本で眠る流れを作る為に読み続けました☺️
読み続けるこっちは大変ですがパターン化すれば子供たちも絵本=寝るって理解してくるのかなと😚
最近はおっぱいを忘れたのか絵本なしでも寝る日が出てきました。
私の場合のやり方なので合わなかったらごめんなさい!
夜間断乳上手くいくといいですね😊