※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが増えて心配。原因を考え中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

最近夜1.2時間おきに泣いて起きるようになりました(>人<;)おっぱいをあげたり,トントンすればすぐに寝てくれるのですが,3ヶ月くらいから夜はぐっすりで9時間飲まずに寝ていた分,急に起きるようになったので気になります。。
寒くなったから?日中動くようになってお腹がすいている?歯が生えてきそうだから?体調が悪い?日中の刺激が足りない?おっぱいの出が悪い?…色々な原因を探っているところです。

同じような経験をされた方がいましたら,どのくらいまで続いたかなど教えて頂けると嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

あんこめいこ

11ヶ月の子がいます。
うちは6ヶ月から8ヶ月頃まで1時間おきしかも添い乳じゃないと寝てくれませんでした。
離乳食始まったばかりだからかなーとか思ったりしてましたが、今は夜8時半から6時半までぐっすりです。
お昼寝がちゃんと出来ないときは夜1回起きます!

ハイハイしたり伝い歩きしたりし始めたのも8ヶ月なのでそれもあるかなーと。あっ!あと夜間卒乳もこのくらいからしました!
ちょくちょく起きられると大変ですよね(>_<)
きっとそのうちぐっすり寝てくれますよー!

• いっちゃもん

いっちゃもん

ありがとうございます♡
    確かに離乳食始めたばかりだったり,ここ最近つかまり立ちしたりとたくさんやり始めました!
    脳が興奮してるのでしょうか!?

色々出来るようになったら落ち着くといいです*\(^o^)/*
    今だけ!と思って頑張ります♡

• 9月9日

うちも同じです😢💦
それまで、たっぷり寝てくれていたのに、夜中起きるよぉになりました😳⭐️

夜泣きではないから、マシだ‼️😋と思って乗り越えてます✌️😁(笑)

• いっちゃもん

いっちゃもん

この時期から夜泣きが始まるって聞いたことがあって,ついに始まったのかーっ!!って思いましたヽ(;▽;)ノ
    まだすぐに寝てくれるからマシかなーって思ってます(^O^)
    この時期から多いんですね。。

• 9月9日