※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を寝かしつける際、ミルクを飲ませて寝かせる方法について悩んでいます。寝る前にたっぷりミルクを与えているが、この方法で良いか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子の寝かしつけについてです💡

寝る前だけ、飲みたいだけミルクを飲ませて寝かせる方法ってどうなんでしょうか?😅
上の子がいるので下の子につきっきりにできないため、生後1ヶ月頃から寝る前はミルクを飲みたいだけたっぷり与えて寝かせてます💦多いと、トータル240mlです🍼一回、いつもの量の160ml与え、泣く時は更に60〜80ml作り全部飲むか残すかな感じです(⌒-⌒; )
こんな寝かせ方でいいのか最近悩んできました😵
同じ様な方いますか?

コメント

サーナ★

補足です!
ミルク飲みながらそのまま寝てくれる時もあれば、目を開けててもお腹が満たされればベットに寝かせるとバタバタ色々動きながらそのまま寝てくれます。

かえまま

うちも同じです😂

上の子のこともあるので 飲みたいだけ飲ませてベッドに寝かせちゃいます笑
お風呂あがりに120くらいのんで30分後くらいにまた100くらい飲む時もあります!笑

• サーナ★

サーナ★

そうですよね😂1人だけの時はたっぷり飲ませて寝かしつけるなんてしなかったんですがどうしても早く寝て欲しくてたっぷり飲ませちゃいますよね😅
    日中は一回のミルクは何ml与えてますか?🍼

• 1月6日
  • かえまま

かえまま

一人目のときは混合で母乳頑張ってたり添い乳で頑張ってたのですが 二人目となるとそうも上手くいかず...笑
    早くも完ミです😂

夜中か朝方に160くらいと
    日中はちょい飲みとか多くて😓
    160飲む時もあれば100飲まない時などまちまちです😱
    ただ感覚的には3~4時間くらいあきます😅

• 1月6日
  • サーナ★

サーナ★

全く同じです😂1人目はほんとに色々頑張ってました😅2人目も出来るだけ母乳あげたいとおもいつつも、つい早く終わるミルクに頼ってたらおっぱいが出なくなってしまいました😵

ちょい飲みありますよね😵
    160mlあげすぎなのかなって思ってましたがかえままさんも同じ量をあげてるのを聞いて安心しました😊
    うちも9時頃に寝かせて、12時頃や朝方に起きる時もありますが寝てくれる時間が多くなって朝まで寝てくれる時もあります💡
    早くミルク、離乳食終わって大人と同じ食事になってくれないかなと今から思っちゃってます😅

• 1月6日
  • かえまま

かえまま

なかなかあげるタイミングないんですよね😂
    おっぱいあげてても上の子が抱っこしてとねだってきたりで😅笑

全然あげすぎじゃないと思います!笑
    だって欲しがるんですもん😗笑
    きっと離乳食もすぐ同じのが食べれるようになりそうです!!笑
    上の子がいると下の子の成長は早いですよね😅

• 1月6日
メロンパンナ

うちは、ミルクではないですが寝る前だけ授乳間隔二時間後ぐらいだったり、授乳時間長く飲んでますよ!

寝る前はたっぷり飲んで寝るぞ!って赤ちゃんも思ってるかもしれません🤗

• サーナ★

サーナ★

寝る前にたっぷり飲ませるとぐっすり寝てくれるので助かってます😃💦
    赤ちゃんも気合い入れて飲んでくれてるのかなぁ😊

• 1月6日
まる

ミルクではないですがよる寝る前だけは2時間とか1時間授乳になっちゃいます( °_° )!お風呂で喉が渇くのか凄い勢いで泣いて大量に飲んで朝までぐっすりです😊体重が増え過ぎてるとかない限りは与えて良いと思います😆赤ちゃんもそれで満足してるようなら無理に与えなくて泣かせちゃうのもかわいそうですしね💕